2017年11月04日

UHA味覚糖 まんまシリーズ

私は、茸のまんまという、しいたけのスナック菓子が大好きなんですが。
何か新しいの出てた!


20171104_204625.jpg


↑コロッケのまんま。


その名の通り、コロッケのミニチュアがサクサクスナックになってます。

封を開けると、フワン…とコロッケの揚げた油の匂いがします。

味も、確かにコロッケ。

普通はカリッと揚がってる筈のコロッケが、フリーズドライしてサックサクのお菓子に変身した感じ。

茸のまんまも美味かったけど、コロッケも美味い!


他にも、海老焼売のまんま、というのもあります。


20171104_205620.jpg


これは、職場の昼休みに仲良しの人達と一緒に分けて食べたんですが、フリーズドライしてサックサクの海老焼売が入ってます。

柔らかい焼売が、スナックになってサックサクなのですが、本当に焼売だわ。

美味しかったですよ(・∀・)b


他にも種類があったけど、取り敢えず茸のまんまの他には、この2種類を購入。

この、まんまシリーズは、どこでも売ってる訳では無いので、見付けたら即買い必須。

去年は、6軒のセブン行ったけど、全滅でした。

料金支払いでたまたま寄ったところ、今回発見したので、凄いラッキーです!

また来週、行ってこようかな。


因みに、まんまシリーズを合計8個買ったら、スピードくじが引けたんですが、雪印コーヒー当たりました!

こういう事に余計な運を使ってるから、普段ついてないのかしら…。
posted by tomo at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

オペラオムニア 10章ハードコンプリートしました

Screenshot_20171103-222336.png

やっと10章のハードをコンプリート出来ました!

はっきり言って、ボスより雑魚の方が面倒くさかったですね。

特に、クアールの混乱。

ラミアの誘惑より、ずっと厄介ですわ。

そして、ムーとか、猫のモンスターが出てくると、可愛くて倒すのがちょっとツラかった…。

(。´Д⊂)

モルボルとかなら、何の躊躇いもなく殲滅できるのに…不思議だわ。


そういや、シュメルケとかホーリードラゴンなんかも出たけど、以前はかなり構えて戦った敵なのに、今はキャラが強くなったから、かなり余裕があります。


ヒイィィ!シュメルケ!!!(゜ロ゜ノ)ノ

前は↑こんな感じでしたが。


何だ、シュメルケかぁ…(・ε・)

今は↑こんな感じに余裕があります。


成長したんだねぇ。


所で、10章ラストのボスのアルテマ。

何なのコイツ!
何なのコイツ!

ヽ(`Д´)ノプンプン


召喚封じとか、マジで勘弁して欲しいんだけど!!

フルケアとかでHP回復するし、ビックリしましたよ。

まぁ、ハードでも苦戦はしなかったけど、まさかの召喚獣が使えないバトルは衝撃でした。


↓アルテマ戦のスコア。


Screenshot_20171103-081129.png



↓FF8のラストを思い出す風景。


Screenshot_20171103-081121.png


対ボス戦のメンバーは、だいたいクラウド完全体、専用防具完凸&専用武器1凸ティーダ、エーコ完全体。

時々クラウドとマリアを入れ替えたり、サイファーにしたり。

ボスにたどり着く迄のバトル用に、全体攻撃できるキャラが居ると安心です。

最近は全体攻撃できるキャラが増えて、凄い楽です(・∀・)b

特にマリア。

風神との相性が良いし、強いし、素早いし、ブレイブ攻撃+HP全体攻撃できるし、回復できるし、万能ですわ。

後、今回の10章はアンデッド系が多くて、完全体マッシュがかなり使えました。

聖属性のブレイブ攻撃+HP攻撃できるマッシュのオーラキャノンは、かなり強力です。

育てておくのをオススメします。


取り敢えず、今は全体攻撃できるキャラが使えるように、マリアやサイファーなんかをサポートキャラにしてます。

まだ.10章コンプリートしていない方は、頑張って下さい!
posted by tomo at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オペラオムニア 爆死覚悟の最後の悪あがきでクジャイベガチャに挑む!!

クジャイベガチャが終了する前に、10章コンプリートしまくって、何とか10連分のジェムを確保しました!
キスティスのムチも欲しかったけど、やはりクジャの全体攻撃、ブレイブの高さ、ぶっ壊れ具合が見逃せず、貯めたジェムで最後の悪あがきです。


もう、マジで爆死覚悟での挑戦…(。´Д⊂)


結果は…?

ドン!!



Screenshot_20171103-101851.png


クジャの専用キタ━(゚∀゚)━!

(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!


ってか、10個目までが全部茶色で絶望視していて、まさかの生還…。

心臓に宜しく無いわ。


↓がその時の私の実況


└( ゚∀゚)┘イクゼ!

1 茶色
2 茶色
3 茶色
4 茶色
5 茶色
6 茶色
7 茶色…

( ´゚д゚`)エー

8 茶色
9 茶色

!Σ( ̄□ ̄;)ウソデショ…。

10 茶色

。゚(゚´Д`゚)゚。ダメダッタ〜

11 金武器 クジャ専用(本命)

( ; ゚Д゚)ポカーン…

(ノ_<。)ゴシゴシゴシゴシ

(*゚Д゚*)アレ?ホント?

(,,・д・)ホントダ…。

。・゚・(つ∀`)・゚・。パアアッ!


↑私、こんな感じでしたわ。


これでタイラスとか来たら、スマホぶん投げてふて寝する所でしたね。

いやぁ、嬉しい!

クジャのAFで結構良いのが出たんだけど、武器が無いから育成も途中で終わってたわ。

やっとクジャの育成頑張れます!

やったね!!
posted by tomo at 11:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

オペラオムニア ストーリーガチャ爆死覚悟からの生還

新章開始、サイファー、風神、雷神が参戦!
という事で!

ストーリーガチャ10連2回ガチャってみましたよ!!


10連1回目。


ドン!!



Screenshot_20171031-191754-5f4c4.png



雷神の相性&風神の専用ゲットー!

まさか、金が2つとも委員のが出るとは…。

(*゚∀゚人゚∀゚*)♪


でも、サイファーのは相性も専用も出なかった…(。´Д⊂)


気を取り直して、10連2回目。

どうだ!?


ドン!!


Screenshot_20171101-182902.png


サイファーの相性2つゲット!!

(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

まさか、10連2回、金武器4つ全部が新キャラのが当たるとは…!

\(^o^)/

ありがとー運営さん。
posted by tomo at 19:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オペラオムニア ガチャってみましたよ

新章開始、という事で、ストーリーガチャ&ストーリーセレクションガチャも開始です。

ストーリーガチャは必ず1回は回すにしても、セレクションガチャはちょっと迷います。

というのも、ヤシュさんがガチャ対象に入ってるから。

今まで、何故かヤシュが入ってるガチャは殆どヤシュの相性が当たるんだよな…。

こないだはヤシュの専用だったし。


う〜ん…。

( ´〜`)ゞ

いいや、ガチャろう。


それでは、ガチャの結果は…?


ドン!!



Screenshot_20171031-150235.png



/(^o^)\

や っ ぱ ヤ シ ュ が 来 た !

うん、分かってた…、分かってたよ…。

( ´゚д゚`)アチャー



後の1つは、セシルの相性ですね。

これは1つしか持ってなかったから、良かったけどね。

うちのヤシュさんがAFで攻撃力を上げてあるから結構強くなったけど、よほどのキャラ上方修正が入らなければ、もう専用の完凸はしなくて良いかな?と思います。

むしろ、他のキャラを育てた方が良いかも…。

キャラを育成するの結構大変…。


まぁ取り敢えず、新章がまだ途中ですが、週末が祝日だし、のんびり行きたいと思います
posted by tomo at 01:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

オペラオムニア キスティスイベ累計スコア200万達成

キスティスイベ、昨日の夜に累計スコアが200万達成しました!
マルチ参加して下さった皆様に心から感謝です!

そして、今朝がたの潜入レポ特別プレゼントでのガードメダル配布で、クラウド完全体が出来ました!


Screenshot_20171031-070341.png


クラウドは、星4武器&防具、相性&専用武器、専用防具の全完凸した完全体です。

流石クラウド強いわ〜(* ´ ▽ ` *)

クラウド艦隊でイベ試してみたいな。

こないだは、専用2凸だったからなぁ。

でも、あれでもスコア20万越えたしね。

完全体の3クラウドでも、一度やってみたいです。


ってか、ティーダの専用武器の完凸作りたかったのに、先に何故かクラウドが完全体になっちゃった…不思議…。


アーヴァインも相性は完凸してるから、専用も完凸させたいし。

ヤシュも、同じく専用来ちゃったから、相性だけじゃなくてこちらも完凸させたいなぁ。

運営さん、パワピ100個位くれないかしら…(  ̄▽ ̄)
posted by tomo at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

オペラオムニア クラウド艦隊のスコアは凄い!

キスティスイベの難易度EXマルチ、もうすぐで累計スコアが200万達成です。

今回は、恩恵キャラではなく、色んなキャラで参戦してくれるプレイヤーが多くて、本当に楽しいです。

トット様、パパリモ、サンク、プリッシュの完凸プレイヤーさんとか居て、久しぶりに燃えてますよ。

私は大抵、クラウド、ビビ、マリアで参戦ですかね。

クラウドのプレイヤーさんが2人居て、クラウド艦隊にする時は勿論クラウドだし、クジャやビビが居るとHP回復も兼ねてマリアにしたり、セラが入るとどうしても火力に欠けるので、そんな時はビビでどっかんどっかんファイアぶっ放してブレイブ削ったり。


まぁ、取り敢えず、クラウド3人のクラウド艦隊は凄いですね。

スコアが、大体バトル1回で20万前後かな。

やったこと無いけど、セシル艦隊とかも凄そうだな…。

クラウドの画竜点睛より行動負荷が低いから、上手く行けばターン数も10未満かも?


ただ、クラウド艦隊が凄いのは凄いけど、クラウド持ってないと肩身が狭いとかが、ちょっと問題じゃないかな?とは思います。

勿論、クラウド以外のキャラでのスコアが5万前後に対して、クラウド艦隊では約4倍も違うから、仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。

しかも、フリー要請マルチだと、ホストがクラウドじゃないのに、参加者がクラウドじゃないとパーティー解散するのはどうよ?って思う。

何だかね…。

私も、ライトニングが登場してライトニングのプレイヤーばかりの時に、相性完凸出来ず専用も出なかったから、恩恵じゃなくてもライトニングが居れば何とかなるイベで肩身が狭かったし、クラウド完凸持ってない人の気持ちはよく分かるんだ。

せっかく一緒にバトルする共闘マルチなのに、その辺はちょっと残念です。



Screenshot_20171029-215432-abbb5.png



Screenshot_20171029-215428-7d22f.png


クラウド艦隊、右端が私σ(*´∀`*)
posted by tomo at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

オペラオムニア ムチふるうバラムの教官EXコンプリート

昨日から開始の、キスティス参戦イベ。
難易度EXコンプリートしました!



Screenshot_20171028-111518.png


フリー要請してのマルチでですが、私は相性武器&専用防具完凸のビビで参戦。

来てくれたのは、クラウド、ビビの専用持ちのプレイヤーさん。

いやぁ、ビビが2人居ると、毒は入るしファイアで敵のブレイブなぞ一撃でブレイクするし、凄い楽でした。

クラウドのマヒも何度も発動してくれて、ノーダメージでコンプリート出来ましたよ!

来てくれた方に、心から感謝です(・∀・)

さて、また累計スコア200万目指して頑張って来ます!
posted by tomo at 11:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

オペラオムニア キスティス参戦イベガチャ

キスティス先生、遂にディシディアに参戦ですね。
当然、鞭という新種の武器が登場なんだけど、どうなんだろうか…。

ともあれ、今回は初めてビビの専用が出たので、ガチャってみましたよ。


ビビの専用カモンщ(゜▽゜щ)!!


さてさて、結果は…?


ドン!!


Screenshot_20171027-172000.png


あっれ〜/(^o^)\

セ ラ の 専 用 来 た !

もう既に1つ持ってるんだけど!

クジャに続いて、キスティスまでが使えないとは…(´Д`|||)

そして、ビビの専用が来なかった…(。´Д⊂)


ショックです…。
posted by tomo at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オペラオムニア 神の造りし舞台へ 累計スコア200万達成

クジャ参戦イベ、神の造りし舞台への累計スコアがやっと200万達成しました!
前半はクラウドで頑張りましたが、100万越えた辺りから、エーコでも戦ってみたり、後は相性完凸セッツァーで切り抜けました。

今回は、ユウナを使う人もチラホラ居ましたが、ユウナが入るとやはり苦戦しますね…。

クジャが2人、クラウド1人のアタッカー型。
クラウド3人の画竜点睛で吹き飛ばし大会。
クジャ、エーコ、クラウドのバランス型。
クジャが2人、セッツァーのブレイブ削り型。

色々と試してみましたが、クラウドのマヒが発動すると順調だけど、発動しなければ結構苦戦するので、まぁ、エーコが入ればHPリジェネあるし聖なる一撃でブレイブ分配できるし、安全かなぁ?と思います。


そういや、セッツァーの相性が完凸しましたよ。



Screenshot_20171026-230355.png


ずっとチケガチャがゴミみたいのしか出なくて、イライラしつつ回してたら、突如セッツァーの金武器が出て、続けてユウナの金武器が出ました。

("⌒∇⌒")ヤッタネ


さて、いよいよキスティス先生が参戦ですね。

今度は鞭か…ガチャ出るかなぁ。
posted by tomo at 12:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

台風が去って1日経つのに

20171024_164840.jpg

20171024_164726.jpg



先般の超大型台風が去って、丸1日経つのに、この川の水量。

今年の9月は台風が少ないなぁ…と思っていたのに、10月下旬のここに来て、この規模の台風が発生、直撃するとは…。

そして、またもや台風が発生しているようで、まだ進路は未確定らしいですが、関東地方にはまた影響が出そうですね。

どんなに人間が進化しても、科学が進歩しても、自然の前には本当に無力なんだと、つくづく思います。

次の台風にも、早目早目に備えたいと思います。
posted by tomo at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

オペラオムニア 神の造りし舞台へ

今回のクジャイベ、私はクラウドで参戦してます。

クラウドは、相性は完凸。


Screenshot_20171023-062448-df91b.png


専用は、まだ2凸です。


Screenshot_20171023-231439.png


画竜点睛を使いたいから、勿論専用金武器を装備してます。

またガードメダルが貯まったら、クラウドの専用防具を交換したいなぁ。



さて、イベントですが、皆さん大抵がクジャ、ライトニング、エーコ、クラウドでやってるのかな?

初めてフリーバトルをした時は、私はクラウドで、他の2人はクジャ。

後は、ライトニング、クジャ、クラウド(私)とかだったり。

クラウド、クジャ、クラウド(私)のクラウドが2人のメンバーだったり。

取り敢えず、恩恵キャラは今のところクジャしか見ていない現実…。

あっれぇ…?/(^o^)\?


取り敢えずミッションクリアしたいので、マルチやって来ました!

来てくれたのは、クジャ、エーコのプレイヤーさん。

私はとにかく、凶斬りでマヒ付け&画竜点睛で吹き飛ばしで、召喚ゲージを溜める戦法です。


が、何故か凶斬りが中々発動しなくて参りました。

運が良いと、5回連続して発動するのになぁ…(´д`|||)

まぁ、ともあれ、無事にミッションクリアしたので嬉しい。

来てくれた方には感謝です!

ありがとー(・∀・)!!


Screenshot_20171023-225753.png


まだまだ累計スコアは100万には遠いので、頑張って来ます!
posted by tomo at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オペラオムニア 雑記

ティーダ専用が我が家に嫁入りしてから、格段に断章ハード攻略が進みました。
まだ専用は1凸なんだけど、防具は完凸させましたよ。


Screenshot_20171023-123858.png


実は、クラウドの専用防具の交換と迷いましたが、多分ティーダの方がイベやら断章やらで使うと思って、クラウドは次に持ち越しです。


それにしても、マリアの対怪鳥の強さが素晴らしい!

断章の空にかける夢ですが、セッツァーの相性が2凸、専用のダーツは未凸。

なので、もう少しキャラが育ってからラストの難易度90に挑戦しようと思いますが、マリアが頑張ってくれるので、怒れる怪鳥が猛攻して来ても、召喚してフレンドさんのサポートのマリアを呼べば、何とかなっちゃいます。



Screenshot_20171023-120524.png



勿論、専用武器&専用防具が完凸していますが、ダブルマリア達のダブルアローレインは、華麗にして超強力ですよ。

怪鳥の猛攻を、2回も簡単に凌ぎました!

凄い!

今までで一番頑張ったのが、マリアイベでしたから、キャラへの思い入れも深いですね。

これでミン・ウさん来たら、2のキャラ全員完凸させちゃうかも…。

んで、マリア参戦後にフリマリ義兄妹で改めて対皇帝戦をやり直したけど、ミン・ウさん来たら、またまたやり直しするんだろうな。


まだまだ増えるオペラオムニア参戦キャラですが、確か6章でストラゴスの名前が出ていたけど、いつか来るのかなぁ?

楽しみです(* ´ ▽ ` *)
posted by tomo at 13:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする