2017年07月24日

やっとエアコン来る!

毎日毎日、暑くて暑くて、アイスクリームみたく溶けそうです。

20170724_103041.jpg


暑くて、ニャンコもこんなん↑なってます(・∀・)

先週頼んだエアコンの設置が、午後からとなりました。

取り敢えず、何時に来ても良いように、エアコンの下にあったニャンコのケージを移動させ、部屋にもビニールシートを敷いて準備は万端です。

早く昼にならないかなぁ(´Д`)
posted by tomo at 10:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

オペラオムニア 討伐チャレンジ

Screenshot_20170722-232236.png


やっと討伐チャレンジ2度目の30回クリア達成しました。


(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


嬉しいけど、マジで疲れた〜。


色々なメンツで試してみたけど、ホープ、パンネロ、ケイトの3人が一番やり易かったな。
勿論、召喚獣はイフリート。
サポートはフレンドさんのヴァン、もしくはサンクレッド。

取り敢えず、最初のクラーケンは、ホープの『プロテス』で防御アップと、素早さアップ。
ケイトの『カウンター』の発動狙いでサクッと倒します。

次が面倒臭い。
またもや複数の敵で、怪鳥をとにかく先に倒さないと猛攻が恐ろしい。
バトル開始して、ホープに『プロテス』かけて、怪鳥のブレス攻撃を軽減。
ケイトの攻撃は有効なので、怪鳥&ベヒーモスのブレイブが高い時は、ブリザドで同時攻撃。

ある程度HP攻撃したら、ホープをヴァンに替えてイフリート召喚。
『レッドスパイラル』を1回、残りは『ディープハザード』を怪鳥に向ける。

とにかく怪鳥を倒したら、次はベヒーモスですな。
パンネロの『リジェネ』で回復しながらホープの『プロテス』で素早さアップ。
ベヒーモスの全体攻撃の『だいじしん』はブレイブが高いほど攻撃力が上がるから、全員HP攻撃してブレイブを無くす。
また総攻撃してブレイブを溜めたら、ブレイクしないようにHP攻撃。

この戦法で、ソロでミッションコンプリート出来ました。


ケイトの替わりに、サンクレッドも良かった。
毒効果追加で、勝手にブレイブ削れてサンクレッドの攻撃力はアップするし。
後は、ライトニングかな。
とにかく素早く攻撃して倒さないと直ぐに詰まって厄介なので。

サポートは、シーモアも良かったです。
ブレイブ削れるし、弱体化してくれるしね。


殆どソロで30回バトルしたけど、流石に疲れました。
フレンドさんがログインしてる時間帯なら、マルチで挑んだ方が断然楽ですね。


取り敢えず、ミッションはコンプリートしたし、クリア回数も達成したので、後はのんびり行きます。


posted by tomo at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

暑い…(´д`|||)

土曜日からエアコンの室外機が調子悪くて、日中は送風にしかならない悪夢(。・´д`・。)
室外機を触ってみたら物凄く熱くて、ベランダにスダレかけたりしたけど余り効果が無くて、日が射さない時しかクーラーにならないという事態です。

取り敢えず、月曜日に近くのコジマ電機で新品のエアコン注文して来たけど、工事が来週の月曜日、最速でも24日になると…。

店員さんがパソコンで見てくれたら、工事待ちが28人とか。

せめて夏になる前に買えたら工事が早かったけど、今はピークらしくて待つのは仕方ない。

取り敢えず、来週エアコン設置するまでの我慢だ我慢。

暑くてバテそうです…(ヽ´ω`)
posted by tomo at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

オペラオムニア 『勇敢なる力』

本当にライトニングガチャで消費したガチャチケット、ジェムが返ってきた!
嬉しいけど運営さん大丈夫かな?
心配してしまうわ…。

ともあれ、ありがたくガチャらせて貰いました!

10連を3回、チケットを32枚です(・∀・)

凄かった…。

ホープ君のスカイクラッシャー。
ティファのタイガーファング。
たまちゃんの古代の剣。
ケイト専用武器ルーントリガー。
そして、ケイトの魔装銃が2つ。

まずは、ホープのスカイクラッシャーが限界突破完了。
ホークアイ装備していても、堅心の力のパッシブが付いて、『シェル』が強化。

ケイトの専用金武器で『三連回避』、『チャージ&回避』が強化。

たまちゃんの古代の剣が来たから限界突破。

取り敢えず、恩恵キャラ全員の強化が出来ました!


Screenshot_20170712-212147.png

ケイトの武器が全然出なくて、クリスタル覚醒が途中になってたんだけど、専用武器が出たし、サイクルロック外して慌てて金のクリスタル集めて育成完了させました。

この3人、恩恵キャラだけあって、とにかく強い!

何度もEXをソロで出陣して遊んでます。

マルチもしたいんだけど、メンテ後何故か通信エラーが酷くて酷くてよく落ちちゃうので、もう少し落ち着いてからフレンドさんとマルチして来ます(・∀・)
posted by tomo at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

オペラオムニア イベントEX追加

イベントの『勇敢なる力』EXが追加されました!

早速、まずはソロで出陣。

ホープ君、たまちゃん、サンクレッド。
召喚獣は、イフリート。
サポートは、フレンドさんのニングさん。


バトル開始に、サンクレッドの『影牙』、ホープの『プロテス』。
あ、ホープは『ホークアイ』を装備してるので、プロテスが強化されてます。

敵のブレイブ溜まってきたら、たまちゃんの『ブリザドコンボ』でゴリゴリ削り、サンクレッドの毒を切らさない様にする。

敵の鎧は、最初に攻撃力強化、暫くして全体攻撃後に防御力強化をしてきて、この時にホーリーかましてくるので、防御力強化して来たら、ホープの『シェル』を使っておくと良いです。

イフリート召喚は、鎧のHPが半分位になってから。
この時は、ホープは『プロテス』、『シェル』等でこちらのブレイブを回復させて一気にHP攻撃させました。
ヤシュの『メディカラ』の代わりみたいなもん。

召喚タイム終了して、少し鎧のHPが残ったけど、猛攻撃。


Screenshot_20170711-170900.png


HP攻撃が、五月雨なんとか?をくらっちゃってミッションクリア出来なかったけど、普通にクリアしました。


次に、またソロで出陣してみましたが、メンツは同じですが、召喚獣をシヴァにしてみました。
イフリートの加護で慣れてるから、攻撃力が弱くて結構違和感がありましたが、先と同じ戦法でコンプリート出来ました!


Screenshot_20170711-172517.png




そしてそして、3回目はマルチで。

フレンドさんが来てくれたのは良いけど、何故かスタンプ機能と出撃ボタンがログアウト。

…何故( ̄□ ̄;)!!

取り敢えず、スマホの電源ボタンで画面消して、直ぐにボタン押して画面つけたら、回線が切れる事無くスタンプ機能等が復活!

良かった………(* ´ ▽ ` *)

気を取り直して、いざ出陣。

この時来てくれたフレンドさんは、カイエン、ケイトの方々でした。

私→ホープ、シルフ。
フレンドさん1→カイエン、シヴァ。
フレンドさん2→ケイト、シルフ。

カイエンの完凸って強くてビックリしましたよ。
ケイトも、素早い上に鎧が氷攻撃に弱いから、どんどん間に割り込む形で攻撃してるので、プロテスで素早さアップしてるとこちらのターンがずっと続く感じです。


Screenshot_20170711-175506.png


フレンドさんのおかげで、HP攻撃一度もくらわずに済みました!

(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


この後、5回ほどマルチ呼ばれて行きましたが、今回のEXは物凄く楽な気がする。
ただ、ホープの防御力アップと、誰かアタッカー的なキャラが居たら楽にクリア出来るんじゃないかな。
スノウのイベントが結構キツかったから、余計にそう思うのかも…?


さて。

またマルチで呼ばれると思うので、この辺で。

posted by tomo at 18:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする