2021年04月11日

第5人格 まさかの左右人格の傭兵

傭兵って、何も言わなくても右下人格だと思ってた私。


いや、普通は殆どの人が試合前のチャットで傭兵がわざわざ「6」とか言わなくても、分かるというか、暗黙の了解というか何というか…。


冗談で「左右にして良いですか?」とか言ったり、周りも「ヤメロw」って空気を和ませる、とかあるけど。


朝のランダムマッチで、左右人格傭兵に出会ってしまってビックリして一気に目が覚めた。


マップが永眠町、ハンターが女王で、傭兵、祭司、調香師、私は納棺師にしました。


で、ファーチェが調香師だったんだけど、即死。


何でや…(。´Д⊂)


私は踊る美智子さん前にスポーンしたから、納棺して電車に乗ってで棺から離れた墓場の解読してたんだけど、ハンターが調香師を墓場前の椅子に圧をかけてきたから、救助に行く振りだけして傭兵が救助で良いかな?と思ってた。


そしたら傭兵が指名手配がついてしまって、少し遠い祭司よりも私が救助でも良いかな?とか思ってたら、傭兵が救助に来てくれた…んだけど。


指名手配がついてるから場所がバレバレで肘当てで避けずに救助前に鏡で一発食らい、しかも椅子の前で本体に一発食らい、ヤベェさっそくDDかよ!?って思ったら、傭兵が救助した調香師も殴られて即ダウン。



え………。


傭兵…?


まさかの危機一髪無し!?


ちょ、何で傭兵が右下じゃないのっ Σ(Д゚;/)/


しかも即救だしDDっ!?



墓場で隠密してたけど、情報量が多くて頭の中がもはやプチパニック(笑)


で、再度調香師を座らせたハンターが、墓場の奥に走って行ってダウンしてる傭兵を捕まえに行ったから、もう私が調香師の救助をして、傭兵から目を離すようにさせました…(。´Д⊂)


ハンターとしても、傭兵を捕まえて吊ってる間に逃げた調香師が治療されて、祭司が傭兵の救助、しかも肘当て満タン状態…よりも、次で飛び確の調香師を追いかけるだろうから、一旦傭兵からハンターが離れた隙に私が全快に治療、調香師も合流できた祭司が治療してくれてくれて、何とか持ち直しました。



ここまでが濃密すぎてよくワカラン状態だったけど、ずっと墓場でバタバタしてる間に解読加速も来ていて笑ってしまった。


私は治療した傭兵と別れて、そのまま墓場を解読に集中。


治療して貰った調香師がまた狙われて飛んでしまい、次は祭司がチェイス。


祭司がハンターと頑張ってチェイスしてくれていたおかげで、無事に3通電。


ゲートを開けていたら、チャットを見て祭司と傭兵も合流出来て一緒に脱出。


傭兵が右下って当たり前だと思ってたんだけど、概念が変わったわ…。


うーん…。

取り敢えず、普通じゃない出来事に遭遇しても動じない心臓を持たなければならない、と教えられた試合です(笑)



20210411_104340.jpg

posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 11:36| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする