2017年08月09日

オペラオムニア 宿敵からの挑戦

今、マルチ限定クエストの『宿敵からの挑戦』をフレンドさんに呼ばれて行ってみました。


宿 敵 が 強 す ぎ \(^o^)/


マルチ限定ってなってるけど、私はマルチじゃなきゃ無理だわこれ。


最初にセフィロス&クジャ、次にガーランド&雲さまのコンビと戦います。

私は、WOLさんで。
フレンドさんは、完凸エアリス。
フレンドさんのフレンドさんは、アーシェ。


セフィロス&クジャは、セフィロスの『八刀一閃』にブレイブ削られるので、シャインシールドでブレイブ削りを軽減しながら、先に倒しました。

クジャは、全体攻撃&HP攻撃が辛いけど、取り敢えずこの2人を倒すまでは、召喚獣は温存。

次のガーランド&雲さま戦は、ガーランドの攻撃力上昇が怖かったんで、慎重にブレイブ削りながらHP攻撃繰り返し。
この時、アーシェがブレイクしちゃったので、私はイフリート召喚。
体勢を立て直して、ガーランドを先に倒しました。

残るは雲さま。
もう、触手攻撃が痛すぎる!
シャインシールドで仲間をフォローしつつ、雲さまのHP残り半分位にアーシェのHPが残り少ないので、スローバックラーで私が雲さまを引き付けて、とにかく他の2人が動けるようにしました。

とにかく、どんな順番&どんな組み合わせで来るのかとか、もう全然分からず行ったのでギリギリでしたが、何とかクリア。

今回はWOL&イフリートで行きましたが違うキャラでも試してみたいですね。
posted by tomo at 16:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。