2020年08月19日

今日から夏休み

今日から夏休みです。
今年から、本省から夏休みが3日間支給される事になったから、有休を使わなくて良くなりました。


ただ、今月のまだ調整休が2日も残ってるから、来週使わなければ…。

休みが多くて仕事が進まない…(。・ω・。)

仕事量は増えてるのに、出勤日数が減らされて、その分給料も減っていて。

今はコロナのせいで利用者が増えてるし、
マスクしないわ近寄って喋る変な人も沢山来るわ、最悪。


しかも、毎日クソ暑いのに換気で窓を開けなければならず、窓付近に置いてある扇風機で私に向かって外からのな熱風が毎時間攻撃して来るという、最悪な仕事環境…。



毎年ただでさえ熱中症になりかけるのに、今年は先月末からずっと熱中症になりかけの酷い状況で居ます。


水分を摂っても汗で全部出ちゃって、トイレに1回も行かない日が結構あります。


こないだは、申請書の書き方が分からない、という外国人女性が、飛沫感染防止の為のビニールを無理やりめくってマスクしないで言いたい事をでかい声で話すから、本当に頭からアルコール消毒ぶっかけてやりたくなった。


帰りにスーパーに寄って買い物してたら、マスクしない外国人数人が居たから、何となく避けて私はモヤシを、外国人達は鮮魚コーナーに居たけど、その中の一人がデカイくしゃみをした時。


近くに居たおばさん買い物客が発狂。


「キャーーー!!!」


という、おばさんの悲鳴が響いた…。


思わず叫んだおばさんは悪くないと思う。

私もくしゃみを聞いて、発生源を見て、うわぁヘ(゜ο°;)ノってなったし。


ただ、その近くに店員が2人居たのに何の対処もしないのには、疑問。


せめてマスク着用や咳エチケットをお願いしたら?と思う。


こうやってウィルスは広がるんだろうなぁ…と思いながら、嫌だからサッサと帰った。


何かもう、モラルというか、マナーというか、常識というか、いくら自衛しても、それを無に帰すような振る舞いをする人達にコロナをうつされたら、本当にたまらないわ。


怖い世の中だわ…(。・ω・。)
posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 18:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。