2020年12月31日

第5人格 選ばれたのは納棺師でした

マップが病院の対リッパー戦。

調香師、曲芸師、傭兵、納棺師の自分での試合。


試合開始直後、調香師と、近くに居たらしい曲芸師からハンターが近くに居る!のチャットが。


どっちがファーチェかと思ってたら、調香師がチェイス引いたらしい。


院内で香水を上手く使って頑張ってチェイスしてくれました。


院内にどちらかがスポーンして、どちらかが院内に入ったらハンターまで入ってきたのかな?


もしかしたら、納棺師が棺を出したメッセージが表示されて、院内に納棺したと思われたのかな?


一番追いやすいのは納棺師だからね。

ただ、棺の移動が出来るから、今の納棺師は納棺したら大抵院内に居るとは限らないんだよね。


院内の調香師を諦めたのか、瞬間移動して飛んだ先が強ポジの傭兵で、私の居る女神近くで解読していたから顔を見て覚えておいたから、もし傭兵がダウンしても大丈夫かな?と思ってたら。


傭兵に1ダメ与えて、そのまま追うのかと思ってたら近くに居た私にタゲチェン。


よくタゲチェンするリッパーさんだな…(。´Д⊂)


傭兵を殴って存在感をためてるリッパーさんとチェイスになりました…(。´Д⊂)


存在感たまったリッパーさんとか、マジで嫌すぎるんだけど!
 

足が早いし見えないし、しかも凄い狙って霧を打ってくる人で、板を倒してたら刃でやられていた…と3回は思った…。


板を倒す素振りをして急いで離れたり、かわすのが毎回ギリギリで怖かった…(。´Д⊂)


院内に入りたかったんだけど阻止されて、結構弱いポジションで戦わないといけなくて参った…(。´Д⊂)


ってか、強ポジで傭兵がチェイスとか、鬼畜過ぎてタゲチェンされたんだろうけど、傭兵の強ポジはズルすぎるわ…。


あ、だから強ポジに傭兵が居ると思わなくて、瞬間移動したのかな?


院内に納棺が居ない、なら強ポジの暗号機かな?って思ったのかも。


右下人格だから窓枠の加速が無いし、とにかく刃に当たらないように、食らうなら本体を貰うようにしてチェイスしてたけど、ダウン。


頑張って棺から離れた位置に寄せてチェイスしてたから、自己蘇生してから少しでも時間を稼げるけど、刃で道を作ってリッパーさんが追って来ていて恐怖だったわ…(。´Д⊂)


でもね、このリッパーさんマジで刃も攻撃も狙って来るけど、まさかの薔薇の杖を携帯して来ていて、もしかしたら私の名前を見たから装備して来てくれたのかな…。


寸止め出来ていたらしく、私のダウンと同時に通電。


またもやリッパーさんと必死のラストチェイス。


刃を上手く狙って来るから、本当にギリギリで怖すぎたんだけど、何とか皆がゲートが開くまでは時間を稼げたみたいで、私のダウンと同時に先に行くよ!のチャットが。


早く逃げて!を打って、皆に出て貰い3逃げ勝利しました。



20201231_092357.jpg



傭兵が危機一髪を持ってるから、もしかしたら救助出来たかもだけど、これでDDしたら勿体ないし、勝てたから良いですね。



それにしても、イソペをよく使うようになったけど、新衣装のハムレットを買ったんだけど一度も試合に着ていなくて、愛用の呼び鈴の衣装でばかり参戦してます。


カッコいいんだけど、カッコよすぎて試合にならなそうで着れない(笑)

posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 19:50| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第5人格 納棺師で輝いた試合

ランダムマッチにて。

イソペが居たから4逃げ勝利。

マップが思い出で、ハンターが芸者。

心眼、占い師、冒険家、納棺師の自分で、これまた救助に行くのが誰か迷う試合。


心眼がチェイスになり、マップの真ん中辺りでダウン。


最初の救助は、月ゲート近くで納棺した自分が最初に行きました。


占い師が危機一髪を持ってる可能性があるから頑張って4割救助、救助後に一発壁をしたけどDD狙ったのかそのままメチャクチャ私を追いかけて来て、ダウン。


でも、心眼は工場の裏の方に逃げてトンネル回避したし、私も納棺済みだからかダウン後に持ち上げたけど、落として私が起死回生を吐くのを待ってるみたいに近くをウロウロ。


割と近くに冒険家が居るから、耳鳴りを私のと勘違いさせたくて、少しだけムイムイ這いながら冒険家に寄って、耳鳴りを誤魔化してました。


回復ゲージを寸止めにしてタイミング見ていたら、占い師と心眼が解読して通電しちゃうからか、瞬間移動して占い師が居る方にハンターが飛んで行ったので、その瞬間に起死回生を吐いて冒険家の居る暗号機に向かったら良い音が…。


これは占い師がダウンしたら通電か?とゲート待機してたら、いつの間にか心眼にタゲチェン。


心眼がダウンと同時に通電して、ゲートを開けました。


冒険家が小さくなって近くに居て、占い師もこちらに向かって来たから、残していた棺に心眼をゲート真ん前で納棺。


瞬間移動されたら間に合わないかもだけど、さっきも納棺済みの私を吊るのを躊躇っていたから、もしかしたら使えるかも…。


そして心眼がダウンして持ち上げられたけど、やはり納棺済みなのに気付いて下ろしました。


ここからは心眼が起死回生を吐けるまで時間を稼がないと…。

ノーワン有りだろうからゲート内に皆で残ってたら芸者の蝶が飛んで来たから、ゲート内の壁側に寄り、芸者から隠れました。


ゲート内に入ってきた芸者が冒険家を殴り、殴られた勢いで冒険家が脱出。


次にあ占い師が殴られて、その勢いで占い師が脱出。

最後に私が殴られそうになったから死ぬ気で避けて、次の攻撃で当たって脱出。


ここまで結構時間を稼げたから、丁度私が殴られてゲートをくぐった瞬間に心眼が起死回生で起き上がり、小屋の近くにダウンしていたからコッソリ歩いて裏に回って芸者から見付からないで私達が出たゲートに走りました。


芸者は月ゲートに向かって行ったけど心眼が居なくて、瞬間移動して反対側のゲートに戻って来た時に心眼がゲートをくぐって脱出。


全員で脱出して勝利した試合でした。

皆で時間稼げたのと、この芸者が納棺済みのサバイバーを吊るのを躊躇うハンターだから出来た事ですが、イソペでなければ先ず自分はダウンして吊られただろうし、心眼も吊られたと思う。


それを考えると、イソペ居たから出来た4逃げの試合でした。



違う試合で、マップが村で、対ボンボン戦。

マッチングした時に、他の皆がキャラ変更しなかったから3固定かな?と思って、囚人から納棺師にチェンジ。


マップの見晴らしの良いど真ん中にスポーンして、アスレチック近くの木陰に急いで納棺。


直ぐにハンターとチェイスになり、とにかく巻き込まないように走りました。


右下人格だから加速が無くて結構危なかったけど、60秒牽制して、小屋側ゲート真ん前まで走ってダウン。


小屋に昆虫学者が居たから、チェイスに使えなかったんだよね。


でも、小屋近くの椅子に座らせていた圧をかけたかったんだろうけど、納棺師なので自己蘇生してしまうから圧はかけられない。


近くの暗号機に瞬間移動してくれたから、セカンドチェイスも30秒程頑張って逃げました。


この時点で、私以外の全員が解読に集中したから、残りの暗号機が2台に。


占い師が救助に来ようとしたけど、爆弾だらけで逃げて行きました(笑)


ボンボンの救助は難しいから、チャットで私のことは良い!解読に集中して!私から離れて!を連打してたんだけど。


で、私が飛んだ時に残りの暗号機が1台で、その1台も残り半分。


これなら3通電行ける…と思って、観戦してたら、庭師と昆虫学者が小屋側ゲートから脱出。


占い師が、船の近くのハッチ逃げを狙って船の上で立ち往生、ボンボンがハッチ周りに爆弾だらけにして待ち構えてました(笑)


ノーワンが切れるまで船から出ないで占い師は籠城して、ノーワンが切れたタイミングでフクロウを着けてハッチから脱出。


サバイバーの3逃げ勝利。


この試合も、救助狩りされやすいボンボンから自己蘇生して誰も負傷しないで済んで、しかも仲間を解読に集中して貰う事が出来る納棺師の強味を生かす事が出来ました。


結局救助せずに逃げて行った占い師は面白かったけど、勝つ為の懸命な判断だと思うし、私がはファースト&セカンドチェイスも伸ばしたから庭師も昆虫学者もハンター牽制0、とにかく仲間が解読に集中したから通電までが凄い早かったし、解読率も無駄なくほぼ500%に。


皆がちゃんと役割を果たしたから出来た試合でした。



20201231_101815.jpg



posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 10:34| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月30日

第5人格 酷すぎる庭師は無知なのか利敵なのか

ランダムマッチにて。

マップが村で、対アンデッド戦。

占い師、調香師、庭師、納棺師の私のキャラで、ファーチェが調香師さん。


アスレチックにスポーンして直ぐに棺を出して、近くの暗号機に向かったら、調香師さんがチェイスのチャットが…しかも結構近くて、多分アスレチックでチェイスするかもだから、急いで離れて、船ゲートの近くの暗号機に移動。


ついでに、棺もチェイス場所に近いしバレそうだから移動。


調香師さんがダウンして占い師にタゲチェンされたんだけど、近くに庭師が居たから治療してあげるかな?と思って、元の暗号機に戻って解読しようかとしたけど、全然治療してあげる気配がないから、慌てて治療に走りました。


何なの…この庭師…。

調香師さんを起き上がらせたけど、私は危機一髪を持ってきたから無敵が切れるまで庭師の解読してる暗号機を一緒に解読。


調香師さんの危機一髪が切れたから、暗号機から少し離れた場所に移動して治療。


治療してたら占い師さんがダウンしてたから、調香師さんの治療を終わらせて直ぐに占い師さんの治療に。


治療してる途中にハンターが戻ってきたから、一発壁してから安全確保の為に取り敢えず船に入りました。


占い師さんが何とか逃げたらしく、また調香師さんがアスレチックの近くで追われているチャットが。


一度ダウンしてるし、今現在負傷してないのが庭師だけ。


でも、どうもあの庭師は信用出来ない…。

また放置されたら調香師さんが危ない…(。´Д⊂)


なので、まだ無傷だったけど調香師さんを船で納棺。


占い師さんが、手を貸して!のチャットしながら私の方に走って来たから、私も橋から出て占い師さんの方に走りました。


まず占い師さんの治療して、その後私の治療をして貰っていたら、直後に調香師さんが負傷、直ぐにダウンさせられていたから、即納棺して蘇生。


納棺しておいて良かった…。


お互いの治療が終わったら、庭師がアスレチックの近くでチェイスしていて、ダウン。


庭師からハンターを離すように、姿が見えるように動いて陽動しながら今度は私がチェイス。


一発食らったけど、解読済みの小屋の方に逃げて、解読と治療の邪魔にならないようにチェイス。


暫くして私が捕まえられないから、タゲチェンされました。

この時既に残りの暗号機が1台だったから、私に構ってられないんだよね。

進捗のチャットを見たら80%越えていたから、私はチェイスしてた小屋近くからゲートに向かい、通電直後に即ゲートを開けました。


調香師さんがこちらに向かってくれていて、占い師さんが浜辺でチェイスしていて、地下に行く!と言っていたからハッチから出れると思って、先に行くよ!とチャットして、直ぐに脱出。


脱出したら丁度、占い師さんがダウン。

そういや庭師は…?庭師が出ないとハッチ間に合わないかも…と思いつつ、試合後に観戦したら、庭師も私が開けたゲートに向かって走っていたから、早く出てあげて!と思ってたら、何故かゲート前で箱から出したらしいロボットを出して、動かして遊んでる…(。´Д⊂)



何しとんねん…。

早く出ろよ。

この庭師、馬鹿か?

利敵なのか?


そして、庭師がゲートから出ないで居たからハッチが開かず、占い師さんが出血死…(。・ω・。)


占い師さんと調香師さんがチェイス頑張ってくれて、私が治療と蘇生して、中々良い動きの試合だったのに、庭師のせいで占い師さんがハッチから出れなかった…(。´Д⊂)


庭師が流石に酷すぎる!と思ってたら、占い師さんも我慢ならない感じで、チャットで「出てね」って言ってた。


でも、庭師は何を考えてるのか、利敵の動きをしていたのに全員にいいね!をして、謝罪もせずにチャットから出て行った…。


私は調香師さんと占い師さんだけに、いいね!を付けさせて貰いましたけど。


最悪だわ…この庭師。


20201230_061110.jpg

posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 06:14| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月27日

第5人格 リッパーさん使いは中身もジェントルマンが多い…。

クリスマスイベントがあるからランダムマッチに夜中に潜ったら、リッパーさんが優鬼してくれた…(。´Д⊂)


尊い…(。´Д⊂)

好き…(。´Д⊂)


それにしても、リッパーさんを使うハンターさんは、基本的に中身もジェントル紳士が多くて拝みたくなるんだけど…(‐人‐)




マップが工場で、私はイソペ君を使ったんだけど、皆で並んで解読しながらスタンプをペタペタ貼ったり、地下吊りからの自己納棺マジックショーをやったり、ゲートの壁にスタンプを皆でペタペタ並べてみたり、沢山遊んでくれました。



本当は飛ばして欲しかったけど、優しいリッパーさんがゲートまで引き摺ってくれて(ソウルイーター携帯)、嫌だ!嫌だ!とジタバタ必死にもがいたけどゲートからポイッ φ(゜゜)ノ゜ とされて脱出…。



20201227_233804.jpg



この後の試合では、またもやマップが工場だったんだけど、ボンボンちゃんが優鬼してくれて、また皆で遊びました。


このボンボンちゃんが韓国人の方っぽくて、でも私、韓国語が分からないから、thank-youしか言えなくて、ちょっと悲しくなった…(。´Д⊂)


でも、ボンボンちゃんも同じくthank-you!って返してくれていて、嬉しかった…(≧▽≦)


優しいハンターさん達に感謝…。




そういや、墓守アンドルー君の背景推理が後一歩なんだけど進まない…(。´Д⊂)


スコップで潜って、自分で地上に出てから救助しないといけないんだけど、野良でもBOTでも1回しか成功しなくて、詰まってます。


難しい…・゜・(つД`)・゜・



20201227_231610.jpg

posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 23:38| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月25日

第5人格 クリスマスにリッパーさんの優鬼とか幸せすぎる

ランダムマッチにて。

マップは思い出、調香師2人、医師、私は納棺師でハンターがリッパーさん。


マップのど真ん中で生まれてしまい、しかも試合開始3秒位で心音が既にしていて、マジでヤバい!死ぬ!と思いつつ、取り敢えず納棺…(。´Д⊂)


あああぁぁぁ…。


即死パターンか…(。・ω・。)と思いながらも悪あがきして壁のある方へ逃げこんだら、ペタリペタリ、とスタンプ貼ってる音…?


あれ?と思いながら、コソコソ歩きで覗いたら緑のテンタクル衣装のリッパーさんが…。


そして、クルクルと…。

優鬼リッパーさん…( ≧∀≦)


私もその場でクルクル回ってから、嬉しくてリッパーさんの周りをグルグル囲うように走り回ってしまいました(*/□\*)


犬か私は…。


取り敢えず仲間に優鬼なのを伝えたくて、チャットでありがとう!を連発。


クルクルしながら、近くの暗号機に居た調香師さんの所にリッパーさんと一緒に向かいました。


当然、心音がしたから調香師さんも板の影に隠れてしまったけど、私のチャットのありがとう!とリッパーさんと一緒にクルクル回ってたら、出て来て一緒にクルクルしてくれました。


もう1人の調香師さんも寄ってきてくれて、4人でクルクルクルクル遊びながら解読(≧▽≦)


医師さんも、最後の暗号機を一緒に解読してくれて通電。


リッパーさんが歩き出したから付いていったら、そこにはロッカーが…( ≧∀≦)ノ


透明化していて見えなかったけどロッカーをベシベシしたら見えた…。


リッパーさん、薔薇の杖を持ってる…(≧▽≦)


ロッカーをベシベシ殴って、入りなさい、の合図してくれて、ロッカーに飛び込みました(笑)


わーい抱っこだ抱っこだ〜〜〜(ノ≧▽≦)ノ


と喜んでたら、調香師さんがリッパーさんより早くロッカーを開けようとして抱っこの邪魔をしてくる…(笑)


何とか無事に?リッパーさんに抱っこして貰えた〜と喜んでたら、リッパーさんが興奮を合わせて使ってくれて、爆笑。



20201225_233720-b4fe7.jpg



そして、今度はもう1人の調香師さんが抱っこしてラブラブ状態の私達に雪玉を投げてくる…(笑)


面白い調香師さん達だった…(≧▽≦)


この調香師さん達の名前が似ていて、お友達なんだろうな、と思ったけど、揃って楽しい方々でした。



リッパーさんに見守られながら脱出。


20201225_230133.jpg



20201225_230152.jpg



リッパーさん、楽しい一時をありがとうございましたm(__)m

posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 23:46| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第5人格 クリスマスイベントよく分からんけどビクター君が可愛い

第5人格のクリスマスイベントが、全然よく分からん…( ゚ε゚)


けど、ビクター君が可愛いのだけは分かる。


ってか第5人格のイベントっていつも何がしたいのか本当によく分からんけど、今回もまたまたよく分からん…。


ハロウィンイベントの月下の仮装イベントでビクターが可愛かったけど、確かそれもよく分からなかったし…。



20201225_123354.jpg
 

ただ、次の真髄ガチャで墓守の新衣装が来るから、欠片を貯めたいなぁ。


新衣装がパステルグリーンとかの珍しく明るい色合いだし、フリルが豪華だし、顔の金粉がソバカスみたいで可愛い洋服だから、欲しいんだよな…。


頑張って入手したい…(。・ω・。)
posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 12:49| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月24日

第5人格 思い出で納棺師が連続バグ

クリスマスでマップを運営がいじったからか、イソペを使うとチャットのボタンと納棺のボタンが重なってしまって、チャットしないと棺を出せないバグが…(。´Д⊂)



20201224_222411.jpg



ふざけんなよクソ運営。

本当にろくなことしねぇ…(`Δ´)


そんなバグにも負けず、皆で頑張って勝利、そしてベスト演繹を取りました。


探鉱者、囚人、調香師、私は納棺師、ハンターが泣き虫。


ファーチェが調香師で、チェイス頑張ってくれたけどダウン。


工場に納棺して近くの解読してたんだけど、工場近くで調香師がダウンしたからコッソリ救助に向かいました。

まさか納棺師が最初の救助に来ると思わなかったのか、ハンターが離れた隙に救助して、ダブルダウンしないように調香師とは離れました。


でも、直ぐにハンターが戻って来た…そして私を追いかけてくるぅぅぅ Σ(Д゚;/)/


まぁ、工場の中に入って、グルグルしたら諦めてまた調香師の方に戻ってしまったけど。


また調香師がダウンして、次は探鉱者が救助なんだけど、ハンターが泣き虫で救助狩りもあるし、私はノーダメ状態だったから壁になりに一緒に救助に向かいました。


残りの暗号機も探鉱者が1台上げてから救助、囚人が居たから回線繋いで私の途中のも上げてくれていたし、任せてしまいました。


私が救助する振りして探鉱者が救助、探鉱者が磁石で牽制してくれたから私が壁に入りました。


頑張って守ったけど、残念ながら調香師が飛ばされてしまいました。


起死回生を吐いて、ダウンした場所から離れようとしたら、直ぐに囚人が通電してくれたから近かった月ゲートを開けていたらハンターが接近…(。・ω・。)



ラスチェ私かよ…でも、まだ棺が残ってるし、時間を稼がなきゃ…!


マップのど真ん中に向かって走ってチェイスして、囚人と探鉱者がゲートを開ける時間を稼ぎたかったけど、囚人のゲートが開いたチャットと同時にダウン、そして納棺して自己蘇生。


直ぐにハンターが納棺場所に向かって来たから、コッソリ足跡残さないようにして蘇生場所から離れて、囚人の開けたゲートに向かったけど、見付かってダウン…(T-T)


ずっとチャットで、早く逃げて!って打ってたけど、探鉱者が救助に来てくれたから走ったけど、ダウン。


起死回生は使ったから、最大まで自己治療していたら囚人が起こしてくれて、またゲートに向かって走る!


けど、またダウン…(。´Д⊂)


もう良いよ…、二人とも早く逃げて…ありがとー(。・ω・。)と思いつつ、でも探鉱者が牽制してくれている…。


諦めずに自己治療していたら、また囚人が治療して起こしてくれました(≧▽≦)


またハンターが狙って来たけど、ノーワンが切れていたから囚人がビリビリと壁をしてくれて、探鉱者、私、囚人の順にゲートをくぐり、見事に3逃げ勝利。


野良だったけど、本当に皆で解読も救助も頑張って勝利した試合でした。



20201224_222345.jpg

posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 23:02| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月23日

第5人格 左右か右下かの選択

ランダムマッチにて。

ハンターが無常、マップが病院、傭兵、祭司、画家、自分はどうしようか迷ってたら(囚人で最初マッチングした)画家の人が左右人格でも良いか?と聞いてきたので、右下人格の納棺師に変更して、私がどうぞ、と答え、画家が左右人格で試合開始しました。


スポーンしたのが病院入口だったから、取り敢えず2階に納棺、1階の出窓を解読してたらファーチェを祭司が引いたらしく、院内に入ってチェイス開始。


地下の確認したら、小屋ではなく院内にあったから、地下があるよー気を付けてね、のチャットして、外の3連機の真ん中で解読。


画家が一番最初に、次に傭兵が私より早く暗号機を上げたから、救助は傭兵に任せて大丈夫かな?と思いつつ解読続行。


傭兵と画家が3連機の私の両隣をの上げてくれたから、解読終了して直ぐに棺を移動。


無常だからワープして飛んでくるだろうけど、一応安全な所に保険をかけました。


祭司が頑張ってくれたけどダウン。

地下からは離れたけど、見晴らしの良い場所の椅子に吊られてしまったから、出来れば傭兵のDDを避けたいなぁ…と思ってたら、指名手配が私に。


陽動をかねて攻撃を食らわないように注意しながら、祭司に近寄って救助の素振りをしてハンターを誘き寄せて、傭兵が壁をして1ダメ食らってDD無しで救助。


また祭司が院内でチェイスしてたんだけど、院内の解読してた画家を巻き込む形になって画家が1ダメ、祭司が院内でダウンして今度は地下に吊られてしまいました。


多分院内の地下だろうと思ったから、既に私も院内に入って救助に向かい、何とか地下に飛び降りた時に攻撃を交わし、無常のチリーンをケバブを誘いながら避けて救助。


一発壁をしたけど祭司も攻撃を食らったので離れて、途中になってる暗号機に向かいました。


絶対にワープしてくるだろうから、祭司の受難でハンターが見れる内に解読、傭兵と画家が治療し合って立て直し。


受難が切れる寸前でワープするモーションが見えたから、急いで暗号機から離れて、かつ棺からも離れるように逃げました。


案の定ワープして直ぐに飛んで来たから仲間に解読を任せてチェイス。


ダウンしたけど直ぐに納棺しないで少しでも時間を稼ぎ、画家が暗号機を引き継いでくれていて、私のことは良い!のチャットして納棺の合図。


無事に納棺の自己蘇生して、解読に集中のチャットをしたら直ぐに画家が通電してくれて、私は小屋側のゲートに向かいました。


傭兵が先にゲートを開けに行ってくれていたけど画家がダウン。


私は中間待機してたら瞬間移動して小屋側ゲートにハンターが来て、傭兵がノーワンでダウン確定。


傭兵がゲートから離れたから私が引き継いで、傭兵の地下に行く!のチャットを確認して急いで脱出。



続きを見ていたら、画家が吊られたけど傭兵がハッチ近くでダウンしていて、起死回生をはかりながらハッチ逃げも出来るようにしていました。


起死回生で傭兵が起き上がって、私が開けたゲートから出て、引き分け。


結構皆で頑張って連携を取れた良い試合でした。


地下救助は本当に怖いから、出来たらやりたくないな…(。´Д⊂)


20201223_124956.jpg
posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 13:41| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月22日

第5人格 エマちゃん&パパの記念日

昨日がエマちゃん&パパの日だったので、野良で全員エマちゃんパーティーになりました。


最初にマッチングした時に庭師が二人だったんだけど、マップが思い出だし、この流れは…と思って私も囚人から庭師に変更。



20201221_170557.jpg



その流れで調香師だった人も庭師にしてくれて、エマちゃん4人パーティーになりました。


全員で衣装が違うエマちゃんだったけど、これでパパが来たら面白いなぁ(*´∀`)♪と思いつつ、試合開始。
 

ファーチェが韓国人の人のエマちゃんで、私は暗号機を解読した後は、仲間を治療したり、椅子をぶっ壊したり、パペットをぶっ壊したり、色々とイタズラしてました(笑)


結局3逃げ勝利でしたが、ハンターさんもキャラを合わせてくれて面白い試合でした。



20201221_170659-977dd.jpg

posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 12:53| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月21日

第5人格 勝利か引き分けかが自分にかかった試合のイソペ

納棺師を使ってのランダムマッチにて。

マップが思い出(思い出ばっかり当たるな…何で?)、空軍、庭師、技師、私の納棺師でハンターが女王。


私は最初にスポーンしたゲート付近で先出し納棺、ファーチェが空軍でした。


銃をちゃんと使って頑張って60秒チェイスしてくれて、先に解読が終わった庭師が救助。 


指名手配が付いたけどパパの加護を使って、救助狩りされないで済みました。


DDしたけど、次の救助は右下人格で納棺済みの自分が行けるし、技師も右下人格だろうからどちらも行ける!


まだ飛ぶまで時間があったから、救助の前にダウンした庭師を起こして解読に回って貰い、指名手配が付いたけど根性で救助、一発壁をして離れました。



近くで技師がロボを操作してるのが見えたんだけど、解読はしないでロボに任せてる感じだったから私が解読。


ロボと庭師が解読していた暗号機にハンターが向かってロボは破壊されたけど、庭師が気合いで解読して暗号機を上げてくれました。


庭師が吊られたけど、自分が解読してる暗号機が残り2割。


技師が救助してくれて、チャットを確認してから通電。


私は納棺してる反対側の月ゲートに向かって、ゲートを開けている最中にハンターが瞬間移動して飛んできたから、急いで離れました。


祭司が反対側を開けてくれていて、技師は中間待機の感じだったから、ラストチェイスは私。


とにかくゲートから、棺から離れてダウンしたいから、工場の近くの奥に逃げてダウン。


技師は、祭司の開けたゲートから出てくれて、引き分けは確実。


後は、ダウンして即座に納棺してゲートから出れたらサバイバーの勝利…。


ハンターも急いで私が蘇生したゲートに向かっているから、鏡を出される前に何とか脱出。


心音が鳴ってて、ハンターが近かったからドキドキだったけど、納棺師ならではの立ち回りで引き分けから勝ちを掴みました。


今回は最初にスポーンした直後のゲート付近に納棺してから、一度も棺を動かさなかったんだけど、その判断が生きました。


納棺する場所や納棺する人物、納棺蘇生した方が良いタイミングが本当に難しいんだけど、上手く行くと本当に納棺師は強い。


今回は皆が色々頑張って勝利した試合でした。


空軍がチェイス稼いでくれたし、救助も皆で頑張ったし、ラストの納棺師しか出来ない蘇生して自己救助。


この試合は、納棺師でベスト演繹を取りました(≧▽≦)


最後までドキドキの試合でしたが、楽しかったです。



20201221_115101.jpg


posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 11:53| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第5人格 無常じゃなければゲート前納棺で引き分けた試合

マップが工場、ハンターは無常のマジシャン、調香師、画家、納棺師の私のランダムマッチ。


マップのど真ん中という、見晴らしの大変良い場所に生まれてしまいましたが、とにかく棺を先出しして離れますε=(ノ・∀・)ツ


3連の暗号機の1つを解読していたら、ファーチェのマジシャンが死亡…。


調香師と画家が右下か分からなかったから、取り敢えず救助に向かいました…ら、何と私に指名手配が…(。´Д⊂)


ハンターが無常なら救助狩りもあるな…と思いつつ、マジシャンの吊られた椅子に近付いたら、陽動と思ったのかハンターが近くの調香師の方に飛んでいったので、急いで救助。


危機一髪が切れてからマジシャンの治療して、元の暗号機に戻り、解読してたら調香師とチェイスしてた筈の無常が瞬間移動して飛んできたΣ(Д゚;/)/


頑張って逃げたけど、ダウン。

棺が勿体ないから、直ぐには蘇生しないで起死回生を吐いて離れようとしたら、マジシャンが治療に来てくれました。


ってか、私のことは良い!ってチャットしてるんだから、手を貸して!ってチャットしてる調香師の治療してくれよ…(。´Д⊂)



起死回生を吐く一瞬前に治療してくれて、そのまま治療しようとするから、再度私のことは良い!ってチャットして暗号機の方に走って逃げました。


これでマジシャンは調香師の調香師に行くだろうと思ったら、甘かった…。


解読中の暗号機まで何故か一緒に付いてきて、しかも何故か一緒に解読しようとする…。


アホかよ、このマジシャン…。

調香師が出血死するだろうが…(。´Д⊂)


まさか初心者とかじゃないだろうけど、何で起き上がれない調香師の治療に行かないんだよ。


何で納棺師と一緒に解読するんだよ。

仕方ないから、自分が離れて調香師の方に治療に向かうと、何か付いてこようとする…(。´Д⊂)


もうダメだ…と思いつつ、私から離れて!と解読に集中して!を打ったら、やっと離れてくれました…(。・ω・。)


出血死寸前の調香師と治療し合って、別れて解読に戻ります。


画家がチェイスしてる筈なので、一応画家を納棺して解読済みの暗号機の所に棺をおきました。


真ん中が途中になってるはずだから解読に戻ったら、画家を追ってる筈の無常がまた瞬間移動して戻って来た…。


急いで暗号機から離れて逃げたけど、一撃食らってしまって、なるべく棺と暗号機から離れるように走ったら、今度は調香師にタゲチェン。


調香師が吊られて飛ばされてしまい、マジシャンも吊られてしまったけど、画家も私も負傷状態。


解読中の暗号機が8割、私の居る暗号機にマジシャンの椅子は近いけどダウンさせられたら通電出来ないから、マジシャンは見捨てて通電。


画家は中間待機、私は上のゲートを開けに行って、ゲートが開いたから真ん前に画家の棺を出した瞬間に画家がダウン。


急いで画家を納棺蘇生したんだけど、無常の傘ワープで飛んで来られてしまい、殴られてしまってダウン(。´Д⊂)


通電後にも、納棺蘇生した後に危機一髪が付いていたら、ハンターが無常じゃなければゲートから出れて引き分け取れたんだけど…。



20201220_225335.jpg



画家の人が頑張ってチェイスしてくれたから、助けたかったなぁ…(。´Д⊂)

posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 00:47| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月20日

第5人格 皆で頑張った試合

先ほどのランダムマッチは、久しぶりに全員がサバイバーもハンターも日本人の試合でした。


昨日は、私の囚人が解読してる暗号機にわざわざハンター連れて来てチェイス押し付ける上に救助にも来ない、マジでゴミなチャイニーズのマジシャンが居て、通報したばかりだから良かった…(。・ω・。)


マップは思い出、傭兵、祭司、調香師、私の納棺師でハンターが泣き虫。


ファーチェが調香師で、傭兵が居るけど私も右下人格だから救助に行けるし、急いで月ゲート付近に納棺して解読。


祭司がワープを繋いでくれて、救助に行ったり私に何かあっても解読の引き継ぎしてくれるだろうから助かりました。


そうこうしてる間に調香師がダウン。


傭兵が救助に行くチャット飛ばしてくれたけど指名手配が付いたから、念のため私も救助に向かいました。


やっぱり救助前に傭兵が一撃食らってしまったから、ギリギリで私が救助して一発肉壁に入り、チェイスを伸ばします。


祭司が、私の暗号機の引き継ぎして上げてくれたのが分かったから、違う暗号解読に回ったら祭司がまたワープ繋いでくれて治療してくれました。


調香師がダウンして、調香師を納棺したかったけど間に合わず、次こそは傭兵が救助だけど、指名手配が祭司に付いたから大丈夫なはず。


傭兵が救助して、でも調香師がダウン。

調香師を追うかと思ったけど、私の暗号機の方にハンターが近づいて来たから急いで離れて、ついでに棺からも離れた工場の階段近くでダウン。


ダウン後の納棺はしないで1秒でも時間を稼いで、座らされてからの納棺で蘇生開始。


棺の近くの暗号機は上がっているからトンネル出来ず、調香師も起き上がって解読に回ってくれて4人通電。


祭司がラストチェイスになり、調香師が月ゲートを開けてくれていて、私も傭兵もゲート近くで待機。


祭司がダウンして、調香師に指名手配が付いたけどゲートが開いたから3人で脱出。


試合前に庭師にするか迷ったんだけど、マップが割と広いし納棺師が生かせるかと思ったのでイソペにしましたが、連携も取れてたし、中々良い試合だったと思います。


やっぱり納棺師の自己納棺をダウン後と椅子に座らされてからの2回選べるのが良いですね。


座らせなければ起死回生で起き上がるし、吊ったら自分で椅子から救助しちゃうし。


自分がハンターなら、本当に面倒なキャラだと思います。



20201220_184908.jpg



足手まといの無能棺師と言われるのは、もう無いんじゃないかな?

posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 19:53| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月19日

第5人格 右下人格イソペでのファーチェと自己納棺と仲間の救助で完全勝利

つい先ほどのランダムマッチにて。


マップが思い出で調香師、祭司、庭師、納棺師の自分、ハンターが白黒無常。


最初は囚人にしたけど、救助キャラが居ないから自分で蘇生出来るイソペで参戦。


スポーンして、月ゲート付近の暗号機から離れた場所に一先ず納棺。


この時はまだハンターが誰だか分からず、女王とかかなぁ?と思ってたけど、鏡が出ないから思い出は広いし納棺師が居るし、無常かな?


ファーチェが調香師…でも直ぐにタゲチェンしたらしく、早く逃げて!のチャットが…。


一応調香師の顔を覚えてから、解読するか…と暗号機に向かっていたら、置き土産のヒジキと遭遇。


急いでヒジキを引っこ抜いて、その場を離れたけど心音が…(。´Д⊂)


やっぱり来るよね…。


ここで無常だと分かり、チェイス開始。

無常なら、右下でも一撃貰わなければチェイス出来るから、地下が小屋に無いのを確認してからグルグルチェイス。


一撃食らってから、なるべく棺から離れるようにマップの反対側まで逃げてダウン。


少しでも時間を稼げるように椅子に座らされてから自己納棺して、また逃げる…けど、傘ワープして飛んできて、距離を詰められてしまい、ダウンしました…(。・ω・。)


でも、この段階で、既に暗号機の残り1台。

早いね…解読。

近くに居た指名手配の付いた調香師が救助に来ると思ったのか、圧力をかけに行ったけど、危機一髪を持って来た庭師が救助に来てくれて、またもや私は全力でその場から逃げる!


また無常が傘ワープして飛んできたけど、庭師が一発壁をしてくれたから頑張って工場まで逃げて、ハンターを振り切ったらここで通電。



保険の為に工場2階に調香師の棺を出しておいて、月ゲートを開けた庭師の方へ走る!


祭司が反対側のゲートから出たらしく、辿り着いた月ゲート真ん前に調香師を納棺した棺を出して、チェイス中の調香師がダウンしても良いようにゲート内で待機。


調香師が工場付近でダウンしたみたいなので、即座に蘇生開始。


もし無常が飛んできても、ノーワン切れてるから、私が一発壁をしたら脱出できるしね。


納棺蘇生した調香師の後ろを一応守りながら、一緒に脱出して4逃げ勝利。


いやぁ、やっぱり納棺師は本当に強くなったわ…。



通電後はゲート内に棺を出せない、納棺蘇生しても危機一髪は付かない、にしても、棺の場所を移動できるし、ゲート真ん前に棺を出しておいて、仮に傭兵とか墓守、加護を付けた庭師が壁したり、そして傭兵を納棺してたら、絶対に逆転できる試合だってあるはず。



20201219_231124.jpg



永眠町、思い出、遊園地、村の、割と広いマップでは、納棺師がかなり使えて戦いやすくなったから本当に嬉しいです。

posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 23:56| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする