2021年04月19日

第5人格 暗号機5台分走り抜けたらハンターが投降しました

つい今さっきのランダムマッチ。

マップが思い出、ハンターがハスター様。

サバイバーが傭兵、祭司、医師、納棺師の自分。

ファーチェが祭司と医師だったんだけど、私は工場に近くでスポーンしたから2階で納棺、工場の解読してた傭兵の顔を念のため覚えておきました。


その後に、祭司が1ダメ食らっていたから納棺出来るように顔を見に行ったら、何故かハンターが私にタゲチェン…。


まぁ、ワープしたり自己治療して面倒くらい祭司と医師より余程美味しいキャラですからね。


でも、余計にやる気が出てきた…。

やってやろうじゃないか…ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


ハスター様VSイソペ開始。


私が追われている間に、医師が祭司の治療して二人とも解読へ。


祭司と傭兵が解読遅いから、チェイス粘らなくては…。


何だかんだで解読が終わった小屋近くまで逃げ切り、この辺りならダウンしても納棺して間に合うかな?と思ってたら、ハンターが欲張って工場に寄せるからもがいて風船から脱出。


また工場から離れるように走って、ゲート近くまで走ってダウン。


ダウン後は椅子に吊られるまで蘇生しないで、なるべく皆の解読時間を1秒でも伸ばし、自己蘇生してからは工場は傭兵が解読済みだから仲間を巻き込まずに済むので、階段をフルに使ってグルチェして時間稼ぎ。


触手を旋回して、本体の溜め攻撃も何とか旋回して避けたんだけど、鬼没で窓枠乗り越えした後に殴られてダウン。


でも、この時既に暗号機が残り1台で寸止め完了状態。



医師が救助に来てくれて、また外階段や中の階段を使ってチェイス開始。


医師が工場から離れたし、傭兵もゲート待機、祭司が寸止めしていたから、解読に集中して!で4通電。


通電後に加速したから死ぬ気でゲートが開くまでの時間稼ぎ。


鬼没を使ったし、まだ瞬間移動も出来ないから3逃げは確実。


チェイス頑張ったし絶対勝ちたい…( ・`ω・´)


工場からは出て、階段付近の板を倒して、グルっと建物を回って更に板を倒して時間稼ぎしようとしたら、ハンターが投降…。


よし…。

暗号機1つも解読しなかったけど、チェイスしかしてないけど、勝ちました…(。´Д⊂)


ってか、右下人格だから地味にチェイスが辛い…。

でも、納棺師だからこそ強気なチェイスが出来たし、遠隔蘇生したからこそセカンドチェイス伸ばせたし、ハンターが多分工場に納棺したのを予想してたから欲張って棺に寄せようとして、もがききれたし。


とりあえず、イソペでないと出来ない試合でした。


あ、これだけ頑張ったから、ベスト演繹を取りました。


頑張れば、右下人格だろうとチェイス補助アイテムが無かろうと、逃げ切れる!



20210419_045200.jpg

posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 05:32| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。