2010年07月26日

ハローワーク行ってきましたよ!

暑い〜
 
 
でも、ハローワーク行ってきましたよ〜!!
 
 
今日は、ハローワーク行ったらすぐに呼んでくれて待ち時間分でした
 
 
 
今日は履歴書と職務経歴書を作成したのを見て貰って、添削して貰いましたが
 
 
やっぱし自分の視点と違う視点で見てくれるから、「なるほどなぁ〜」と思いましたよ。
 
 
 
私の場合は、特に相談員さんにの助業務もしていた訳で。
 
私の能力面とかも知ってる人が相談に乗ってくれてるから、履歴書の見せ場や職務経歴書の強調するべき箇所とか、詳しく教えてくれたのでラッキーです
 
 
 
私ゃ大まかなくくりとして、一般事務を年以上(ハローワークの臨時職員も入れて)一つの会社でやりました。
 
 
詳しくは、営業事務が年。
 
その内で、経理関係の補佐が年。
総務関係の補佐が年。
 
 
事務所のリーダーとして、支店長の補佐として。
 
また、東京支店と本社のパイプ役として、年間こなしてきました。
 
 
 
だからかもですが、やはり色んな面で打たれ強いですね…。
 
営業事務をしてた人って(多分)必ずクレーム対応に追われた経験があると思いますが。
 
私ゃそれを年間やったから、沢山の局面に遭遇して沢山の対応を臨機応変にこなして来たので、それが強みになるんですね。
 
 
もし、履歴書とかこれから書く予定のある方で営業事務をしていた経験があれば、履歴書とか職務経歴書に『クレーム対応』と是非とも書いた方が良いですよ。
 
 
やはり企業としては、どれだけ柔軟な対応が出来るか…?というのが選考でも焦点ですからね。
 
 
相談員さんに相談しながら上記の事を言ったら、きっと良い言葉の使い回しや書き方を教えてくれますよ
 
参考にして下さいね!!
 
 
とりあえず、疲れたから休みます
posted by tomo at 13:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
Posted by 職務経歴書の書き方の見本 at 2010年07月29日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。