2021年04月15日

第5人格 救助とチェイス納棺師の私しかしてないじゃん

マップが思い出、ハンターが女王で墓守、医師、JUJU、納棺師の私でのランダムマッチ。


最初、私は久しぶりにJUJUで行こうとキャラ決定したら、JUJUを被せてきたから余程JUJUをやりたいのかと、私がキャラ変更しました。



墓守が初手でほぼ即死してしまい、私に指名手配、救助に行くと医師がチャットしたから救助任せようと思ったのに、全然救助に行かない…。


え?医師は?救助行かないの?何なの?と思ってたら、JUJUが救助に行ったからスコップもまだ1つ残ってる筈だから9割でもセカンドチェイス伸ばせるかな?と思った次に救助恐怖…(。´Д⊂)



そして墓守は飛びました…。


何なの一体…。

取り敢えずJUJUの救助に行き、次に狙われてダウンした医師の救助にも2回も行き、壁をしたけど医師も飛んでしまい、私もチェイス開始。


存在感MAXの女王だったから、工場に納棺してたからとにかくマップの端っこでダウンするように鏡と本体を避けながら頑張って逃げました。


が、マップの端で無事にダウンして工場2階の窓枠から自己蘇生、追ってきた女王を外階段と中階段、高さを利用して鏡から逃げて、また外階段を回るとフェイントかけて、こっそり階段から飛び降りて工場を離れるルートで、何とかハンターを撒きました…(。´Д⊂)



その間、逃げ延びたJUJUが解読していたから暗号機が残り2台で、でも2台とも解読が半分くらい残ってる状態。


ハッチも見付けられなかったし、ダウンしたら終わりかも…と思いながら残った暗号解読してたらハンターに見付かり、またもやチェイス開始。


でも流石にチェイスがもう持たなくて、ダウン。


私を吊らずにJUJUにハンターがタゲチェンして、JUJUもチェイス開始したけど、呪いが少し溜まっていた筈なのにダウン。


私は起死回生を吐いてから一旦隠れて、吊られたJUJUの救助に走ったけどギリギリ間に合わず。



近くにハッチ探したけど見あたらなくて、カラスも鳴き出してハンターに見付かり、ダウンして投降しました。



それにしても、何で墓守がスコップあるのにチェイス持たないの?


救助に行く、と言いながら全然行かない医師は何だったの?


JUJUでチェイス持たないのは何なの一体…。私でさえ右下のJUJUで存在感MAXのガラテア相手に100秒以上チェイスしたのに。


うーん…。


まぁ、最初の墓守の即死と救助ミスで負け確実だったし、頑張った方かな?




納棺師って自己蘇生して仲間の危機一髪を消費しないで済むから良いけど、チェイスになったら棺から離れなきゃだし、右下人格だからチェイスがキツいし大変なのに、何故か私が納棺師をやるとチェイスして救助ばかりになるのは何でだろ?


大人しく救助キャラに戻すべきかな。


(´・ω・`)ドウシヨウ…。



20210414_234250.jpg

posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 00:31| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする