2021年04月18日

第5人格 囚人で頑張れば仲間が即死でも勝てる!

ランダムマッチで、囚人で頑張った試合。

マップは教会、ハンターが泣き虫。

サバイバーはオフェンス、昆虫学者、祭司、囚人の自分。


オフェンスの人が試合前にオフェンス練習中って言っていたから、皆で頑張って!って励ましてから試合開始。


こういうやり取りとかで和むと、何故か試合中も上手く頑張れるんだよね…不思議と。



前に、即死は見捨てます、と言ってのけたカウボーイが居たけど、自分が即死して誰も救助に行かず、見事にフラグ回収した試合があったんだけど、試合前に変な事言う人って何故か絶対即死するんだよね…因果応報だわ。


話が逸れたけど、皆で協力してチェイスや救助、治療、解読して見事に4通電。


私が回路を繋いで北ゲートを開けていたら、祭司がカーペットを開け始めていて、私の方にオフェンスが近くで隠れながら待機、昆虫学者が祭司のゲート側へ走るのがチャットで分かりました。


で、ここでハンターが瞬間移動して私の開けていたゲートへ飛んできたので、オフェンスが隠れている所を避けながらラストチェイス開始、頑張って教会内部に走り込みました。


教会内で、とにかく両ゲートが開くまで頑張って生き延びて、祭司とオフェンスの二人がゲートが開いたチャットが届き、昆虫学者も祭司の開けていたゲートに入れたから、私の事は良い!のチャットして脱出して貰って3逃げ勝利。


この試合の皆が細かくチャットしてくれて、皆がどこで何をしているか分かりやすくて良い試合でした。



もう1つの試合が試合開始直後、本当に直後に納棺師が無納棺で即死してしまい、傭兵が救助してから棺を出したけどダウン場所から近いから自己蘇生しても結局即死してしまい、最悪な状況。


マップが病院、ハンターがピエロ、サバイバーが傭兵、祭司、納棺師、囚人の自分。


スポーンが院内2階で暗号機も2階、急いで小屋の暗号機と繋げたら祭司が小屋の解読へ来てくれて、さあ解読しようとしたら、納棺師が即死。


これは負けかな…(。´Д⊂)と思ったんだけど、私は解読をとにかく頑張って納棺師が居ない分も解読する勢いで頑張りました。


最後には傭兵が遠いから私も祭司の救助をしたり、皆で最後の暗号機を解読したり、通電後にも捕まった私を祭司と傭兵が救助してくれたり、もうバタバタで終わったんだけど、納棺師の即死から3通電3逃げ勝利しました。


これで負けたらイソペも可哀想だったから、せめて引き分けにはしたかったから嬉しかった。



20210418_115608.jpg



スポーンの位置によっては本当に理不尽な即死場所があるし、絶対にそういうスポーンって心眼や技師、囚人だとか、解読特化の初手で見付かったらヤバいキャラが多いんだよね。


教会の南壁や村のアスレ付近、遊園地の2階建て小屋前、工場のど真ん中の解読キャラのスポーンは、本当どうにかならんものかしら…(。´Д⊂)


スポーンした途端に、即ファーチェ開始の心音が鳴って本当に嫌になるわ…。

posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 12:42| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。