2021年03月19日

第5人格 セブンイレブン限定コラボ商品と私の不思議な能力(笑)?

第5人格のセブンイレブン限定コラボ、ミニファイル、ミニノート。


無事に入手しました。

前回の缶バッジを入手した時と同じ店舗で、リッパーのミニファイル、イソペのミニファイルとミニノートを貰いました!


今回は飴とグミが対象商品だったので、取り敢えず飴を2袋、グミを4つにしてみました。


普段は全然食べないグミだけど、丁度今は少し大きな地震が頻発しているから、小さいからカバンに入れて、もしもの時の非常食にもなるしね。


そういや、前回のチョコラBBでのコラボ商品の缶バッジがまだ店頭に残っていたから、今回は一等航海士の缶バッジも入手しました。


チョコラBB4本、一等航海士と傭兵の缶バッジを1つずつ。

飴を2袋、グミを4つ、ノートとファイルをカゴに入れてお会計へ。


そしたら、前回のお会計の時の店員さんがまた居ました(笑)


店員さんも、私が入店して直ぐに気付いてくれていたようで、「景品を入荷した時、お姉さん絶対またいらっしゃると思いましたよ( ^ω^ )!」との事(笑)


「あははー(≧▽≦)すっかりバレてますね〜(≧▽≦)またまたお世話になりますです(笑)」と、コンビニでのお会計とは思えない、和やかな雰囲気でお会計(笑)



20210319_065902.jpg



20210319_065925.jpg



20210318_175453.jpg



いつも、帰り道に通らない所にある店舗なので、利用したの2回目なんだけど、また今度、お買い物する時に利用しようと思いました。



私はよく、お店の店員さんとか見知らぬ買い物客のおばさんとかに話し掛けられる事が何故か多かったりして、お会計でお話する事が多いんだけど。


今までそれが普通に思ってたから、昼休みに同僚と話していたら、普通は知らない店員さんは話し掛けてきたりとか余り無いよ?と…。


猫が生きていた頃は、自宅近くのスーパーのペット用品売り場のお会計で、オバチャン店員さんに「猫ちゃんのお姉さん」って呼ばれてお話したり。


帰宅途中にヨークマートで買い物してたら、ちょっとお上品な感じの奥様?に何故か「この麻婆春雨って、お作りになられた事あります?」と突然聞かれて、ビックリした事も…。


全然知らないおばさんが、「そこの赤いお帽子のお嬢さん」って呼んでくるから、私以外の赤い帽子を被ってる女の子かと思ったら、まさかの私だったわ(笑)


で、何かと思って話を聞いたら、値段を安いのか高いのか?と聞かれたから、1袋158円だから今日は安いと思いますよ、と言ったら、今度は近くに居たこれまた知らないおばさんが、「あら、安いわね。」とか言って、棚から持って行ったりしてビックリ…。


で、お上品なおばさんに作り方までを簡単に教えてあげたら、「私にも作れそうだから、買ってみます(*´∀`)。」と麻婆春雨をカゴに4つ入れてお礼を言われて、「いえいえ〜」とか答えてたら、近くに居たヨークマートの店員さんに「ありがとうございます( ^ω^ )」と…。


一体何がありがとうなんだろ?と不思議に思ったけど、よく考えてみたら、麻婆春雨を私は6つも見知らぬおばさん達に宣伝してお買い上げさせていた…。


私ってばヨークマートの麻婆春雨の売り上げに、知らん内に貢献してた(笑)



と、近くのスーパー銭湯、違うスーパーでのお会計の時、歩いて出勤した時…。


まだまだ他にも沢山あるけど、本当によく色んな人に話し掛けられるから、普通かと思ってたわ(笑)


今改めて考えると、何でだろ…?ってなった(笑)


まぁ、楽しいから良いか(笑)

posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 07:01| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。