2017年12月04日

オペラオムニア 遂にセフィロス実装されました

今日から、皆さんお待ちかねの新イベント、『片翼の天使』が始まりました!
もう、爆死は覚悟して、貯めてたジェム全部使う気で10連回しました。



結果は…?


ドン!!



Screenshot_20171204-150139.png


はい、ヴィンセント専用武器来ましたー!!

勢いに乗って、次!



Screenshot_20171204-150214.png


セフィロス専用来たー(゚∀゚≡゚∀゚)



Screenshot_20171204-150218.png


はい!次!



Screenshot_20171204-150252.png


エーコ相性〜いらね〜。゚(゚´Д`゚)゚。


次!



Screenshot_20171204-150327.png


セフィロス&ヴィンセント相性〜。


ラスト!!

お願い専用出てー!


Screenshot_20171204-154655.png


専用来たけど、ヴィンセントー!

でも嬉しい!


そんな訳で、セフィロス専用ゲットしたので、専用武器&専用防具を完凸させました。


Screenshot_20171204-190933.png


流石に強い!

相性は、気長に完凸させます。

取り敢えず、今回はまた難しそうなので、攻略を考えないと…。
posted by tomo at 19:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月03日

オペラオムニア マッシュ断章ハードコンプリートできました

やったよ!
WOLさん&マッシュのおかげで、マッシュ断章『修行好きの王弟』コンプリートできました!

.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

WOLさんが、とにかく凄いよ!

今回、マッシュ断章はWOL、マッシュ、エーコのメンバーで攻め、守り、回復のバランス型で行きました。

サポートは、フレンドさんのティナさんに来て貰いましたよ!


難易度90のバトルが5つあるんだけど、バトル開始から惜しまずシャインシールド張って攻撃を防ぎ、かつブレイブ値も上げて、守ってるけどガンガンに攻めました。

最終バトル始まる前に、エーコのHPリジェネ、WOLのシャインシールドを絶対に2人以上にかけて、初っぱなからブレイクしないようにしましたよ。

WOLはブレイブ初期値が高いから、エーコとマッシュの2人にシャインシールド張っておきましたが、見事にマッシュが2体、エーコがもう1体に狙われて、危うくブレイブがブレイクしてるどん底からのスタートになる所でした。


うひゃー、危ない危ない…。

\(゜o゜;)/

WOLにもスロバかけながらシールド張って、全員シールド着用。


まだコンプリートしていなくてWOLを使おうと思ってる方は、敵が3体居るので敵全部にスロバはかけない方が良いですよ。

シールド張ってても敵の数が多いから、いくらWOLのブレイブ値&HP値が高くても、ブレイブ+HP攻撃して来た時とか堪えきれないので。

ある程度、シールドを張りながら敵の攻撃を分散させた方が良いです。


敵のブレイブが高くなって紫に光る『お前を殺すぜオーラ』が出たら、召喚して体制を整えつつ、マッシュをフレンドさんのティナと交代。


今回は、召喚獣はブラザーズを選んでるので最大ブレイブ値を上げていますが、ティナはメルトンでブレイブ値アップ&メテオでブレイブ攻撃+HP攻撃して、3体全部を均等に猛攻して貰いました。

召喚が終わった時点で、敵1体が残りブレイブ5000位でゲージが赤、もう1体は8000位のゲージが赤、最後の1体はHP攻撃を25000位したけど、まだまだゲージは緑でした。


ティナからマッシュに戻ったら、ひたすら真空波でブレイブをゴリゴリ削り、オーラキャノンでブレイブ+HP攻撃。

WOLのシールドで守りながら、エーコの聖なる一撃で攻撃+ブレイブ分配して、マッシュはとにかく全力で攻撃。

敵全部が、残り1撃で倒せるように持って行って、ラストは1発ずつHP攻撃して同時に3体を倒しました。


今回の敵が数が減る毎に強化して行くタイプだったので、同時に倒せるようにバトルを進めるのがミソですかね。

強さが変わらないならどんどん数を減らすんだけど、こういう複数の敵が居るバトルは結構面倒ですね〜。

朝から疲れましたよ…。



Screenshot_20171203-082945.png


スコアが、初見で↑です。

次はもう少しスコア上がるかもだけど、疲れて暫くはやりたくないわ…。


取り敢えず、マッシュ断章ハードのコンプリートの鍵は、WOLさんでした。

完全体にしたいなぁ…ヽ(●´ε`●)ノ
posted by tomo at 09:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オペラオムニア 1&2コンビ

Screenshot_20171203-005400.png

やっとこさ、WOLさんがレベル60になりましたよ。

嬉しくて、WOLの専用防具も完凸させてしまいました。

いやぁ、WOL強い!

流石の鉄壁のシールドですわ。

WOLさんは、今は相性武器完凸だけなんだけど、これで専用武器まで完凸した完全体とか、一体どうなっちゃうんだろか…。

防御力が2500越えですが、幻獣界だと3000越えましたからね。

どんだけ固いんだよ…。




Screenshot_20171203-010150.png


そしてフリオですが、何とか強化オーブを貯めて、専用武器完凸させました。

専用武器の限界突破終わらせても、強化オーブが足らなくて完凸出来ないという悪夢から、やっと脱出できました。

フリオは、攻撃力と防御力が同じ位のバランスなんだけど、やはりブラポン使うからHP値を高くしたいんだよなぁ。

ちっとも良いAFが出なくて、モチベが落ちそうです。

でも、最大ブレイブ値アップにブレイブ分配とか、劇的ビフォー&アフターの調整ですわ。

地道にAF揃えるしか無いわね…。


取り敢えず、1&2コンビが強くなったおかげで、今までの断章が全部コンプリートできました!

モアシー、エース、マッシュ断章の難易度90がまだ手付かずですが、ボチボチ頑張ります。


それにしても、エース断章のミッションのブレイクしないでクリアって、かなり鬼畜だと思うよ。

戦闘不能にならないや、被ダメージ☆☆以下は分かるけど、ブレイク禁止とか、かなり厳しいです。

まぁ…何とか…頑張ります…。
posted by tomo at 01:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

オペラオムニア ガチャってしまった

ジェム封印してたのに…(。´Д⊂)
ガチャってしもた。

/(^o^)\

だって🎵断章追加のストーリーガチャとストーリーセレクションガチャが…!

ライトニング、スコール、ジタンんだもん!


まずは、ストーリーセレクションガチャ!


Screenshot_20171130-170311.png

↑が銀だと微妙なんだけど、どうだ…!?


Screenshot_20171130-170340.png



スコール相性2つ&ジタン専用来たー!!



Screenshot_20171130-170419.png

↑ストーリーガチャは、エース相性来ました!


さて、ジタンが相性2種類とも完凸リーチです。

スコールも、これで相性完凸リーチに。

来週はいよいよセフィロス来るし、楽しみだ〜。

取り敢えず、今は断章頑張る!
posted by tomo at 12:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月30日

オペラオムニア 運営が神すぎる

今日から、ストーリー応援キャンペーンが開始しました。
各章のノーマルクリアで、ガチャチケット10枚。

今、10章までコンプリートしてるから、合計100枚のガチャチケットをいただきました!


ジェムは貯めるけど、ガチャチケットは使う!という事で、100枚ぶっ込みましたよ。



Screenshot_20171130-042040.png


まず1枚目で、クラウド相性が初っぱなから来ました!

チケット20枚で金武器4つ来ましたよ。

クラウド相性武器が2、フリオ専用武器が、何と2つも!

結局他のガチャもやったけど、金が出たのがクラウド、WOL、フリオ達のイベガチャで、クラウド相性、WOL相性がその後出ました。


残念ながら、クラウド&WOLの相性はパワピに変換しましたが。

でも、出ましたよ!

フリオ専用ディフェンダーが!!

しかも、2つ!

(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

嬉しい!

取り敢えず、フリオの専用は限界突破して、パワピも使って専用武器完凸させました。

ここまで来たら、専用防具も装備させたくなって、ガードメダル使って専用防具完凸させちゃいました。



Screenshot_20171130-044819.png


ただね。

ここに来て、パワーオーブが足りなくて強化が途中に…。

/(^o^)\

フリオ専用は、本人にブレイブリジェネ、ブレイブ最大値アップ、更に他のパーティーメンバーにブレイブ振り分けまでしてくれるという。


相性が1凸なんだけど、これでブラポンパッシブも抜けたら、かなり凄いですね。

マジで、以前のフリオとは劇的ビフォーアフター、別人28号状態です。

フリオ専用は、本当に嬉しい!

ガチャチケット様々ですわ。

運営さんにマジ感謝(・∀・)b
posted by tomo at 12:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする