2017年06月18日

欲しかったファンデーション

KATEの『シークレットスキンメイカーゼロ』リキッドのファンデーション、買っちゃいました!

20170618_172713.jpg


ちょっと光っちゃってるけど、私は肌が白い方なので、03番の、ややベージュよりの肌用です。
一番色が白いのと迷ったけど、こちらにしました。
本当は2色を混ぜて使いたいけど、高くなるから諦めたわ(。・´д`・。)

全部並んでるのを見ると、若干暗めの色のファンデーションが多いかな?

買う前に腕の内側に塗って試してみたけど、かなりカバー力が高いですね。

私は肌が日差しに弱くて、5月の初旬の段階で日焼け止め+日焼け止め効果アリ下地+コンシーラー+クリアパウダーで外に出て、大体20分が限度で、それ以上は肌がヒリヒリピリピリ痛くなってしまうのです。

なので、いつも日焼け止めを何度も塗り直す為に普段からあまりファンデーションは極々薄〜くつけて、直ぐ日焼け止め塗って直せるようにしてるんですよね。

ただ、やはり夏はちゃんとファンデーション塗らないと大変な事になるので買ってきました!


因みに、コンシーラー&クリアパウダーはセザンヌです。


20170618_172739.jpg


私が使ってるのは01番のライトですが、これは日焼け止め効果アリだし、毛穴をスッと消してくれるので、重宝してます。

毎日使うから結構消費が激しいけど、とにかく安い!でも機能は素晴らしい!という秀逸なパウダーです。

セザンヌはプチプラでも凄い良いのが多いから大好きです(・∀・)
posted by tomo at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オペラオムニア イベントガチャ吉光2つ目ゲット

イベントガチャを引くか、水曜日の伺いますガチャを引くか。
迷ったけど、イベントガチャを引きました!

サンクレッドが強くて、吉光がもう1つ出ないかなぁ…と思ったので。
いや、イダの金武器でも良いんだけどね。
1つも持ってなくて、マッシュのを借りてる状態だからさ。

んで。


Screenshot_20170618-005428.png

茶色が目立つ今回のガチャ結果ですが。

出たよ!

吉光2つ目!

(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

早速限界突破して来ました。

そろそろ来るだろう、イベント難易度70のEXに備えます!

今回のイベントは、恩恵キャラであるヤットラの金武器のタイラスが限界突破完了してるし、イダの武器は無くてもマッシュの代替えで充分行けるし、サンクレッドは専用金武器が最初から出てくれたしで、凄く充実しています。

ホントは、今回のイベントは頑張るつもりじゃなかったけど、ガチャでイベントキャラ用の武器が当たると、どうしても頑張っちゃうんだよね。
シーモアの時もそうだったっけな。

またイベントのEX来たら、今回もコンプリートしたいなぁ。
posted by tomo at 01:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

オペラオムニア 新イベ難易度50コンプリート

フレンドさんとのマルチ共闘で、新イベント『愛を謳う詩人』難易度50コンプリートしました。
フレンドさん、ありがとー(・∀・)ノシ


Screenshot_20170615-224528.png


私→サンクレッド、ラムウ。
フレンドさん@→ラムザ、イフリート。
フレンドさんA→ヤットラ、リヴァイアサン。


取り敢えず、ミッションコンプリートしたし、良かった…。

サンクレッドは、白クリスタルのサボテン&ムーバーをサイクルクエストロック解除してレベル上げしながらクリスタルを獲得して、今やっとレベル48、覚醒44まで行きました。

白クリスタルが枯渇していたので、今回はサポートアイテムも使いましたよ。


やっぱり30分って、短いわ。
レベル50まで行けなかった(。-ω-)


明日、いや、今日も仕事終わったらまたサイクルクエストロック解除してレベル上げ頑張ろう!
posted by tomo at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

オペラオムニア 新イベント開始

オペラオムニアで新イベント『愛を謳う詩人』が今日から開始。
一気に難易度50までクリアしました。



Screenshot_20170615-173543.png

イベント中のシーンにて。
レディ達に紛れてWOLさんが居ます(・∀・)


あれ?

レディ達…?

でもまぁ、WOLさん美しいから良いよね!


それにしても、以前ジタン登場のシーンでもレディ達に紛れてWOLさんが居たような…。

いやまぁ、WOLさん美しいから仕方ないよね!



今回のイベントでサンクレッドが初登場です。

難易度50クリア報酬のガチャチケットでガチャしたら、サンクレッド専用武器『吉光』出ました!
これは育成しなきゃでしょう。
頑張ります( ´∀` )b


Screenshot_20170615-183633.png



まだ育成し始めですが、やはり専用武器あるとイベントの恩恵もあるしで強いですね。

取り敢えず、サンクレッドをレベル上げて、難易度50コンプリート目指します!
posted by tomo at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

オペラオムニア 今回のウィークリーガチャ

今日はウィークリーガチャの入れ替え日です。
10連ガチャってみたよ。



Screenshot_20170614-153122.png


うわぁ…。
茶色い(´Д`)

今回はティファのタイガーファングが出ました!
ティファの金武器は持って無かったから、丁度良いかも。

先週のウィークリーガチャでは、金武器が2個だったんだよね。



Screenshot_20170608-165221.png


ヴィンセントのランダル、そしてオークスタッフ。

ホント、オークスタッフは出たの何本目だろう。
多分7本は出たと思うが、違うもの出してくれよ運営さんよ…。
エンハンスソードとかルーンスタッフとかさ…。
頼むわ…。

まぁ、また新しいイベント始まるし、来週またガチャ入れ替えあるしジェム貯めておこうっと。

次は金が2個出ますよーに!
posted by tomo at 18:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

大好きなサイト管理人様とのマルチ共闘

オペラオムニアにて、昨日は大好きなディシディアのイラストサイトの管理人様とマルチ共闘してしまった!

すげー嬉しい( ≧∀≦)ノ


以前、クエスト攻略する時のサポートのユーザーをランダムに選んでたら自分と同じキャラをユーザーキャラに設定していたので、嬉しくて(全然同じキャラ選んでる人が居なかった。今はちょっと増えたけど)フォローさせて貰い、暫くしたらフォロー返してくれてフレンドさんになった方で、ユーザー名見た時に『あれ??』とは思ってたんだけど、まさかその方だと思わずに居たの。

で、後日そのサイトの日記でオペラオムニアの雑記を書かれていたのを読んだんだけど、ユーザーIDを記事に載せて居たので、まさかと思ったけど一応オペラオムニアでID調べたらビンゴだった。

まさか共闘出来ると思わなかったけど、せっかく要請してくれたので参戦してみたよ( ´∀` )b


因みに私はビビで参戦です。

私のビビは、実は『ファイア』のパワーアップだの、毒効果を追加とか結構練り込んであるので、モルボルにも十分対抗出来る仕様です。

そのフレンドさんであるサイトの管理人様はセシルで参戦してました。

もう一人のフレンドさんはクルルで参戦。

クルルの『希望の雑記を』で攻撃力上げて貰ってのファイアを、ドッカンドッカンぶっ放してブレイブをゴリゴリ削り取ってやったわ(笑)。

無事にモルボルペインを倒して、ミッションもコンプリートしました。

まさかご一緒出来ると思わなかったから嬉しいし楽しかった!
posted by tomo at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

オペラオムニア イベント『暁の意思を継ぐ少女』EXコンプリート

Screenshot_20170612-231033.png

フレンドさん達のおかげで、イベント『暁の意思を継ぐ少女』難易度70コンプリートしました。

フレンドさん、いつもありがとー(・∀・)ノシ


最初、試しにソロ出陣で挑戦してみたんたけど、見事に惨敗(。・´д`・。)

その後、何度か連続してフレンドさんの応援で参戦してみて、ソロじゃなくてフレンドさん達が居たら勝てそうだったので、自分もチャレンジしてみました。


私→ビビ、召喚獣はイフリート。
フレンドさん@→セシル、召喚獣はシヴァ。
フレンドさんA→セシル、召喚獣はリヴァイアサン。


いやぁ、モルボルペインが黒っぽいし、セシルの暗黒騎士姿は黒いし、ビビも黒魔導師で黒いし、全体的に真っ黒なバトルで一瞬笑いが出ました。

モルボルのブレイブが直ぐに溜まっちゃうから、私はビビの『ファイア』でモルボルに毒効果を与えながらブレイブ削り、フレンドさん達は、セシルの『あんこく』とかでブレイブ削りながらHP攻撃。

大体モルボルのHPが1/3位減ったあたりで、最初の修羅場とも言えるモルボルのブレイブが9000まで上がり、召喚獣でこちらの優勢に持って行き、またピンチになったら召喚する…で、とにかく攻めまくるバトルで何とか乗りきりました。


それにしても、セシルが強い!
HP使ってのブレイブ攻撃だから、HPの残りが心配でラストはドキしたけど、でも一度の挑戦でミッションコンプリート出来たよ!

わーい(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

そうそう。
フレンドさんの応援でバトル行った時に面白かったのが、ユフィが居た場合。

モルボルの、毒だの攻撃力ダウン、その他をモルボルに『いらないよ〜』で全部押し付けるという。

『あーげる!』って、あんな沢山弱体効果を押し付けるとは…。
流石ユフィ、えげつない(笑)。


やっぱり、イベントは恩恵キャラが居た方が楽ですね。

今回はセシルもユフィも育成途中だし、クルルは専用武器無いしの無い無い尽くしだったので、コンプリートは無理だと思ってたからフレンドさんの協力ありがたいです。
本当に感謝。
posted by tomo at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

オペラオムニア イフリート強化完了

イフリートがレベル20到達!

Screenshot_20170611-193218.png

イフリートの強化が完了しました。

前回のイフリートからの試練では、まだオペラオムニアを始めたばかりで仕組みが良く分からず、しかもキャラが育ってなくて、訳が分からず大苦戦でした。

頑張ってイフリートの強化素材を集めたくて戦っても、SPが低くて直ぐに行動が出来なくなっちゃてイライラしたしね。

今回のイフリート強化完了で、やっとこさ前回のリベンジが出来た感じです。


イフリート連れてると、HP攻撃受けないようにしたら攻撃力がアップするからバトルが楽です。

時々、ベヒーモスの『しゃくり上げ』やモルボルの『串刺し』とか吹っ掛けて来られると、攻撃力が戻っちゃうからかなりムカッ!とします。
posted by tomo at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

オペラオムニア 30分でギル稼ぎの成果

取り敢えずのギル不足解消の為に、サイクルクエストの金サボテンと30分戦って来ました。

Screenshot_20170610-215455.png


最初の所持ギルから、49000ギル稼いだ結果に。

う〜ん。

30分だとこんなもんかな。

さて、ギルが貯まったと思ったら、今度は召喚獣を強化する素材が足らないという現実。

何この不毛な輪廻。

仕方ない…。
また素材集めに頑張って来ます。

トホホ(。-ω-)


posted by tomo at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オペラオムニア とにかく色々足らない!

Screenshot_20170610-204544.png

とにかく、色々足らない!

強化したくてもギルが足らなかったり、オーブ等の素材が足らなかったり、クリスタルもまた同じく。

仕方ない…。

ここはいっちょ、金サボテンのサイクルクエストのロック解除してギル稼ぎするか。

頑張ってイフリートの試練で召喚獣の強化素材を集めても、ギルが足らなくて強化出来ない。

ギルがあっても、強化するオーブが足らなくて強化出来ない。

この負のスパイラルによく陥ります。

ギルは金サボテンで稼げるけど、素材がね…。

また召喚獣のカーバンクルやらないかな…。
posted by tomo at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

オペラオムニア イフリートからの試練EXコンプリートしました。

イフリートからの試練EX難易度70コンプリートしました。


Screenshot_20170609-180028.png


幻獣界ですから、EXは最初からボスラッシュです。

ラムザ、ビビ、シーモアの3人のパーティー。
セットしてある召喚獣は、ラストのキマイラが居るのでイフリート。
サポートのフレンドさんは、シーモアの方。

いやぁ、キマイラのレベル70とかマジで止めて欲しい!

ラムザの『おうえん』で、まず攻撃力を上げてブレイブをリジェネ。
シーモアの『連続魔』とビビの『ファイア』は、キマイラのブレイブが4000以上の時に使用して敵のブレイブを削り取り、ラムザには『さけぶ』も使っておく。

シーモアのブレイブが満タンでシーモアをターゲットにした時に、フレンドさんのシーモアとチェンジして『連続魔』でブレイブ削りプラスブレイブ貯めて『裁きのヤリ』でキマイラの攻撃力等をダウンさせつつ、ガンガン攻める!

フレンドさんのシーモアと自分のシーモアが入れ替わる頃に、キマイラのHPは半分位。

キマイラのHPをジリジリとブレイクさせないように削り、キマイラが自身のブレイブ&HPリジェネをかけて来たら、イフリート召喚。

最大ブレイブが上がったら、一気に『連続魔』と『ファイア』で猛攻。

イフリートの召喚が終わったのと同時にキマイラ征伐完了。

無事にEXコンプリート出来ました!


私としては、キマイラが大変なのは勿論だけど、その前のウルフラマイターがブレイクしそうでヤバかった。

やっぱり幻獣界の試練は、コンプリート出来るとスッキリするね。

さて、頑張ってイフリートのレベル上げないと!
posted by tomo at 18:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

『アグリーと呼ばれた野良猫が悲しすぎる』という動画

YouTubeにて、悲しすぎる動画を見てしまい、涙が止まりません。

ある町に居た、野良猫の話でした。

醜いという意味の『アグリー』と呼ばれ、皆に嫌われている、けれども人をひっかいたり噛んだりしない優しい猫。

ハスキー犬に絡まれて大ケガを負い、悲鳴を上げても誰も助けてあげない。

最期の息を引き取る間際まで優しい猫。


何で、事情があったのか分からないけれど、町の人達はこの猫を助けてあげなかったんだろう。

拾ってあげなくとも、保護団体やボランティアさん達に連絡する事位もしてくれない人しか住んで居なかったの?

愛されるより愛したい猫というけど、それは本当は何より愛されたいんじゃないのか?

何で、大きなハスキー犬に小さなねが絡まれて悲鳴を上げてるのを知らないふりをするの?

これが人間だったら大騒ぎなのに、醜いから?動物だから?猫だから?

自分じゃないから?


この動画を見た後、涙が止まらず、何故?何故?何故?という疑問ばかりが浮かんで、悲しくてたまらない。


この話はネタだ、作り話だ、と言われてもいるそうですが、例えアグリーの存在が架空のものだったとしても、見てみぬふりで消えていく小さな命達は、沢山沢山居る。

そんな小さな命達に自分が遭遇した時に、目を背けるんじゃなく、手を差しのべる事の出来る心を持っていたいと思う。
posted by tomo at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

オペラオムニア 断章コンプリートです

Screenshot_20170605-193546.png

断章の『獅子の心』、『ヲルバの少女』、『空にかける夢』の全てコンプリートしました。

ヴァニラとスコさんが専用武器1個も無いので、ラスボスでフレンドさんのサポートキャラと交代させて乗り切りましたとも。

ヴァニラには、ヤットラさんのタイラス(限界突破完了済み)、スコさんはクラウドのオーガニクスを借りました。

ごめん2人とも。

ガチャをマッシュとWOLの金武器欲しさに、キャンペーンガチャばっかりで今回のストーリーガチャ全然引いてない(σ´Д`)σ

まぁ、断章のミッションもコンプリート出来たし、今回はガチャ引かないで良いかな。

取り敢えず、マッシュのバーニンナックルがあと1個欲しい…。切実に(。-ω-)
posted by tomo at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする