2017年10月09日

月見バーガー食べ納め

今年の月見バーガー旨かった…(・∀・)

20170927_130516.jpg


こちら、チーズ月見バーガー。

今年は2回食べれました!



20171009_192232.jpg


そして、こちらは月食バーガーに、自宅のチーズをプラスしました。

月食バーガーは、パティがダブルになってるけど、チーズが入ってないんだよね。

なので、自分でチーズをプラスしました!


唯一の心残りは、満月月見を食べれなかった事。

先ほど買いに行ったら、満月は終わってしまってました。

残念!

また来年の楽しみにしましょう。

今思えば、初めて月見バーガーが発売されたのって、確かまだ学生の頃でした。

文化祭の準備して、遅くなって、お腹すいて皆でマック行った時に初めて食べました。

疲れてたし、お腹すいてたし、物凄い美味しかった記憶があります。

もう、かなり昔の思い出ですね。
posted by tomo at 19:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

オペラオムニア 新イベント

昨日から、新イベント『いたすら好きの黒魔導士』が開始しました!
初っぱなから、パロムがやらかしてくれて、とばっちりを受けた形でイベント開始です。

いやぁ、ちょっとボムが可哀想になったわ、私は。


Screenshot_20171004-205339.png


だって、ボムなんてその名の通りに炎属性の炎その物なのに、あんなイタズラ書きされても水で落とせないし、どーすんの?あれ…。

しかも、イタズラ書きの仕方が、正月の羽根つきのお手付きした人のような…。

こりゃ、私でもキレて張り倒すわ…。

ビビ達、完全にとばっちりです、御愁傷様。


所で、今回のイベントガチャですが結構迷いました。

エッジの専用金武器が登場したんだけど、どうせならヴァニラの専用の方が欲しいかな。

こないだハンターロッドが1本出てるから、限界突破したいんだよなぁ…。

でも、マリアイベ頑張ったから少し休むかな…。

とか色々考えたんですが、結局ガチャってみる事にしました。

んで、10連を回したら、エッジの相性が出ました。

こちらは限界突破1凸だったので、2凸させました。


そして、チケットガチャ。

これで出ました!



Screenshot_20171003-172605.png


パロム専用金武器です。


Screenshot_20171004-210300.png


パロムが結構強いみたいで、まだレベルMAXではないけど、攻撃力のソートの並びにすると、かなり上位に食いつきます。

ただ、ブレイブ+HP攻撃するには1度ミシディアの氷晶を使わないといけなかったり、ティナみたいにワンクッション置く感じかな?

つよがるで攻撃力を上げたり、魔導士なのにあんまり魔法が無いのは気のせいか…?

恩恵のエッジとヴァニラ、エーコのメンバーで1回ソロでクリアしたけど、かなり面倒くさかったなぁ。

ちょっと今回のイベントは、あんまり頑張らなくとも良いかも…。
posted by tomo at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

オペラオムニア マリア専用完凸

月曜日になったので、ディシディアポイントでパワピを交換して、専用金武器を完凸させました。


Screenshot_20171002-040638.png


Screenshot_20171002-040247-1e27d.png


マリアさん、パッシブでHP満タン時に回復をブレイブに回せるから、エーコのHPリジェネをかけると、全回復時はブレイブリジェネに変わるんだよね。

これ、凄い助かる〜(*゚∀゚*)

いやぁ、義妹の能力が凄すぎて、義兄の存在感が希薄に…。

頑張れフリオ。

ってか、フリオの専用まだ出ないのかな…。
posted by tomo at 12:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

オペラオムニア 世界が変わった気がする

幻獣界のクリスタルの泉3を、アーヴァイン&マリアの2人で攻略してみると。
バトル数が3、敵が各バトル3体ずつの登場なんだけど、かかるターン数が、計6ターンという…。



↓の設定にして行きますよ(・∀・)


Screenshot_20171001-233556.png


メンバーは、アーヴァイン&マリア、召喚獣はブラザーズです。



Screenshot_20171001-233516.png


この2人の全体ブレイブ攻撃&全体HP攻撃だけで攻略。

結果…。


ドン!!


Screenshot_20171001-233542.png



いやぁ、ちょっと世界が変わった気がするわ…。


断章も、この2人が居ると物凄いターン数で攻略出来ましたよ。

サイクルクエストの方は、サボテンとかのHPが高いからなぁ。
流石にこのターン数では行かないだろうけど、改めてビックリしたわ。
posted by tomo at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

オペラオムニア まさかの専用2本目げっと

断章追加で地道にジェムを増やして、イベントガチャ回しました!
これで最後のつもりで、気合い入れましたよ!

アーヴァイン専用出ろ!!!


結果…。

ドン!!



Screenshot_20170930-081342.png


あ〜10個目が金が出なかった〜。

金は今回は1個だけか…。

って、ちょ、マリア専用!?

またマリア専用金武器出たー!!


もう、こうなったらマリアを完凸させるぜ!!!

ガードメダルも貯まったしな。

来週の月曜日にポイントでパワピげっとしたら、専用の完凸行ける!

頑張ってマリアのレベル上げないと!
posted by tomo at 08:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする