2021年03月31日

第5人格 囚人3連戦

真夜中のランダムマッチにて。

珍しく囚人で3連戦しました。

2回は超隠密型の囚人、1回はハンターを2回も占い師に押し付けられて、散々逃げ回りました。


ってか、囚人や心眼にハンターを押し付けるのはマジで戦犯以外何者でもないわ。


中華街2回、永眠町の広いマップだったし、とにかく隠密して解読回そうと思って頑張ってたんだけど、中華街で占い師がファーチェを引いたのかと思ってたら、ハンターを引き連れて解読してる私の方に逃げて来た…(。´Д⊂)


おい…。

囚人なんて一番の獲物じゃないかよ(つд;*)

勿論、ハンターも占い師から囚人の私に直ぐタゲチェン。


そう簡単に死ぬ気は無かったけど、ハンターが渡の苦手な蜘蛛だったから、必死に頑張ってチェイスしました。


で、周りを何とか巻き込まないで死ぬ気で時間を稼ぎ、ダウンしたけど探鉱者が救助と牽制に来てくれたから、セカチェは伸ばしたくて必死に逃げて、物陰で急いで回路を繋ぎ、仲間の調香師を探して治療を貰って解読を…と思ってたんだけど。


いつの間にか、探鉱者から占い師にチェイスが移ったらしく、チャットが私にどんどん近付いてくる…。


すげぇ嫌な予感…とか思ってたら、またしても何でか私の方に向かって占い師が逃げて来る…(。´Д⊂)


うたた寝3振りしてあるけど救助が遅かったから椅子耐久半分越えてて、次で飛び確なのに!


存在感MAX蜘蛛ちゃんが、占い師から一直線にタゲチェンして私に向かって来るのが見えて、恐怖でしかなかったわ(笑)


でもまぁ、囚人で100秒チェイス出来たら上出来かな?


ってか、この占い師は本当に何なの一体?

最悪なんだけどマジで。


20210331_022631.jpg



他の2試合は、最初から最後まで超隠密して、仲間の支援と解読に務めました。



20210331_022834.jpg



永眠町では囚人をやる気は無かったんだけど、墓守が居たからソッコーで囚人としてしまった(笑)



20210331_023020.jpg


ファーチェは墓守で、凄い頑張ってチェイスしてくれて助かりました。


フォロー行ける様に、祭司の暗号機に回路を繋いで動けるようにしてあげて、ワープで墓守のチェイス補助。


続けてオフェンスの暗号機に繋いで、オフェンスも動けるようにして、私はとにかく解読。


3人でチェイスしてる中、一人でカチャカチャガチャガチャピーピーガンガン、と解読解読解読。


囚人の私が行っても只のお邪魔虫なので、墓守と絡む事なく囚墓を堪能する事無く、一人寂しく解読の鬼…(。´Д⊂)



近くの暗号機を解読しながら、最後は中央の暗号を寸止め。


最後の暗号機がゲートに近ければ、ハンターが瞬間移動を吐かないで最後の暗号機近くのゲートに行き、そこにサバイバーが居なければ反対側のゲートに瞬間移動してしまい、引き分けにされやすい。


今回は私はゲート近くの暗号機を触って中央の暗号機に回路を繋いで解読し、中央の暗号機を寸止め、直ぐにゲートに向かって反対側のゲートにめた回路を繋いでゲート解除。


反対側に祭司が着いてゲートを開け始めた時には、私が回路からの電送で半分が開いてる状態で祭司もゲート解除開始。


ここでハンターが瞬間移動で祭司が居るゲートに飛んだけど、ギリギリでゲートが開いて祭司が脱出。


囚人が回路を繋いでなかったら祭司が間に合わなかったけど、無事に脱出。


今度は自分の方に来るかもだけど、ここで墓守が私の居るゲートに到着。


オフェンスだけ来ない上にチャットが無い…。

ハッチから出るのかハンターとチェイスしてるのか分からず、もし隠密してるなら最後の一人になるとカラスが飛ぶから、私も墓守も出るに出れない…(。´Д⊂)


ゲート内から墓守と交互に「先に行くよ」「ゲートが開いた」をチャットで飛ばしてたら、オフェンスも無事に到着。


最後は3人仲良く脱出して、4逃げ完全勝利。

チャットもしないで何してたんだよ、心配しただろ(笑)


まぁ、皆がちゃんと自分の役割を果たしたから、スムーズな試合展開でした。



それにしても、ハンターを押し付ける占い師は許すまじ…。

posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 19:16| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。