2017年06月30日

オペラオムニア 通信エラー酷い〜(。-ω-)

昨日の夜も酷かったけどね、今また通信エラー酷い…というか、ログインすら出来ない状態。
何度も何度もログインしようとしても、通信エラーのメッセージが出ちゃってどうしようもない。


最近、通信しづらい時も多いし、アップデートもいつもすんなり出来ていたのに、5月末のアップデートの時からどうしてもアップデート出来ず、アプリの削除して、再度インストールするという訳分からん事態に。

一番困りのが、共闘してる時にエラー起きて通信が切れる場合。

バトル開始の挨拶して、スタンプで『いくぜ!』ってやり取りした途端にエラー落ち…。

え………。

( ゚д゚)ポカーン

まさかの即刻退場。

自分がフレンドさんを呼んでマルチしてる時なんか申し訳なくて泣きたくなるわ(。・´д`・。)

取り敢えず、他のYahoo!だの、このブログにも通じるから、電波はおかしくないはずなんだけどなぁ…。

どうしよう…困った(´-ω-`)
posted by tomo at 12:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

オペラオムニア ガチャ運あるのか無いのか

『雪を溶かす熱き者』イベントのEXステージのクリア報酬で貰ったガチャチケット。
使うか貯めるか迷いました。

今回のイベントガチャは本当にガチャ運無くて、10連で何とかスノウの専用金武器が出たけど、チケット15枚位あったのが殆ど星3個のゴミばかり。
銀の星4個が1つ出ただけ。

なので、次回イベント用に残すか、使うかでかなり迷いました。

が。

考えてみたけど面倒くさくなったので、全部ガチャしちゃいました(・∀・)



………。

出た…。


Screenshot_20170629-170914.png


パンネロの専用金武器が出ました。

(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

画像の上の段3つが、ガチャの結果です(・∀・)


星3個、星3個、星5個の順に出ました。

パンネロ専用金武器の『プラチナメッサー』ですが、『リジェネワルツ』の恩恵が凄くてビックリ。

ターン数は3回だけですけど、『リジェネワルツ』での1回のブレイブ+HP回復量が1500前後。

対ボス戦で、かなり使えるキャラクターになりました。

まだパンネロのレベルが45なので、育成してスノウと合わせて戦わせてみたいです。

ガチャ運悪くて嘆いてましたが、最後でドカン!と一発当たりました。

運が良いのか悪いのか…。

┐('〜`;)┌
posted by tomo at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オペラオムニア 『雪を溶かす熱き者』EX追加

イベント『雪を溶かす熱き者』のEXが追加になりました!
まずはソロで出陣。


Screenshot_20170629-170034.png


何とかクリア出来たけど、コンプリートは出来ませんでした(  ̄▽ ̄)ムリダヨー

スノウ、ラムザ、サンクレッドのメンバーに召喚獣はイフリートです。
サポートはフレンドさんのシーモア。


亀のブレイブが高くて、しかも初っぱなから『地震』とかの全体攻撃して来るから、バトル開始のブレイブが1100位無いと、ブレイク状態から始まる事になりかねない。

取り敢えず、スノウには『ライズガード』が切れないように、ラムザはいつも通り『おうえん』、サンクレッドは毒を追加しながら猛攻。

危なげな感じがしつつも亀のブレイブとHPを削り、亀のターゲットが全体になったタイミングでイフリート召喚。
大体ここまでが亀のHPは半分位まで削ってます。

イフリート召喚中に全員で猛攻。
終了間際にラムザが『おうえん』入れて、シーモアと交代、亀の『クイックマジック』で連続攻撃されながらもシーモアの『滅びのヤリ』で弱体化、『連続魔』でこちらのターンをリード。
『大間欠泉』でダメージくらったのがシーモアだったけど、そこでラムザに戻って全員で総攻撃開始。

行くぞー!!ι(`ロ´)ノ

結局、ダメージは4500以内には出来なかったからコンプリートは出来なかったけど、クリアはソロで出来ました。

夜にフレンドさん呼んで、リベンジします!

打倒!カメェー!!
posted by tomo at 17:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

オペラオムニア 幻獣界オーディンからの試練EX

やっと幻獣界のオーディンからの試練にEXが追加になりました!
早速コンプリートして来たよ!


Screenshot_20170628-172320.png


サンクレッド、ラムザ、スノウのメンバーで、召喚獣はイフリートです。

とにかくボスラッシュなので、ギルガメッシュに辿り着く迄にターン数は気にせず、HP攻撃を受けないように気を付けて進めました。

幻獣界での会話の追加に、バトル中でも会話があったりと、とにかくギルガメッシュ優遇されてて笑いました。

そして、相変わらず人の話を聞かんし(・∀・)

んで、ギルガメッシュ戦は、スノウが『ライズガード』でとにかくギルガメッシュを引き付けて、ラムザが『おうえん』で攻撃力アップにブレイブリジェネ、サンクレッドが『影牙』で毒を追加しながらブレイブ+HP攻撃を繰り返し。

ギルガメッシュのHPが半分より多い辺りで、イフリート召喚。

ラムザの『おうえん』を追加した後に、フレンドさんのシーモアと交代して『滅びのヤリ』で弱体化とHP攻撃、『連続魔』でブレイブをゴリゴリ削りましたが、ギルガメッシュのHPが少なくなった頃かな?スノウの『ライズガード』が効かなくなっちゃったので、総攻撃して一気に叩きました!

取り敢えず、1度でミッションコンプリート出来ました。

もうちょい苦戦するかと思ったから、サクッとコンプリート出来て良かったです。
posted by tomo at 17:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

オペラオムニア イベント難易度50やっとコンプリート

フレンドさんに来て貰って、やっとイベント難易度50コンプリート出来ました!

Screenshot_20170627-190219.png


私はスノウ、召喚獣はイフリート。
フレンドさんがシーモア、召喚獣はシヴァ。
後はもう1人入れないで、私がラムザで突撃しました。

来てくれた方は、よくマルチで共闘させていただくフレンドさんなんだけど、自分のやり方(戦い方)と似ていて、もの凄くやりやすいの。

なので、2人目のフレンドさん待たずにGo!!

スノウの使い方もやっと慣れて来て、とにかく私は『ライズガード』が途切れないように、シーモアの『滅びのヤリ』で弱体化させる。
フレンドさん&自分の召喚獣でこっちのターンを続けて、ブレイブ貯めまくって『フロストブロウ』で一気に叩きました。

いやぁ、今回の難易度50はコンプリート出来たけど、EXは無理かも。
とにかくノルマが厳し過ぎて泣きそうになる。

取り敢えず、コンプリート出来たからそれで良し!

(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

フレンドさん偉大だ…!
posted by tomo at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

オペラオムニア 新イベント開始

本日から、オペラオムニアの新イベント『雪を溶かす熱き者』が始まりました。
今回はガチャチケットでの当たりが全然来なくて、参りました。
貯めておいたジェムで10連を回したら、スノウ専用金武器が来たー!!


Screenshot_20170626-170806.png


取り敢えず、最初にスノウ無しのサンクレッド、ラムザ、シーモアのメンバーで難易度50までをクリアして来ましたよ。

そう。

クリアです、コンプリートじゃなくて、クリア(大事なことなので2回言いました)。

今回のコンプリートのノルマが鬼畜仕様過ぎる!
HPダメージが1000以下っての酷すぎやしませんか!?

赤い亀がマジで強くて、しかも間欠泉だか何だかのブレイブ+HP攻撃して来るから、全然コンプリート出来ないし!

運営さん、マジで数字の設定間違ってやいませんか?


一応、スノウの専用金武器が出たし、スノウの育成頑張りましたとも。



Screenshot_20170626-215958.png

取り敢えず、アイテム使いながらスノウの育成は終了しました。
クリスタルの覚醒がまだレベル49ですが、それはまぁ置いといて。


気を取り直して、スノウを加えて再度難易度50に挑戦してみたけど、やっぱりHP攻撃で引っ掛かってコンプリートならず。

難しい…(ーー;)

フレンドさんにも来て貰って、召喚獣でこっちのターンの時に集中するしか無いかなぁ…。

難しい…(;-Д-)
posted by tomo at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

オペラオムニア ギルガメッシュ対策

幻獣界でのギルガメッシュ対策として、パーティーはサンクレッド、ウォーリー兄さん、シーモアで挑んでいますが、中々良い感じ。


Screenshot_20170624-115812.png


サンクレッドの『毒』、シーモアの『裁きのヤリ』でギルガメッシュの弱体効果、WOLの『シャインシールド』で同じターゲットを集中して攻撃から防御する。


Screenshot_20170624-115910.png



色々と使ってみたけど、ラムザも良かったですね。
こちらの攻撃力を上げてブレイブリジェネしてくれるし。
バッツの『ミサイル』もブレイブ削ってくれて防御を下げるし、『両手持ち』も攻撃力が高いし。
後はマッシュとラグナも良いかな。
敵が数体居るなら複数攻撃できるし、ラグナは弱体化に優れてるし。
ゼル、ティーダ、ジタンも中々良いかも。
とにかく素早くて先制出来るしね。


幻獣界は、毎度毎度ラスボスに辿り着くまで長いし、EXステージなんぞ最初からずっとボスラッシュだし、結構面倒なんですよね。

しかも、プリンやサハギンみたく近距離攻撃を軽減してくる嫌な奴が居ると、杖なぞの遠距離攻撃てきる武器を装備出来るメンバーが1人居た方が楽かもです。


取り敢えず、今はまだ難易度が50までしか解放されてないから、ギルガメッシュがどれだけ強くなってくるかによりけりかなぁ。


ってか、今回は幻獣界での会話があって物凄く驚いたわ(・∀・)
今までは、ただ召喚獣からの試練って事で黙々と攻略するだけだったから。
ギルガメッシュはキャラクターとして使いたかったけど、まぁ、これはこれで良し、かな。
posted by tomo at 12:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

小林麻央さんの訃報を聞いて色々と考えてみた

ガンで闘病生活を送られていた小林麻央さんが天国に旅立たれたニュースを聞いた時は、ビックリしたのと、あぁ、凄い頑張ってたのにな…という残念な気持ちと、やっと苦しい&痛いから解放されたんだな…という色々とごちゃ混ぜな感情がわきました。 
今、一緒に仕事している同僚も乳ガンで抗がん剤治療を今年の5月からしていて、11月には手術をする予定です。

今の治療って、長くても大体半年位で手術前の放射線とか抗がん剤の科学療法をしてガンを小さくさせて、それから手術。

麻央さんの場合は1年以上でしたから、治す為の治療ではなく延命の為なら、最悪の事態をいつでも考えていたんだと思います。

本人も家族もとても辛かっただろうと思います。

麻央さんは私より若いし、ガンになった同僚は1つ違いです。

まだ若いから大丈夫!なんてあり得ないんですよね。


父が肺がんで亡くなった時も思いましたが、身近な人が大病を患うのは、本当に怖いし辛いし悲しい悔しい。

目に見えるケガとかなら、悪化してもすぐ見えて治療も早いだろうけど、細胞レベルとかの体内では分かりにくいし周りの理解だって充分じゃない事もある。

治療で副作用が出て苦しかったり辛かったりする事もあるだろうし、当事者でないと分からない痛みもあるだろうし、何より昔よりは生存率が上がってもまだまだガンはとてつもなく恐ろしい病気であり、負けは自分の死を意味している恐怖との戦いだと思います。

うちの父が肺がんだと分かった時は手遅れで、余命長くても3ヶ月でしたが、家族総出で受け入れて立ち向かいました。

本人の気力や運もあったと思いますが、何とか余命宣告されても半年以上生きてくれました。

進行性のガンだったので、最後は負けちゃいましたけどね。

でも、治療しようが無くて、死ぬしか楽になる方法が無かったから、心肺停止した時には『あぁ、やっと死ねてお父さんは楽になれたんだなぁ。』って思いました。

死ぬしか楽になれない。
死を逃れられない。
もう、どうしようもない。

死ぬ事でやっとその人が救われるという事を、父が亡くなった時に初めて理解しました。


麻央さんも、色んな場所に転移して、苦しくて痛くて辛くて怖かったと思います。

でも、やっと苦しくて痛くて辛くて、間近に迫ってる『死ぬ恐怖』から解放されたんだと思うと、もっと頑張って欲しかったという思いより、お疲れ様。頑張ったね。ゆっくり休んでね。と強く思います。


同僚も、来週の火曜日にまた抗がん剤治療をします。

次で3回目の投薬ですが、科学療法としては2種類の抗がん剤を4回ずつ、計8回打つとの事。

副作用も、熱や吐き気、むくみ、粘膜の腫れ等があるみたいですが、この抗がん剤でどうにかガンが小さくなって、手術で完全に切除して欲しいなぁ。

抗がん剤、頑張って効いてくれー!!
posted by tomo at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

バッサリ切ったった(・∀・)

髪の毛バッサリ切った!
元々伸びるのが早いんだけど、気がついたら腰を通り越して尻まであったわ。

鎖骨辺りの長さにして来ましたよ!

頭がメチャクチャ軽くなったわ。

私は大体ロングなんだけど、切る時に必ず『良いんですね?切りますよ!』って美容師さんに言われるんだよね。

これだけ伸ばしたのに本当に良いのか?的なんだろうけど、私としちゃあ全然気にしてないので『どーぞ。バッサリ切ったってください。』の返しをします。

そして、『髪質凄く良いからカツラ作れるよ?』と、どの美容室でも言われます。

普段、シャンプーとリンスするだけで、面倒だからマジで何もしない人間なんですが…。

今は、病気の子ども達にカツラを作ってあげよう!って事で、大体30センチ以上の長さの髪だとヘアードネーション出来るみたいだけど、美容室が丁度空いていたから予約無しで入っちゃって、何の準備もしていなかったから見送りました。

いつも思いつきで美容室で切って来るので、次に伸ばしてバッサリ切る時には、病気で困ってる誰かの為に使えるように計画したいなぁ。
posted by tomo at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

台風みたいだった

今日は、天気予報とかで『災害レベルの大雨』とか言われていたので、自転車は止めて歩いて出勤しました。
雨が朝から結構降ってたし、くるぶしまでの長靴だったから、車や水溜まりを避けながらチマチマ歩きつつ、途中でコンビニ寄ってお昼買って、丁度1時間で到着。

職場に到着した時は疲れて、これから仕事するとかマジで嫌になった。

11時頃から雨足が強まって、風も出てきた感じ。

決裁が通って私が処理する仕事が午前中で終わったし、時間外勤務になっている分も消化しなきゃだったから、午後は1時半ちょっと過ぎに帰らせて貰ったわ。

流石に風が凄くて、取り敢えず駅に向かったんだけど、自宅の近くを通るバスが行ったばかりだったから電車で最寄り駅まで乗ったよ。

駅を出た途端に強風で、傘持つ手がグラグラする感じで必死に柄を押さえてました。

そして、後少しで自宅に着く!というあたりで更にどしゃ降りに。

急いでザッとシャワー浴びて携帯見たら、丁度どしゃ降りになったあたりで『猛烈な雨が降る』お知らせが来てた。

いやぁ、天気予報って結構当たるんだね…。

部屋で休んでたら、窓の外から唸るような風の音が…。

何だか台風みたいだったけど、取り敢えず我が家には被害が無くて安心したけど、地震があった大分とか大丈夫だったかな。

自然に対して、人間ってホントにちっぽけな存在だよなぁって、大きな地震が来たり、台風が来たり、避けようがない災害とかに遭遇するといつも思う。

今年は猛暑だって聞いたし、雨も多いだろうって言ってたし、暑いとカッパ着るのも嫌になるし、嫌な季節が近付いて来たよ…(。-ω-)
posted by tomo at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オペラオムニア オーディンからの試練

今日から始まりました、幻獣界『オーディンからの試練』。
早速難易度50までコンプリートしてきましたが。

ギルガメッシュ来たー( ゚∀゚)ー!!

Screenshot_20170621-155100.png


Screenshot_20170621-155652.png


すみません、バッツさんパーティーに居ません。

最初、サンクレッド、マッシュ、シーモアの3人で進めてたんですが、途中からマッシュとラムザをチェンジ。

ちょ、ギルガメッシュがシーモアを気に入らないのか何なのか、最初から最後までシーモアをターゲットロック!
全然ターゲットから外さない!
しかも難易度が変わってもシーモアを狙う狙う!
何故!?
おい、ソイツはバッツじゃないぞ、シーモアだぞ、そもそもシリーズが違うし…(ヾ(´・ω・`)
とツッコミながら戦ってました。




Screenshot_20170621-155350.png


変なのに追いかけられてるのはバッツだけじゃない!

そんな事言ったら、クラウドはどうするんだ!
片翼のイカに追われて、あんな憂いた目をしてるじゃないか!
ジタンだって、露出激しいお兄ちゃん(一応)に追いかけられてるし!

…。

あれ…?

これは追いかけ…じゃなくて、ストーk…いや、何でもない。


取り敢えず、報酬でガチャチケットとジェムを貰えたし、ガチャって来ます!

posted by tomo at 16:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

オペラオムニア 『愛を謳う詩人』EXコンプリート

オペラオムニア『愛を謳う詩人』EXコンプリートしました。

Screenshot_20170619-174406.png


イベントコンプして満足してたら記事かくのに忘れてた(・∀・)

クリアした後、ソッコーでフレンドさんに応援要請してクラーケンぶっ潰して来ました。

私→サンクレッド、召喚獣はシルフ。
フレンドさん@→サンクレッド、召喚獣はイフリート
フレンドさんA→イダ、召喚獣はリヴァイアサン。

サンクレッドで参戦しましたが、EXステージは初っぱなからボス戦なので、早く召喚出来るシルフを私はよく連れて行きますね。

それにしても、サンクレッドの『影牙』で毒効果を成功させると、ついついニヤリ(  ̄▽ ̄)としたくなる。

サンクレッド強いから、ホントお気に入りです(・∀・)
posted by tomo at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

オペラオムニア 愛を謳う詩人イベントEX ソロでクリア


Screenshot_20170619-173332.png

オペラオムニア 『愛を謳う詩人』EX ソロ出陣でクリア!

取り敢えず、まずはどれだけEXクラーケンが強いか見たかったんだけど、サンク、イダ、ヤシュの3人で普通に行けた!


まずはサンクの『影牙』で毒効果を付けて、サンクとイダは基本攻撃要員、ヤットラは攻撃もするけど『ストーン』でクラーケンの攻撃順をずらしたり、召喚中は『メディカラ』で2人のブレイブ上げのサポート。

とにかく専用武器持ってるからサンクが強いんだよね。
特に毒にパッシブは特化させてるから、どんどんブレイブが底上げされるし。

因みに、召喚獣はリヴァイアサン、サポートにはサンクを選びました。
召喚獣は使ったけど、サポートのサンクは呼ばずにクリア。


さあ、フレンドさんに応援要請して(笑)、コンプリート目指すぞp(^-^)q
posted by tomo at 18:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする