2021年04月19日

第5人格 納棺師で仲間を同時にダブル救助とか初めてだわ

ちょっと前の久しぶりに参戦した協力狩り。

空軍とオフェンスの救助キャラがファーチェで、空軍は先にダウン。


私は船を占い師と一緒に解読してたら、チェイス中のオフェンスが船の中へ。


解読しながらチェイスの邪魔にならないように動いて、しっかりオフェンスの顔を記憶しておいて、船から離れたのでオフェンスを念のため納棺。


そうこうしている内に船の解読も上がり、いつも通り右下人格だし、ひとまず銃を買って空軍の2度目の吊りの救助に向かいます。


船ゲート近くの椅子だったから走って行って、銃でキャンプしていたハンターを撃って救助しようとした瞬間、オフェンスもダウンして納棺するかの選択肢が画面真ん中に表示…(o゚Д゚ノ)ノ


ともあれ、空軍はハンターの硬直の間に急いで救助、オフェンスも吊られる前に納棺開始して救助。



納棺師を使っていて、こんな救助のタイミングが重なるのは初めてだったからビックリした。


空軍は救助したけど、危機一髪中に攻撃食らってしまってダウンして残念ながら飛びました。


で、オフェンスはどうなったかと船に戻ったんだけど姿が見えず、探していたら地下から箱を開ける音が…。


もしかして地下に隠れて、箱から注射器を探しに行ったのかも?と思って、私も地下へ急行。



やっぱりオフェンスが地下に居たから合流して治療、上に上がって買い物していたらオフェンスも買い物に来たから、通常通りボールをプレゼントしました。


そんなこんなで、もう通電してしまい、ゲートに向かいたいけど船下の椅子に調香師が吊られてしまい、ノーワン有りだしキャンプしてるし、小屋側のゲートから脱出かな?と思ってたら、心眼からゲートが開いたチャットが…。


申し訳ないけど、調香師は見捨てでゲート行かないと勝てない…(。´Д⊂)


すまねぇ調香師…と思ってたら、オフェンスが飛び出して救助に行ってしもた…。


ゲート開いてないし無理だよ〜と思ってたら、オフェンスもダウン。


ヤバい…このままじゃ負ける…ヽ(ill゚д゚)ノ


オフェンスはせっかく一度助けたから救助したいけど、マジで負けそうだったので、早く逃げて!とチャットしてたから悔しいけどゲート目指して走りました。


ちょうど小屋側ゲートに着いたらハンターが瞬間移動してきてビックリしたけど、よく見たら私に指名手配が付いてた(笑)


香水を一つ持っていたから、ノーワンありでも大丈夫かと思ってたら、占い師がポッポちゃん付けてくれて、安全に脱出出来ました(*´∀`)♪


オフェンスも一緒に出たかったけど仕方ない…。

引き分けて試合終了。



そして、日が変わっての協力狩り。

傭兵がまさかのファーチェで即死、救助してもやられてしまい、一番に飛びました。


傭兵と空軍が居たから私は久々にたまトンで行ったんだけど、傭兵と空軍が一度も救助せず、しかも空軍なんかサッサとバール買って逃げようとしていたし。


ハンターに見付かってやられていたけど、救助キャラが救助しない事が多くてビックリする。


こないだ私は、ランダムマッチで空軍やって救助3回したけど、協力狩りでも空軍や傭兵なら、一番に救助に向かうけどなぁ…。


本当に、救助は人に任せたら後で後悔するわ…。


治療しない医師も前に居たし、そのキャラを使うなら役割を果たして欲しい…。



20210419_125821-6019e.jpg


posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 21:14| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。