2021年01月30日

第5人格 頑張ってくれた墓守さんに申し訳なかった試合

ランダムマッチで、マップが村、ハンターが泣き虫。


サバイバーが心眼、祭司、墓守、私は納棺師で行きました。


ファーチェが墓守だったんだけど頑張ってくれて、暗号機3台上がるまで粘ってくれました。


私は船で解読していて、でも祭司がチャットを全然打たないからどこで解読してるのかがさっぱり分からなくて困ったけど、心眼も居たし解読は早かったんだ。



チャットを打たない上に人のチャットも見ないのか、何故か上がりそうな私の解読してる船の中に来るし。


納棺の為に顔を見せに来たか、ワープでも貼るのかと思っていたけど、何もせずに退散。


何がしたいのか全然分からん…。


で、私が暗号機を上げた直後に墓守が船ゲートの所で吊られてしまって、祭司は宛にならないし、一番近かった私が最初の救助だな…と思って気合い入れました。


近寄ると、大きな岩を挟んで監視者と木が大量に置かれていて、魂を避けながら攻撃を避けながらの恐ろしい救助だったんだけど、何とか救助狩りされずに済んで、ついでにDDもされずに行けたから、自分も解読に戻ろうかと思ってたら、墓守がダウン。



心眼に解読して貰って、次は祭司が救助だろうな…、と思ってたんだけど、全然祭司が救助に行かない…。



心眼が解読してるんだから祭司は行けるだろうと思ってたけど、とうとう救助に行かないで墓守が飛び。


祭司はチャットで寸止め完了、とかやっていたけど、そんなん心眼に任せろよ…。


長距離ワープも一度も繋がないし、何なんだ一体?


謎の祭司の行動でワタワタしたけど、寸止めチャットを打った割には暗号機が上がらない。



寸止めって言うから私は小屋側のゲートに向かって走っていたんだけど、上がらないなぁ…と困っていたら、祭司か何かダウンしてる。



この祭司、本当に何なの一体…!?



結局、心眼が救助に行ってくれて無理やり通電したけど、祭司が再度ダウン、吊られてしまって負け筋濃厚…。


心眼が船ゲートに向かっていたけど、瞬間移動したハンターにやられて心眼もダウン。


何じゃこりゃ。


試合の始めの流れは、良かった筈。


何でこうなるのか…。


小屋側ゲートを開けたけど、ノーワンがあると祭司がチャットしていたし、仕方ないから祭司と心眼を置いて、脱出。



…よく分からん試合だった。




祭司、何で救助しないの?

左右だったとしても、行くよね。

ってか、全然チャット打たないし人のチャットも見てないだろ絶対。


ワープも繋げない、救助にも行かない、寸止めの暗号機も上げないでダウンして心眼を巻き込む。


え…?

まさか私に救助に行けとでも?

泣き虫を相手に負傷してる納棺師が救助?

既に一度救助したのに、もう一度救助に行けと?


もう訳が分からないんだけど。


医師で自己治療していたら、危機一髪を使った後だけど救助に行くさ。


でも、魂を避けながら攻撃を避けながら救助?


DD取らないように距離を取っていたから、救助に間に合わないの分かる筈。


チャットも打ったし受難で見えてるだろうし。



試合後のチャットでは、流石に墓守がビックリしてた…。


そりゃ、ビックリするわ。


ファーチェ頑張ってくれたから、申し訳なかったな。



因みに祭司は、試合後に一言も話さず謝罪せず、退室して行きました。




20210130185607717.jpg



20210130185634425.jpg



20210130185658946.jpg




祭司が無言で出ていくからビックリして、途中の会話のチャットを保存出来なかったけど、ケンカ等にならず平和なチャットで終われて良かった…。



リッパー、白黒無常、芸者、蜘蛛とかなら、一か八かケバブ狙って救助も何とか出来ると思うけど、ハスターや泣き虫、彫刻家は、負傷してたら丸腰の納棺師では無理だわ。


何だかね…広いマップだし、心眼も居たからもし自分がチェイス引いたなら自己救助を出来るようにって思って医師を止めて納棺師にしたんだけど、医師にしておけば良かったわ…(。´Д⊂)
posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 19:09| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月27日

第5人格 久しぶりの協力狩りと冒険家

ここ数日、久しぶりに協力狩りに参戦しています。



いつもは納棺師を使うけど、他に納棺師が居たから譲って医師をやりましたが、まぁ追われる追われる。



祭司を吊って存在感の溜まった泣き虫とのチェイスには、半ば泣きそうになりましたが途中で治療して頑張って生き延び、護身用の銃を買った途端にまたまた泣き虫と遭遇。



延々と追われました…(。´Д⊂)


魂がビュンビュン飛んでくるし凄い怖い

とにかく周りを巻き込まないように、頑張って逃げまくった…。


泣き虫相手に180秒牽制したの久しぶりかも。


まぁ、協力狩りが久しぶりだからもあるけど(笑)



通電後に、ノーワン泣き虫とチェイスしていたら無常までもが参戦して来て、ダウン取られて流石に諦めたんだけど、間に合わなかったけど納棺師が私を納棺しようとしてくれていたので、やっぱり諦めずに(笑)救助待ち。



無常が瞬間移動して私の所に来たけど傭兵が救助してくれて、納棺師がタイミング合わせて即納棺してくれていたから、納棺後に無常が飛んで来ないように棺からとにかく離れてダウンしなきゃ。


多分位置的にハッチ前に納棺されてる筈だし、確かハッチが2階小屋の前に出てたから、救助後に傭兵が一発壁をしてくれた間に私はサーカステントに向かって一目散。



傭兵がダウンしないか心配だったけど無常が私を追ってくれたから安心して、とにかく少しでも距離を稼ぎました。


黒無常にチリーンされてダウンしたけど、サーカステント裏の椅子に吊ってくれたし、傭兵もハッチに逃げてくれていたから、これなら納棺でハッチ逃げ出来る筈!



納棺蘇生した先のハッチ前に納棺師と傭兵が待っていてくれて嬉しかったんだけど、でも無常が飛んで来る前にとにかく急いで脱出。



いつもは自分が納棺して救助したりするけど、今回は仲間のイソペ、そして救助してくれた傭兵に感謝。






そして、チェイスばかりで疲れたから協力狩りを止めて行ったランダムマッチで、久しぶりに冒険家を使いました。


マップは遊園地、ハンターが女王。


サバイバーは傭兵、祭司、占い師、私が冒険家。


スポーンして結構近くにハンターが居たから焦ったけど、占い師の方に行ってくれたから私は始発の暗号機の解読に集中。



占い師がダウンして2階小屋の中で吊られて、傭兵が救助のチャット出していたけど傭兵に指名手配が付いちゃったから念のため私も右下人格だったし、フォローに向かいました。


ハンターが傭兵を近寄らせないように牽制していたから、私が小さくなってコッソリ救助。


ハンターが直ぐには救助に気付かなかったらしくて、無傷で救助成功。


一緒に始発に向かって走り、ジェットコースターに乗って逃げましたが、スイッチが押されてないから2駅目でハンターに追い付かれてしまい、またまた占い師がチェイス開始。


傭兵が一発壁をしてくれたから、祭司の解読終わった暗号の方に占い師が逃げてくれていたし、私は2階小屋の中も解読終わらせて、祭司も2台解読終わらせてくれて、残り暗号機が1台。


地下で吊られた占い師の救助に傭兵と祭司が行ってくれたから私は解読に集中してたら、占い師が逃げ切って私の方に来て一緒に解読。


でも壁をしてくれた祭司が地下に吊られてしまって、傭兵が1ダメ食らった状態でも祭司の救助に行こうとしていたから、解読を占い師に任せて無傷の私もフォローに向かいました。



終点側のテント入り口で傭兵とハンターが攻防をしていて、様子を見ていたら占い師の寸止め完了の合図が。


ハンターの意識が傭兵の牽制に向かってる間に、またまた小さくなってコッソリ違うテント入り口から入って祭司の方に向かいました。



ハンターが傭兵を牽制して離れていたから、無事に祭司を壁しながら地下から脱出。


救助に気付いてハンターが戻って来たけど、祭司がワープしてサッサと逃げて行ったし、私も祭司とは逆方向に逃げて、占い師が攻撃を食らった傭兵のダウンと合わせて通電。


4人で通電して、占い師が終点ゲートを開けていたから私もそちらに向かい、多分祭司のワープして逃げた方向が始発方面だったから、そっちも開けてるかな?って思ったら、ここでハンターが投降、サバイバーの勝利。



広いマップだから囚人にしようと思ったけど、今回は冒険家のコッソリ救助が思い切りぶっ刺さりました。



この編成なら傭兵が救助に行くのは普通だけど、だからこそ救助しようとする傭兵を牽制して注意がそっちに向くから、意表をついた形の救助が刺さりました。



今回はお宝が全然離れた位置にあって普通に解読したんだけど、この試合の後にまた冒険家を使った時はお宝が続けて近くにあって、祭司がチェイスしてオフェンスが牽制してる間にデコードマスターまで行ってソッコーで4通電したし。



上手く使えば冒険家は本当に強いですね…お宝は運が悪いと遠いけど。


でも、小さくなってると監視者に引っ掛からないから、キャンプしていて気付いたら既にすぐ近くに冒険家が居たり、既に救助されてたり。


私は、冒険家でも右下人格で行くからコッソリ救助をよくやりますが、自分がハンターなら凄い嫌だわ…(笑)



20210127215142211.jpg
posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 22:27| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月25日

第5人格 チーズちゃんゲット

墓守の今シーズン新衣装、チーズ出ました。



可 愛 い !


自信無さげなのは初期と変わらないけど、衣装の色合いが可愛くてヤバい!


こんなに可愛かったら、ルカ君やビクター君に食べられても仕方ないわ…。



ってか、名前がチーズなのに、頭や顔に甘い物が沢山付いてるって何なの一体この可愛さ!


いやぁ…スコップがティースプーンだったり、ケーキが頭に付いてたり、ハチミツや金粉が顔にかかってたり、本当に可愛いわ…。




20210125004804566.jpg



20210125004811755.jpg




この墓守の衣装は実装前から欲しかったから、本当に嬉しい!
posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 00:49| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月24日

第5人格 いあいあ!ハスター様!

ハスター様の記念日です。

いあいあ!

ハスター様!

おめでとうございます!


ランダムマッチはハスター様で溢れてます(≧▽≦)


私もハスター様でランダムマッチのハンターをやったけど、丁度マップが遊園地だったから、サバイバーさん達とメチャクチャ遊んで来ました。


相手のサバイバーは弁護士、医師、心眼、傭兵でしたが、マッチングでハスター様で訪問して、マッチング画面をタコ足ニュルニュルにして来ました。


試合開始してサーカステント付近にスポーンしたんだけど、近くに医師ちゃんが居たから離れた所からクルクル回って優鬼アピール。


優鬼に気付いてくれて医師ちゃんもクルクルしてくれたから、スタンプ貼って離れて次のサバイバーを探しに行ったら傭兵君を発見。


またクルクル回って優鬼アピールしたら、傭兵君もクルクル回ってくれたので、暗号機の所に行ってスタンプをペタリ。


ハンターが近いとスキルチェックが大変かもしれないからちょっと離れたら、傭兵君が離れてくれない(笑)


なので、滑り台に行って一緒に滑ったり、遊びながらマップをお散歩しました。


前歯と心眼ちゃんが居るから解読が早くて、傭兵君が遊んでも解読はしっかり回ってました(笑)



通電後は、皆で壁にスタンプを並べて貼ったり、色んなエモートしたり、板当てで痛がるハスター様とか、滑り台を傭兵君と心眼ちゃんと滑ったり、ジェットコースターに乗ったり、前歯の人がよくはぐれちゃうからカラスを目印にお迎えに行ったり…。



心眼と傭兵の人が組んでいたみたいだけど、二人ともとにかく遊びたがって全然出てくれなくて参った(笑)


投降しようかと思ったけど、弁護士がハッチから出たいみたいでハッチ待機してたから、もしかしたら背景推理でハッチ逃げとかなのか?と思って、全員が出るまで待ちました。


弁護士の背景とか全然分からんけど、昔より少し簡単になったって前に聞いたような…。


前歯の人は推理達成したかしら…。

大丈夫だったかな…。




20210124043102026.jpg



次に自分がサバイバーに戻ってランダムマッチに行ったら、マッチングでハスター様の訪問!


ついつい、チャットでいあいあ!ハスター様!とやってしまった医師の私(笑)


マップが村で、囚人、祭司、傭兵、医師の自分のメンバーでした。


囚人がファーチェらしくてチャットを打ってたけど全然無傷だったから、もしかしたら優鬼か…?と岩影から覗いていたんだけど、祭司ちゃんが長距離で私を呼んでいたからワープを繋いで、その後コソコソと囚人とハスター様に近寄ってみたら、ハスター様がクルクル回ってくれた…。



ハスター様の優鬼だ…(≧▽≦)


嬉しかったので、医師の舞うエモートでハスター様の周りをクルクル回ってから、足下に跪きました。



途中で囚人と祭司が何故か殴られてたけど、ハスター様が遊んでるみたいだったから大丈夫かな?と思って、私も1台解読した後は宝箱を漁って遊んでました(笑)


通電後、ハスター様が着いてきてくれたので、ロッカーに入って風船にして貰ってお散歩デート(≧▽≦)


囚人と祭司が先に船ゲートから出たみたいで、傭兵君が先に行くよ!とチャットしてくれていて、ハスター様がゲートに向かっているのが分かった…。



嫌だ…私は吊って貰うのだ…。


ゲート近くになったから、全力でジタバタ暴れて風船から脱出。


ゲート近くの椅子にしゃがんで、ハスター様に吊ってくれアピール!


殴って風船にして貰って、でもゲートに近づくと嫌だ嫌だと大暴れする医師…(笑)


ゲートから出したい優しいハスター様、飛ばされたくて椅子から救助されても、風船から降りても、椅子に向かって一直線に走る医師…。



最後には、ハスター様がちゃんと飛ばしてくれました(笑)


ハスター様ありがとう…(。´Д⊂)




20210124043044554.jpg



ハスター様、優しい…。

リッパーさんが勿論一番好きだけど、ハスター様だって大好きです(*´∀`)♪
posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 04:38| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月23日

第5人格 野人とオフェンスのタッグって私がハンターなら泣くかも

つい先ほどのランダムマッチ。

マップが工場でハンターが彫刻家。

こちらは野人、オフェンス、祭司、囚人の自分。


最初、医師にしていたんだけど、野人とオフェンスが居たから囚人にしました。


だって祭司もだけど、私以外が全員解読デバフありキャラだから(笑)



ファーチェが祭司、でもずっと野人がハンターにちょっかいかけてくれていたから、私はオフェンスの暗号機と繋いでどんどん解読していきました。


祭司のチェイスしてる近くの暗号機も、野人が牽制してたから回線繋いで半ば無理やりだったけど上げちゃいました。


ラスト2台も、ちゃんとオフェンスが繋いだ先の暗号機の解読してくれて、先にオフェンスの暗号機が上がり、私の方も残り1割の時にオフェンスに遠隔攻撃で狙われてしまってピンチに。


オフェンスがダウンしたけど、私の方も寸止め完了状態だったしそのまま通電。


ラストチェイスが祭司に戻って、私はゲートに向かいました。


反対側のゲートと回線を繋いでゲート開けていたら私の方に野人が来て、イノシンに乗って壁をしてくれていた。


ありがたい。


反対側に到着したオフェンスもゲートを開けていて、オフェンスが一緒に開けていたからそちらが早く開きました。


ここでダウンした祭司が椅子に座らされたから、瞬間移動来るかも、と思って緊張した…。



私の方もゲートを開けて、野人と一緒に潜っていたら瞬間移動の音が…。


オフェンスも、先に行くよ!とチャットが来て、3人同時に脱出、3逃げ勝利。



今回は、ずっと野人がしっかりハンターを牽制してくれたし、祭司もワープがあるからちゃんと頑張って逃げて時間を稼いでくれたし、オフェンスも私が繋いだ先の暗号機の解読をしっかりやってくれたし、流れが凄い良かった試合だと思う。



皆が頑張ってくれたから、私はハンター牽制0で解読率300%越え、無駄なく解読&通電出来ました。



時々マジで全然役に立たない野人が居るけど、この野人の人はハンターに凄い粘着して牽制かけてくれたし、今回のオフェンスは自分で試合前のチャットで練習中って言ってたけど、ちゃんと試合の流れを理解してくれていたから囚人の繋いだ暗号機の解読をしてくれたし、助かった…。


やっぱり、暗号機の引き継ぎを動かないで出来る囚人にして良かったと思う。




それにしても、相手に野人とオフェンス、しかも祭司まで居るのって、自分がハンターなら泣いてるかもしれない。


囚人がどんどん解読進めるわ、祭司もワープして逃げるわ、野人が牽制して来るわ、野人だけでなくオフェンスまで居るからそちらも気にしなきゃだわ、トラウマになりそうな編成かも…。




20210123091557846.jpg


posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 09:21| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月22日

第5人格 VAL組達の衣装まとめてガチャ入手

墓守チーズちゃん衣装がちっとも出ない…(。´Д⊂)


欲しいなぁ…。


昨日、ポストマン、墓守、囚人の新衣装がまとめて出てきて笑った。




20210122220959604.jpg



20210122221009666.jpg




ポストマンは初期衣装が赤だから可愛いんだけど、COAのこの衣装は落ち着いた色だし、中々カッコいいと思う。 


そして墓守も色違い衣装が数種類出てるけど、衣装の違いがイマイチ分かりづらいんだよなぁ…。


それよりも囚人の緑のパンとか青の塗料とか、もうちょいどうにかならんのか。


ついでに、画家のエドガー君の衣装も出たけど、画家を持ってないんだよ〜。


結構弱体化されてから使う人が減ったと思うけど、今の画家ってどうなのかしら。


実装当時は、協力狩りに行ったら画家が普通に2人とか3人同じチームに居たりしたけど、今は殆ど見掛けないなぁ。


最初が強すぎたのもあるけど、弱体化…というよりむしろ能力が退化した感じ?


キャラが違くなりすぎて、ちょっと買う気にならないんだよね。


まぁ、全然買う気のたかった囚人も、SSR衣装が当たって買ってみたらハマった事もあるし、今後の衣装や能力の変化次第かな?
posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 22:27| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第5人格 誰も救助に行かない困った試合

ランダムマッチにて。

マップが村でハンターが白黒無常。

サバイバーは技師、祭司、JUJU、納棺師の自分。


これなら普通、技師と祭司が右下人格で救助だよね。



祭司が開幕早々に恐怖を食らって即死。

祭司ダウンした場所が小屋の窓の所。

私は小屋側ゲート近くにスポーンして即納棺していたから、棺が近くて見付かったら危ないから、離れて隠密してました。


祭司が小屋の前の椅子に座らされたんだけど、最初は技師が救助だろう、と思ってたら、技師に指名手配が。


技師が救助するのはちょっとキツいだろうから、私が時間をギリギリまで稼いで、ケバブさせてからの4割で無傷救助。


祭司がワープで逃げて行ったけど、ハンターも傘ワープで直ぐに追い付かれてダウン。


今度の指名手配はJUJUに付いたし、流石に技師が救助に行くかと思ってたら、何か全然遠い暗号機の所に居て救助する気配が全く無し。


技師がスミマセン、とチャット打ってたけど、私はハテナマークで頭の中が一杯になっていたら、祭司が飛びました…。



取り敢えず、私は祭司の解読してた小屋近くの暗号機を引き継いで、次に浜辺近くの暗号に向かって居たら、技師からチャットでハンターが近くに居る、と。


技師がロボと解読して、JUJUも1台上げて、私が祭司のを引き継いで1台。


残り1台だし、次の救助はJUJUが行くだろうと思ってたんだけど、JUJUの暗号機が解読率40%近くになった時に技師がダウン。



そして、JUJUの暗号機の引き継ぎに行くかと思ってたけど、またもや誰も…ってか、JUJUが救助に行く気配が全く無し。




え…。


これって、また私が救助すんの?


危機一髪、さっき使っちゃったのに?


マジ…?


と、混乱したけど、4割越えちゃうから私が技師の救助をするしか無い!


JUJUの暗号機が80%越えていたし、頑張って無傷救助をキメて、一発肉壁して直ぐに離れます。


私が船に入った所で、技師がダウン&通電。


急いで船の2階に技師を納棺して、私から離れて!のチャットを打って、船ゲートの近くでチェイスしてたから、私は小屋側ゲートに走りました。


JUJUがゲートを開けているチャットをくれたから、私も急いでゲートに向かいます。


せめて引き分けは取りたい!


技師が船で頑張ってチェイスしてくれて、私がゲートに着いた時にダウン。


まだノーワン切れてないし、瞬間移動やワープして来たら怖いから私は急いで出ましたが、何かJUJUが出ない…。



ちょ、救助も無理なんだから早く出なさいよっ!!


ゲート前の煽りとかしたら、味方でも通報するわよっ!?


とかハラハラしながら思ってたら、技師が吊られたと同時に脱出…。



祭司の即死から、何とか頑張って引き分けにまで持って行きましたが。


それにしたって、何で皆救助に行かないの!?


私だって、救助したかないわ!




20210122184453617.jpg




こないだ、囚人、祭司、冒険家、医師の自分のメンバーでランダム行った時に、祭司は絶対に右下だろうと思ってたんだけど、まさかの左右だった…。



囚人がファーチェでダウンして、指名手配が祭司に付いてしまっていたし、私は右下人格だから最初の救助に行ったんだけど、流石に次は祭司だよね、って思ってたけど祭司が中々救助しない。


救助狩りが怖いからか、と思って壁しようと私も行ったけど、モタモタしてるから祭司が救助前に一発食らってるわ、焦ったのかケバブさせずに救助して、直ぐに囚人がダウン。



そして、祭司がワープも使わず逃げるもんだから再度攻撃食らって、祭司もダウン。


急いで治療して壁をしたけど、またもやワープを使わず逃げるから、即ダウン。


この祭司、マジで一体何なの…!?


遊園地マップだし、囚人は多分左右だろうし、医師も冒険家も左右の可能性もあるし、解読キャラなら左右で良いとして。


祭司が左右は無いでしょ…。


タゲ取ってチェイスする気だったのか知らんけど、こんなに即ダウンするなら絶対期待出来ない…(。´Д⊂)



もう本当に、一体何を考えてるのかワケわからん人が多くて困る…。

posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 19:04| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月21日

第5人格 ミスしたって仕方ないんだよ、人間だもの

こないだから変なサバイバー、ハンターとよくマッチングして、とてもやる気が失せております。


仲間に暴言を吐くサバイバー、頭のおかしい行動&発言しかしないハンター。



どっちもウンザリです。



昨日のランダムマッチで、ハンターが泣き虫、マップが村。


祭司、空軍、占い師、私は医師で参戦。


この、占い師がありがとう煽りの嫌な人だった。

祭司が試合開始直後に即死をして、空軍が救助に向かったけど救助狩りされてダウン。


1台解読し終わった占い師がフクロウ付けながら救助に行ったけど、ダウン。


私も船の解読して、3人ダウンしてるから向かったけど、監視者だらけで居場所がバレて魂で攻撃を食らい、自己治療しようと離れたらハンターが来てダウン。


占い師が起死回生で起き上がって、直ぐにダウン。

私も起死回生で起き上がったけど、ダウン。

私の方が占い師より先に吊られて椅子に座らされたんだけど、ずーっとケバブしてんの。


ケバブされた回数は22回だった。

勿論通報はしたけど。


頭がおかしいとしか思えないハンターだった。


で、最後に占い師が吊られて試合終了。



確かに、祭司で即死は結構痛い。


でも、スポーン位置によっては即死もありえるし、そんなん仕方ないんだよ。


誰にだって起こり得る事なんだよ。


祭司がダウンして、直ぐに占い師がありがとう煽りのチャットをするし、空軍が救助狩りされてダウンしたら、直ぐに占い師がありがとう煽り。



空軍だって、チャットでスミマセン、ってチャットを打ってたけど、救助ミスがわざとじゃないのは分かってるんだよ。


その試合の後のチャットは荒れるだろうな…と思ってたけど、荒れに荒れた…(。´Д⊂)



占い師が試合の後に、時間が無駄になったって言ってたんだけど、別に5分位じゃん…。


チャットでごちゃごちゃ言ってる間に次の試合に行けば良いんじゃない?って思った…。




20210121190442599.jpg




20210121190511203.jpg




何か最近、色々とヤバい人に集中してマッチングしてばかりで、ちょっと…いや、かなりウンザリ。
posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 19:11| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月13日

第5人格 初手で傭兵がダウンすると大苦戦する

つい先ほどのランダムマッチにて。

マップが思い出、ハンターが鹿ちゃん。

傭兵、調香師、冒険家、私は医師で参戦。

傭兵が即死をしたけど、囮になったり、救助も治療も、精一杯頑張りました。



傭兵が即死をして悪夢の地下吊り。

指名手配が私に付いたから、救助する素振りで囮になって調香師が救助、一発壁をして自己治療。


治療したら、今度はまだダウンしてから見付かってないらしい傭兵の治療に。


傭兵は次で飛ばされるから、自分が攻撃を食らっても、ダウンしてでも根性で傭兵を治療して、生き延びて貰いました。


私がダウンしても、次で飛び確の傭兵を絶対に追うから、自分は起死回生で起き上がって何とでも出来るからね。


傭兵がチェイス、私は起死回生&自己治療、その間ひたすら調香師と冒険家が解読。


自己治療してから、傭兵の壁に向かったんだけど傭兵がダウンしてしまい、残念ながら飛ばされてしまいました。


飛ばされたのが工場近くだったから、心音もしたし、私がチェイスになるかと外階段から中の方に逃げ込んだら、私を追わずに冒険家の方に瞬間移動。


逃げ切ったらしい冒険家の治療して、今度は攻撃食らってる調香師の方を気にしながら解読。


小屋の暗号機が結構回っていたから、少しでも解読してたら調香師がダウン。


小屋の暗号機に圧をかけて来たけど、チェーンを頑張って避けてケバブさせて、無傷救助。


一発壁をしてから自己治療して、解読に…。

また解読圧をかけて来たから離れて、冒険家が違う暗号機を回してるのを確認。


バレてる小屋の暗号機をフェイクにして、冒険家の方に行かないように囮になったりして時間を稼ぎ、何とか3人通電。


月ゲートを冒険家が、反対側を調香師が開けていたから私は月ゲート寄りに中間待機。


冒険家がゲートを半分位開けた所でハンターが来てしまい、冒険家がダウン、吊られてしまいました。


調香師の方は半分以上開けていたみたいだから、耳鳴りをさせない位置で待機して、ハンターが冒険家の側を離れたので、先にゲートを開けました。


冒険家の救助して一緒に脱出しようとしたら、ハンターが瞬間移動して帰って来てしまい、冒険家がダウン。


まだ冒険家の椅子の耐久が半分残っていたから救助したかったんだけど、ハンターが離れてくれないから諦めて、コッソリ隠れながらゲートを脱出。


調香師も反対側のゲートから脱出してくれて、大苦戦したけど引き分けに出来ました。


初手で傭兵がダウンして、完全敗北の文字が離れなかったけど、諦めないで頑張って、引き分け。


解読もして、囮もして、救助もして、チェイスもして、とにかく大変だった。


ってか、救助が嫌だから傭兵にしないのに、結局医師でも納棺師でも救助ばかりしているという…。


まぁ、傭兵で救助の基礎は出来てるから良いけどね…( ´〜`)




20210113182240523.jpg



傭兵さん、即死はしたけど救助後に頑張って逃げてくれたし、治療して起こした後も頑張って板当てしてチェイスしてくれて、助かりました。



鹿の救助も、チェーンをフリフリして牽制されると凄い緊張するから本当に嫌だ〜(。´Д⊂)



でも、こういう時に救助で負傷しても自己治療出来るから、医師は強いよな…。
posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 18:34| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第5人格 通電後の連続救助から怒涛の脱出

マップが村でハンターが鹿ちゃん。

弁護士、曲芸師、囚人、私は納棺師でのランダムマッチ。


弁護士の人格が9、囚人も9。

曲芸師も9。

6持ちが私しか居ない件。


ファーチェが曲芸師で時間を稼いでくれて、1ダメ食らって治療してたら、囚人がすぐ近くでダウンさせられたから、慌てて治療→囚人の救助に。


弁護士が近くに居たけど、全然治療の手を貸してくれなくて参った…。


確かに解読しなきゃだけどさ、治療して時間取られたら救助がバタバタになるから怖いんだよ…2秒位手を貸せっての・゜・(つД`)・゜・



まぁ、半分ギリギリまで時間稼いでから救助して肉壁、チェーンで引き寄せられて殴られて、ダウン確定したんだけど、囚人が無事に逃げてトンネル回避は成功。


起死回生を吐いて解読に戻ります。

弁護士が追われてる間に囚人が回線繋いで解読してくれて、通電。


弁護士が船側ゲート、囚人が小屋側ゲートを開けて私は小屋の近くで隠れて待機していたら、ハンターが瞬間移動して小屋側のゲートに飛んできた…。


囚人がノーワンでダウンして、曲芸師がその間にゲートを開けてたけどダウン。


弁護士は、サッサと船側ゲートから脱出。


おい…(゜゜;)


私一人で2人を救助しろと?

先に曲芸師を小屋の前の椅子に吊っていたから、マップの真ん中で囚人を納棺して、私も船側ゲートから出ようかと思ったけど、曲芸師が手を貸して!のチャットしてるから、覚悟を決めて救助に向かいました。


救助に向かう途中で囚人が吊られて納棺、曲芸師を救助してたらハンターが来たから、バラバラになって逃げました。


曲芸師が小屋の周りを逃げていたから、私は小屋の中に入ってたら、曲芸師を追いかけ始めて私は急いでゲートを開けに向かいました。


ゲートが開いたと同時に囚人から先に行くよ!のチャットが来て、これなら3逃げ勝利だ…と思ってたら、曲芸師がダウン。


早く逃げて!とチャットしていたから、グズグズしてないで脱出。



納棺して救助してゲートを開けて…と怒涛の勢いで一瞬が過ぎた感じ。


まさかの納棺師で3回の救助になるとは、思いませんでした。




20210113031821584.jpg



まぁ、諦めないで救助して、最後まで足掻いた試合でした。


勝てて良かった…(。´Д⊂)
posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 03:19| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月12日

第5人格 対リッパー戦は気合いが違う!

ランダムマッチでマップが教会、ハンターがリッパーさん。



リッパーさんが相手なら、いつもの2倍の気合いが入ります。


心眼、JUJU、傭兵、私は今回は医師を使いました。


最初の杖トンでリッパーさんの姿が見えたから、気合いを入れて南壁を解読…したら、心眼が即死(笑)


傭兵が救助に行く!と言っていたから、JUJUを確認したけど粘着に入りそうに無かったから、私も壁をする為に心眼の所に向かいました。


傭兵が救助するからと、リッパーが圧をかけて傭兵に一撃。


半分を越えるギリギリだったから、危機一髪を持ってた私が急いで救助、その後はゾンビ医師で粘着。



結構時間稼いだけど、私が一撃食らって治療してる間に心眼がやられそうになっていたんだけど、傭兵が壁をしてくれてチェイスが伸びました。


が、傭兵が2ダメ食らってるから遠くに離れてダウン。


また心眼がダウンして小屋の前の椅子に吊られてしまったから、ギリギリまで時間を稼ぐためにフェイントをかけて刃を使わせて、ケバブさせてから無傷救助に成功。


またまた粘着に入りましたが、心眼がダウン。


即死をしたけど、粘着して80秒は稼ぎました。


その間はJUJUがずっと解読。


傭兵が起死回生で起き上がって解読に入りました。


私はハンターの近くで耳鳴りをさせて隠密していたけど、瞬間移動して傭兵の所に飛びました。


最初の解読が途中になってしまった暗号機に戻って、解読。


JUJUが傭兵の救助に行ってくれたから、私は解読に集中。


傭兵の救助して負傷したJUJUを治療して、一緒に解読。


残りの暗号機が1台で残り僅かだったから、レッドカーペットのゲートに向かいました。



傭兵のダウンに合わせて通電。


ゲートを開けていたら、カーペット側にリッパーさんが来た…(。´Д⊂)


ラストチェイスは私か…。

気合いが入ります( ・`д・´)


ノーワンありリッパーさんにカーペット近くでチェイス開始して、さっき南壁を解読してた時にハッチがあったのを覚えてたから、頑張ってそちらに向かいます。


JUJUと傭兵が北ゲートから出てくれて、引き分けは確定。


だけどね、リッパーさん相手に無様にダウンしたくなくて死ぬ気でチェイス。


何とかハッチ目前に着いたんだけど、殴られてダウン。


ノーワン強いよ…(。´Д⊂)


投降はしないでズリズリ這いずってたけど抱っこされてしまい(青バラの杖装備していた…)、それでも諦めないでジタバタもがいていたら、ハッチの上に下ろしてくれました…(。´Д⊂)



リッパーさん…ありがとうございます。


ハッチ逃げを許してくれたので、クルクルお礼の代わりに回って、ハッチから脱出。


引き分けだったのが、勝ちにしてくれました。


優しいリッパーさんだった…(。´Д⊂)


ありがとうございましたm(_ _)m



20210112125905825.jpg
posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 12:59| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月11日

第5人格 対ジョゼフ戦は疲れる

つい先ほどのランダムマッチで、対ジョゼフ戦。


マップが遊園地、傭兵、調香師、カウボーイ、私が納棺師。


動かないメリゴ前にスポーン直後、仲間が先に行くよ!を打ってたから、急いで物陰に隠れて隠密。


サーカステント裏に、取り敢えず先出し納棺、これで保険はかけたから安心。


初手写真で調香師がダウンしたので、なるべく近くに寄って行き、写真世界崩壊後に治療。



調香師だから治療が遅くて、2回目の治療途中に写真を撮られたから、裏に入って調香師を治療して完璧。


傭兵がチェイスしていたんだけど、裏でダウン取られて吊られてしまい、表の傭兵が2駅目の上に居たから、納棺済みで救助いらない自分がタゲ取りして、裏の傭兵からも表の傭兵からも離れた2階小屋の中でダウン。


鬼没も使わせたから、瞬間移動は無いから取り敢えず安心。


写真世界が崩壊する直前だったから、少しでも時間を稼ぐために椅子に吊られてから納棺を開始。


対局の場所に蘇生したからハンターもタゲチェンしたので、解読中の暗号機に戻りました。


その間に傭兵が起き上がって解読に回り、カウボーイと一緒に居るみたいだから治療には行きませんでした。


私の暗号機が寸止め近くでハンターが来てしまい、裏で吊られてダウン確定。


もう、通電させた方が良いから、通電してからサーカステント裏に避難してダウンに備えました。


瞬間移動して始発ゲートに飛んだみたいだったから、起死回生で…と思ってたら、カウボーイが近くに来てくれたから治療を貰い、傭兵が終点ゲートを開けてるチャットが打たれていたから、そちらに向かいました。


が、傭兵が逃げる素振りをしたから、ちょっと隠れたんだけど、仲間が全員終点に居て、ハンターもこっちに来ちゃった…!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!



慌てて皆でバラバラに逃げて、ちょこちょこゲートに近寄るも、パラパラで戻って来るから耳鳴り範囲外に一先ず避難して、心音がしなくなったみたいだからコッソリ戻ってゲートを開けました。



ゲートを開けてチャットしてたら、傭兵が2階小屋の前の橋でダウンしていて、調香師が始発でダウン…。



ヤバい!

負ける!

(o゚Д゚ノ)ノ


急いで傭兵を起こしに行き、私が壁をしながら、先に行くよ!のチャットを打ちながら2人で終点ゲートに向かいました。



先に行くよ!のチャットを打ちながらゲート内で傭兵を治療して、カウボーイは…?と思ってたら、始発側で調香師が吊られて、カウボーイがこちらに向かって走って来る姿が…。



壁をする為に傭兵と一緒に駆け寄り、カウボーイを挟んでガードしながら終点ゲートに入りました。


傭兵に指名手配が付いていたから瞬間移動して飛んで来るか不安だったけど、無事に3逃げ勝利しました。



最初、医師を使おうと思ってたんだけど、納棺師にして正解でした。



今回みたく、傭兵がダウンして吊られそうなのをタゲ取りしてダウンしても、自己蘇生してしまえば救助の為に仲間が動く手間が省けるし、その間に仲間が治療も解読も出来るから、ちゃんと使いこなせば仲間が一切動かず1人で何でも出来ちゃう、本当に社交恐怖らしい能力だよね。




20210111100450019.jpg



それにしても、ジョゼフ戦は治療が多いから大変でした…。


裏の治療もしなきゃいけないし、写真世界崩壊後のダメージ計算もしなきゃだし、頭が悪い自分は苦手な相手です…(。´Д⊂)
posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 10:08| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第5人格 医師では引き分け納棺師では勝利

ランダムマッチで、医師で暫く潜ってみました。


夢魔女に当たる回数が多かったんだけど、野良だから毎回違う人とマッチングしてるのに、仲間達が華麗なる即死を連続でしてくれて、マジで全然勝てない(笑)



医師で暫く潜ってから納棺師を使ったんだけど、最後の最後にゲート前納棺で仲間をダウン後で即納棺してハンターが投降、引き分けから勝ちに持っていきました。



イソペ強いね…。




マップが思い出、ハンターが女王。

JUJU、医師(医師が被ったから納棺師にしたらぶっ刺さった)、祭司、私が納棺師。


ファーチェが祭司で、最初の救助を私、次は医師が行きました。


祭司が飛んでしまって、加速来てるから頑張って解読に集中。


ラスト1台の時にJUJUが捕まってしまって医師が救助、ダウン後に私が通電。



通電後に医師が捕まり、ゲート近くに吊られていたから、耳鳴り範囲外でコッソリ待機して、ハンターが瞬間移動して離れたから医師を救助。



私がゲートを開けてる間に医師が自己治療、JUJUが通電後に月ゲートの方に行ったけど、瞬間移動されて工場の方に逃げてるのが分かったから、ゲート開けてから急いでゲート前にJUJUを納棺。



さっき瞬間移動したから、直ぐにはこちらに来れない筈…。


JUJUがダウンしたから即納棺して、ゲート前で蘇生。


最後は流石にハンターも諦めて投降、3逃げで勝利。


棺を最後まで残しておいたのと、ハンターが瞬間移動をした後だったから使えた訳だけど。



やっぱり納棺師は強くなったよな…。




20210111012541156.jpg

posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 01:28| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする