2021年03月29日

第5人格 イソペの納棺場所は中々に難しい

イソペの納棺場所は、中々に難しい。

最近は強化が入って納棺場所を移動出来るようになったから、スポーンして直ぐに棺を出しておいて、ファーチェに備えています。


で、クールタイム挟んで、なるべく陰になる場所、建物の2階、解読済みの暗号機の近くへと、味方がチェイスしてたり、瞬間移動して来れないような所へ、小まめに場所を変えてます。


無常の場合は傘ワープがあるから結構辛いけど、いつも自己蘇生の時も仲間を納棺する時も、ダウン場所から頑張って離れて納棺しています。


白砂とか、遊園地、村、病院、中華街は暗号機の位置によっては2階に置けない事もあるし、スポーン位置にもよるし。


遊園地は終点近く、村はゲート近くの建物の陰に、病院は小屋や強ポジ付近、中華街は建物を繋ぐ橋やマップの隅っこが自己蘇生して結構生き残るポジションかも。


まぁ、ハンターにもよるんだけどね…。

建物が無い場所とかで納棺すると、蘇生した途端にリッパーの刃が遠距離で飛んできたり、ルキノがジャンプして落下して来たりするし。


こないだは、探鉱者が磁石を間違えたらしくて蘇生した途端に磁石で弾かれたハンターが私に向かって飛んできて、私もハンターもビックリした事件が(笑)


チャットで「スミマセン!」って打ってたから、引き寄せてくれようとしたけど、弾く方になってしまっていたんだと思う。


試合後で、また「スミマセン」って言ってたけど、「私も磁石誤爆なんて日常茶飯事だから全然気にしない!大丈夫!」って返したら、ハンターが(ルキノだったかな?)「お前は日常茶飯事なのかw」ってツッコミが(笑)


更に「うん("⌒∇⌒")よくやるのwリッパーにくっついちゃった時は嬉しかった!やったぁ!」って返したら、探鉱者とハンター両方に「喜ぶなよw」って更なるツッコミが(笑)


で、楽しくチャットして、笑って試合終わらせたから、3人で「またねー(*・ω・)ノおやすみ〜」ってお別れできて、ギスギスしないで済んだし良かったと思う。


ありがとう!の煽りもだけど、やけに喧嘩売る口調で絡んでくる人、バカにしたような感じで傷付ける人、沢山居る。


民度が低いから仕方ないけど、やっぱり運営がきちんと対処しないからなんだよなぁ。


本当に、処罰を厳しくするとかしないと、どうしようもないんだけど、課金勢が煽り厨だったりするから運営が現実的に何の対処もしないって、おかしいんだよね。


アカウントの売買なんか普通にアウトなのに、公認とか本当にヤバい運営だと思う。


ありがとうチャットを無くす、じゃなくて、ちゃんと処罰する、じゃないとどうしようもないんだけどね。


posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 15:15| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。