2021年03月25日

第5人格 勝てば良いのだ

最近また少しだけやりだした第5人格。

医師、納棺師、囚人を使っていますが、チャットを小まめに飛ばして、それぞれが仲間が何を今しているのかを把握しながら立ち回ると、ちゃんと勝ちます。


が、チャットが全然無かったり、仲間をチェイスに巻き込んだ時や巻き込まれた時に後の事を考えないで動くと、負けちゃいます。


こないだは、囚人で黄金の石窟で試合の時に、ファーチェの調香師がずっとチェイス頑張ってくれて、占い師も祭司も地上で板当て救助してくれたり梟付けたり、フォローしながら頑張ってくれていたから邪魔にならないように地下1階で解読していたら、調香師が梯子から飛び降りて来たのが見える…。


調香師が私の後ろを「スミマセン!」とチャットしながら走り抜ける。


え…。


まさか、ハンターもこっちに来るんじゃ…(;´д`)


って思ってたら、ハンター来たーーΣ(ノд<)



んで、やっぱり囚人の自分にタゲチェンしてきた!


魂は死ぬ気で避けたけど、調香師がチェイスしたから存在感がMAXで、もう自分が死ぬ未来しか見えないから(笑)、一発貰ったら加速で梯子に向かって地下に飛び降りて、解読を回すようにチャット。


ビリビリで少しでもチェイスを持たせて、地下2階の真ん中でダウン。


私が解読してた暗号機も結構回ってたし、回路を繋いでた暗号もあるから、「私のことは良い!」を連打して皆に逃げるようにチャット。


ちゃんと意思を汲み取ってくれて、3人が「スミマセン!」をチャットして解読続行してくれました。


ハンターも解読圧をかけに行ったけど、救助されないように瞬間移動を吐いて私の座らされた椅子に戻って来たから、これなら変に立ち回らなければ絶対勝てる!


うたた寝を3振りしてあるから結構時間を稼げて寸止めまで椅子の耐久半分越え位で行けたから、また「私のことは良い!」を打って、通電してもらいました。


ハンターも、キャンプしに瞬間移動したから絶対に地上のゲートまで間に合わないし、占い師と調香師が地上ゲートに向かい、祭司がハッチ待機してくれているのが受難で見えていたから、最後に「頑張れ!持ちこたえろ!」を打って私は飛びました。


最後に皆がチャットで「スミマセン!」と打ってくれていたし、通電後の煽りをする人も居なくて、直ぐに脱出してくれてました。


私が巻き込まれたのが分かってるからかもだけど、皆がいいね!ってしてくれてました。


でも、私こそ皆にチェイスしてくれたし、変に救助に来たりしないで勝つように立ち回ってくれたから、ありがたかったし助かった。


ちゃんと立ち回りが分かってくれていて、チャットを読んで汲んでくれる人と戦えると楽しいし嬉しくなりますね。



20210322_053401.jpg

posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 13:14| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。