2017年07月31日

オペラオムニア 7月最後のアプデ

今日のアプデで、断章の第2段開放、そして断章ハード追加です。
難易度90とか、ちょ、おい、マジふざけてんのかゴルァ(#゚Д゚)なヤバさの内容でしたね。
怖いもの見たさでちょっとやってみたけど、もう、普通のゴーストでもレベル90ってビックリする程強くて参った。
ブレイブ高いし防御力高いし複数出てくるし。

ふ ざ け ん な \(^o^)/



取り敢えず、ストーリーガチャ、そしてジェムが先週足らなくて出来なかったウィークリーガチャをやってみました。


まずはストーリーガチャから。


ティーダの武器が欲しかったけど。
うん…。
欲しいのって出ないよね…。
分かってたよ…( ´-ω-)



Screenshot_20170731-180111.png


あらまぁ、物凄い茶色い結果ですこと(・∀・)。
エーコちゃんの金武器が来た!
いやぁ、パンネロのリジェネがあるから微妙ではありますが、まぁ良しとする。



そして、ウィークリーガチャ。


Screenshot_20170731-190833.png


うん。
分かってたよ…。
パパリモかホープの金狙いだったけど、来たのがウォーリー兄さんのエンハンスソード。

な ん て こ っ た い \(^o^)/ 


でも、ナイトの鎧も出て、これでWOLが武器&防具が限界突破して完全体になりましたわ。



Screenshot_20170731-191555.png


オペラオムニア始めた時に、絶っっ対!ウォーリー兄さんを完全限界突破させる!ってのが目標だったので、狙ったタイミングでは無いけど初志貫徹しました。
うん、満足です(・∀・)b
posted by tomo at 19:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

オペラオムニア 古代種の末裔

やっとエアリスイベのEXをソロコンプしました。


Screenshot_20170728-191411.png

最初に試しでトライしてみたんだけど、行動回数、目標スコアが達成出来ずクリアだけでした。

この時のメンバーは、スタイナー、パンネロ、ホープ。
召喚獣はイフリート。
サポートはフレンドさんのヴァンを連れて行きました。

で、2回目は、スタイナー、パンネロ、サンクレッド。
サポートはシーモア。
召喚獣はイフリート。
サンクレッドの毒は結構効いたんだけど、敵の攻撃力が高くて厳しかった。


で。


最後に、スタイナー、エアリス、ホープのメンバーでトライしたらコンプリート出来ました!
サポートはフレンドさんのライトニング。
召喚獣はイフリート。
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


Screenshot_20170729-054345.png


ベヒーモスの『轟咆哮』、『スピンテイル』と『メテオ』がマジで恐ろしい!
敵のブレイブが最大値15000ってどうよ。
マジで勘弁してお願いだから。


ベヒーモスの行動パターンとして、最初に重い一撃を寄越すので、初期ブレイブが高くないと初っぱなから多分ブレイクしますね。
毎回何故かスタイナーが最初の攻撃食らうので持ちこたえましたが、ホープが居る時はまず『プロテス』かけてダメージ軽減した方が良い。

轟咆哮の後はブレイブが一気に上昇して、しかもベヒーモスが強化するバフが5個位つきます。
この時は、ブレイブが上がっても単体攻撃ではなく全体攻撃してきて、ベヒーモスのブレイブはどんどん上がります。
とにかくブレイブを削りつつ、こちらのブレイブ確保して、この後に来る『メテオ』等の高い攻撃力に備えます。
私はベヒーモスの攻撃ターゲットが『A』になったら、HP攻撃やめてブレイブ確保して凌ぎました。


私はホープの『プロテス』や『シェル』で敵の攻撃力軽減&こちらのブレイブ確保。
ある程度攻撃食らった後、HP攻撃した後にエアリスの『癒しの風』をかけてブレイブ確保&HP回復。
スタイナーは特攻で、『パワーブレイク』でベヒーモスの攻撃力ダウン、『魔法剣』でブレイブ削り。

スタイナーの攻撃、エアリスの回復、ホープの防御でコンプリートした形です。

スタイナーは、専用武器は出なかったけどルーンブレイドが完全体で、パッシブ『破壊の剣技』を付けてます。
今回のガチャで、スタイナーが断然強くなったので、エアリス専用武器は出なくて残念だけど良かったかな。


フレンドさんのマルチ要請は、今はスタイナーかエアリスで行ってますが、ソロよりマルチの方が難しいという(笑)。
やはりエアリスが主役のイベなので、回復キャラが必要な内容に作られてるんだなぁ…と思いました。
posted by tomo at 07:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

オペラオムニア アレクサンダーEX

やっと幻獣界アレクサンダーからの試練EXコンプリート出来ました!
3回目のトライにして、やっとです(・∀・)


Screenshot_20170727-174931.png


いやぁ、アーシェが武器が全然出なかったから育成してないし、サンクレッドも完全体じゃないしで、どうしようかと悩みました。

結局、メンバーはマッシュ、サンクレッド、パンネロ。
召喚獣はお馴染みのイフリート。
サポートは、フレンドさんのライトニング。

バトル4のリッチまでは、HP攻撃も食らわずに行きますが、『デスカッター』のブレイブ強制ブレイクと、『呪い』のブレイブ等半減が曲者。
こちら側もバフ付けてデバフを打ち消したら良いんだけど、全体にバフ付け出来るメンツがパンネロだけだしで、厳しいかなぁ…とは思いましたが、何とかミッションコンプリート。

最初はとにかく、『全体ダーラ』を使ってくるからブレイブ上げておいて、サンクレッドは毒効果追加、マッシュは『真空波』で最大ブレイブ上げ、パンネロの『ヘイスト』で素早さを上げる。

『デスカッター』が行動3回目で発動してブレイクするから、そのタイミングでパンネロに『リジェネ』使わせます。

早くしないとリッチが自分のHPリジェネをして回復してしまうので、素早さを重視。
後は、敵のブレイブの最大値が10000とかなので、火力も必要でした。

ある程度HP削れたら、サポートのライトニングに交代。
ブレイブ削り、HPで攻めます。

サポートのライトニングの行動回数が3を過ぎたらイフリート召喚。
一気に方を付けます!


最初は、マッシュ、ホープ、ライトニングで試しましたがホープが戦闘不能の結果に。
次にマッシュ、ケイト、パンネロで行きましたが、クリアは出来てもコンプリート出来なかった!

三度目の正直…という事で、マッシュ、サンクレッド、パンネロにしました。
毒効果と、素早さアップにブレイブ&HPリジェネが大きかったですよ。

取り敢えず、EXコンプリート報酬のガチャチケットでガチャしたら、ゴミみたいのしか出なくてガッカリ。

エアリス専用武器欲しかったなぁ。
posted by tomo at 18:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

オペラオムニア新イベ開始

いよいよエアリスイベ開始です(・∀・)

今回のイベ『古代種の末裔』は、会話が多くてビックリしました。
敵方も、ケフカ、クジャ、セフィロスが登場して、豪華でした!
クジャが、何となく012のデュオデシムを思い出す感じでしたね。
完全に敵ではない、けど味方ではなくこの世界の真実を解明したい、みたいな。


それにしてもビックリなのは、クラウドがイベ恩恵キャラでない事。

何故…?
何故にスタイナーとシャドウ?
( ・д・)


そして、エアリスならクリスタルの色が、ライフストリームの緑もしくは青か、ホーリーの白かな?と思ってたら、赤だった事。

あれ…?
!!(゜ロ゜ノ)ノ


まぁ、良いか。

取り敢えず、エアリスの育成頑張りますp(^-^)q
posted by tomo at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エアコン設置中(・∀・)

12時ちょっと前に、コジマの工事の方が来て、今エアコン設置中です。
とにかく何を準備したら良いか分からなかったけど、エアコンの下のスペースをあけて断熱シートを敷き、更にダイソーで買ってきた大きなブルーシートとビニール袋等で床が汚れないようにしておきました。

工事の人から、『こんな風に床とかを養生しておいて準備してくれてるお客さん、本っ当に久しぶりですよ(・∀・)助かりますし、早く作業出来てありがたい。』と誉められましたよ。

確かに、工事の方が来てから、床とかを汚れないようにシート敷いて…の作業の時間が短縮できるし楽ですしね。
準備しておいて良かったです。

これから、もしエアコン設置したりする方は、先にビニールシートとかで汚れないようにしておくと、早く作業して貰えると思います。

私の場合、元のエアコンに水が溜まっていたらしく、外して運ぶ時に水が垂れるかも…と言われたから、廊下とかも汚れた水が直ぐに拭き取れるように、雑巾とかを用意しておくのもオススメです。

それにしても、今のエアコン設置って作業員さん一人でやってしまうものなんですね。
昔は二人来られて作業していたからビックリしました。

1時間位で終わるとの事ですので、もう少しで作業終了する予定です。

コジマの工事の作業員さん、優しいし頑張ってくれて、感謝感謝です(・∀・)
posted by tomo at 12:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする