2020年11月30日

第5人格 囚人の背景推理が終わったのだ

ここ数日、囚人ルカ君の背景推理を進めたくて久々にランダムマッチに潜り込んでます。


野良でしか行かないので、よく分からん人も居るけど、何とか推理が終わりました。


先に入手したアンドルー君やビクター君は全く手付かずの状態なんだけど、ルカ君は一気にやってしまった…。


いや、いつも救助キャラばかりだったから、チェイス&解読キャラが楽しかったからなんだけど。



さっきランダムマッチで、遊園地のハンターがリッパーさんの試合だったけど、この試合で背景推理が100%になりました。


二階建てで解読始めたら、祭司がファーチェでリッパーさんを引き連れて入ってきて、見事に私のルカ君にタゲチェン。


マジふざけんな状態だったけど、チェイスとジェットコースターで逃げ切り、しっかり3逃げ勝利しました。


ってか、何でよりによって囚人を巻き込むんだよ…。

戦犯どころか、ただの利敵だろ…。

まぁ、味方の3人に会う、が最後の推理だから、他の占い師、調香師が救助に来てくれて、見事に推理完了。



20201130_041635.jpg



背景推理は面倒臭いから全然進めてなくて、終わってるキャラは傭兵と写真家しか居ないんだけど、何か囚人は頑張ってみた。


大抵囚人は狙われてチェイスになるから、左右のうたたね3にしてるけど、後から試合のスコア見ると、他の探鉱者や調香師がハンター牽制40秒とかなのに、何故かビリビリ1つしか無い囚人の自分が160秒以上チェイスしてると、ちょっと色々と考えてしまうわ…。


まぁ、今は救助よりチェイスが楽しいから、暫く囚人を使うかも(^ω^)



posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 04:36| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年11月27日

オペラオムニア レイルBT武器をやっと入手

まあレイルのBT武器が欲しくて、8万ジェム、チケット200枚使ったのに出なくて諦めていたら、10連無料ガチャであっさり出て来た…(。・ω・。)



一体あの苦労とストレスは何だったのか…。



Screenshot_20201127-034059_OperaOmnia.jpg

posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 12:04| Comment(0) | オペラオムニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年11月23日

第5人格 これだから野良は楽しいのだ

ランダムマッチで、まさかのマッチング。

私(囚人)、野良の囚人1、野良の技師2人。

マッチングして、皆で笑ってしまいました。

キャラ偏りすぎ〜("⌒∇⌒")って。

でも、このまま行こう!ってなって、技師2人、囚人2人の解読キャラで試合開始。


マップは村で、ハンターが女王だったんだけど、初っぱなからもう1人の囚人がチェイスになり、技師2人が救助に行ってくれて何とか3通電。



20201123_194441.jpg



負けてしまったけど、マッチングしてこんなに楽しかったのは久しぶりかも。


大抵、祭司や占い師が1人は居るのに、解読キャラのみとか(笑)



因みに、次の試合でまたこのハンターさんにマッチングしたけど、永眠町のバルクで皆で頑張って4逃げ勝利しました。


ってか、私が最初から暫く凄い狙われて、電車に乗ったりして何とか振り切りました。


またもや全く解読しない囚人になる所だったわ…(。・ω・。)


オフェンスがチャットで救助に向かう!と何度も打ってくれたり、占い師が動かないで!ってポッポちゃんから見ていてくれて、調香師も頑張れ!って送ってくれたりして、心強かったし嬉しかったから頑張って逃げたよ。


こういうランダムマッチは、本当に楽しいですね。



そういや、夕方の協力狩りでリッパーさんと解読して直ぐにチェイスになったけど、丁度ビリビリが1回使えたから、溜め攻撃でビリビリ使って打ち消したり、板で読み合いしながら刃は絶対に避けて、頑張って小屋から船までノーダメで逃げれました。


凄い狙って刃が飛んでくるから、怖かったけどね…(。・ω・。)

船で暫くチェイスになったけど、本体攻撃で1ダメ貰っただけで諦めてタゲチェンしてくれました。


船の1階で割れ窓を使ってちょこまかしたり、それからリッパーさんを2階の穴に落としたら、流石に諦めて船から出てくれました。


この試合は心眼も居たから、どんどん解読が進んじゃうからね。


取り敢えず、穴からポトンっと落ちるリッパーさんがシュールで可愛かった…(///∇///)



ただ、この試合は勝ったけど、最後にサバイバー達が一斉にリッパーさんに発砲したから、凄い悲しくなった。


2ダメの踊り子がゲートに駆け込んで来たから私は肉壁しようと背中を守ったけど、他にも無傷の心眼、冒険家、祭司が居て壁したから大丈夫な筈なのに、ゲート潜る時に一斉に発砲。


ちょっと、これは無いな…と呆然としていたら、仲間たちは脱出。


煽りでしかない発砲が申し訳なくて、リッパーさんにしゃがんでクルクル回ってみたら、通じたのかリッパーさんもクルクル回ってくれて、一歩ずつチョコチョコ寄ってきてくれてスタンプまで貼ってくれました。


仲間がゴメンね、の意味でクルクル回ってみたら、敬礼エモートをしてくれたので、もう一度しゃがんで私もリッパーさんのスタンプを貼って、ムイムイしながらゲートを脱出。


脱出後に、心眼や祭司が私にいいねをしてくれていたけど、返す気になれず、リッパーさんにだけいいねをして部屋から出ました。


後から見たら、リッパーさんもいいねをしてくれていたけど、なんとも切なくなった…(。・ω・。)


こういう試合は嫌いです(つд;*)
posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 20:30| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第5人格 隠密と逃亡の両極端な試合なのだ

ランダムマッチにて。

囚人を使ってのマップは病院。

スポーン直後に蜘蛛ちゃんに見付かり、全く解読しなかった試合。


必死に逃げてたら途中でタゲチェンしたか?と思わせて、仲間が解読してる暗号機の回線を繋いで油断してたら、また私を追うパターン(。・ω・。)マタカ…。


祭司のワープに入って治療された後、祭司と一緒に治療に来てくれたJUJUが1ダメ食らい、私は全快して貰ったけど次にJUJUの治療…という途中で蜘蛛ちゃんが来てしまったので、急いでまた仲間が解読してる暗号機の回線を繋いでから、JUJUを狙わないようにタゲを取って必死にチェイス。


本当に初っぱなからのチェイスだったからビリビリも無いし、素のチェイスです。


しかも蜘蛛で足が速い…(。・ω・。)


とにかく糸を取らずに周りを巻き込まない、割れ窓と板越えだけで逃げまわりました。


仲間が解読に集中してくれたし、最初と途中でも回線を繋げたから、暗号機が上がるのも早かった。


途中で変にJUJUが牽制とかしていたら、こうも早く通電しなかったと思うから、皆が解読に集中、私はチェイスに集中、というそれぞれの役割の連携が取れていて、良い試合の流れだったと思う。


ってか、囚人って解読キャラだけど絶対にチェイス出来ないとダメなんだね…(。・ω・。)


直ぐに狙われるし、そう簡単にはタゲチェンしてくれない。


傭兵なら途中でハンターも追わなくなるのに…(。・ω・。)


試合開始してから寸止めまで一人でずっとチェイスだったけど、とにかくゲートから&味方からなるべく遠く離れてダウン。


中直り発動してからも、頑張って更にゲートから蜘蛛ちゃんを遠ざけてダウン。


私は糸でグルグルされて飛ばされたけど、他の3人は逃げれて3逃げ勝利。


蜘蛛ちゃんは、足速いし糸があるから同じ場所で板グルしにくくてチェイス苦手なの…(。・ω・。)


なるべく板のある場所で牽制したいけど、板のある所は糸を張られちゃうから、何のアイテムも無い囚人には本当に辛いチェイスでした…(。・ω・。)ビリビリホシイ。



20201123_131309.jpg



そして、朝の協力狩りでは、超引きこもり型隠密囚人をして、解読しまくりました。


途中でハンターと少しチェイスしたけど、スルスルッと逃げ切りました。


ラストが終点の暗号機だったから、そのままゲートの回線も繋いで反対側も開けて、仲間にチャット送ってたらこちらに向かって走って来るカウボーイが見えたので、銃で攻撃、ついでにビリビリもお見舞いして時間を稼ぎ、無常さんからカウボーイの背中をオフェンスと一緒に守って3人揃って脱出。


凄い牽制してくれたカウボーイさんで、本当に感謝でした。


20201123_084403.jpg

posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 14:01| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第5人格 割と勝率が良いのだ

囚人ルカ君の背景を進めたいので、ランダムマッチに潜っております。


割と調子よく進んでるかも。

ってか、何故かファーチェ芸人過ぎて困る…(。・ω・。)


さっきは美智子さんに当たり、ファーチェで3台分稼いでタゲチェンしたかと思ったら、また帰ってきてチェイスになりました。


良かった〜逃げれた〜と思ったら、瞬間移動で帰ってくるからビックリした…(。・ω・。)


ただ、マップが病院だったし、一瞬解読したからビリビリが溜められて、通電まで行ったらハンターが投降しました…と。


ってか、未だに永眠町で迷子になりそう(。´Д⊂)


さっきは墓場で開始して、チェイス怖いから居場所がバレないように(笑)、最初の接電を申し訳ないがポストマンと祭司が居る2階に繋がせて貰いました。


やっぱり囚人が居ると思ったらしく、そっちにハンターが行ってくれたのを確認して、自分の居る墓場とポストマンの暗号機を繋ぎました。


そして、すぐにタゲチェンして、今度はポストマンの居る暗号機にハンターがタゲチェン。


皆ゴメンよ…(。・ω・。)

でも、ちゃんと暗号機2台以上上げて救助もして、チェイスでもしっかり仲間が居る&暗号機から離れてダウン。


通電後はゲートも繋いでちゃんとサポートして、ハンターが向かったらしい反対側ゲートを早く開けられたから、ギリギリ医師が脱出して3逃げ勝利。



最近、ずっと協力狩りばかりだったから久しぶりにジョゼフや魔女と戦ったけど、回復も解読も結構連携が上手く行って、4逃げ勝利したりと割と勝率が良いです。


ジョゼフの時は、囚人や冒険家の解読が特に刺さりますね。


写真世界崩壊後、一気に解読して暗号機を上げられるし、上手くやれば救助に行くキャラの暗号機に繋げば、戻って解読の続きをしたりしなくて良いし、引き継ぎ無し&ギリギリまで解読して慌てて救助…も無い。


慣れてしまえば、とても使えるキャラですね。

頑張って練習して、背景も進めたいなぁ。


Screenshot_20201123-035214_Identity20V.jpg


posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 04:31| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年11月22日

第5人格 リッパー好きを理解してくださるリッパーさんがとても紳士だったのだ

夕方の協力狩りにて。

遊園地マップで私はたまトン、ハンターがリッパーさん、レオのコンビ。


仲間に踊り子が居たけど、探鉱者推しだったらしい名前だったので、頑張ってキャリー&救助したんだけど、その踊り子を狙ったのがリッパーさんという、推しのトライアングル。


勿論銃は持ってたけど、リッパーさんを撃てず、磁石で牽制。

他の仲間が撃っていたから、肉壁して踊り子のトンネル回避。


救助の時に食らった本体と、刃でダウンしたんだけど、吊らずにダウンのままで見逃してくれました。


回復早いから起死回生して自己治療して、墓守の救助と肉壁しましたが、刃で墓守がダウン。


最後の仲間の祭司もレオに吊られて、残りは私1人。


ハッチが終点側に無くて、真ん中の橋に行く途中でレオに見付かり、持ってた銃を撃ったけど、黒レオと本体攻撃でダウン。


ダウン直後に丁度リッパーさんも来て、私を持ち上げる前にレオに取られてメチャクチャ怒ってレオに殴りかかってました(笑)


多分、リッパーさんならハッチに連れて行ってくれたかもだけど、レオはリッパーさんの抗議を無視して私を椅子に座らせて、敗北してロケットで飛ぶまで目の前でレオとリッパーさんが殴り合っていて、ちょっと笑いました。


最後に飛ばされて試合終了の時、リッパーさんの「ヘアァァ!」の声が響いて凄い面白かった…(///∇///)


取り敢えず、リッパーさんにだけ、いいねをして来ました(笑)



ってか、試合開始直後に数秒で即死の心眼&囚人。


近くに居たらしい医師、宝しか漁ってない幸運児が次いで即死してくれたおかげで、3人飛んでも暗号解読が2台(その内の1台は私が解読)しか出来てなくて、絶望的だったな…。


本当にファーチェで即死されると困るんだよ。


そういや他の試合で、村で鹿ちゃん相手に囚人でファーチェ120秒稼いだのに、暗号機が1台も上がらなかった時は、本当にビックリしたなぁ。


マジで2分も何してたんだよ…。

まぁ、幸運児が2人も居たし、即死した心眼と牽制にオフェンス2人、カウボーイで4人も解読して無い感じだから無理かな…(。・ω・。)


当然負けたけど、本当に心眼は地雷だから怖いわ。


posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 21:45| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第5人格 野良の闇は深いのだ

囚人に慣れてきたので、ランダムマッチに繰り出したのですが。


本当に酷くてビックリ…。


オフェンスの即死、救助に行かない技師、暗号機を巻き込む調香師、救助したらハンター居るのに同じ方向に逃げてくるJUJU、何をしたいのか分からん医師、等々。


しかも、今日が幸運児の誕生日らしくて、ランダムマッチでも幸運児が2人とか…。


もう、さっきの試合は初手の占い師がチェイス数秒の本気の即死、泥棒も何故か巻き込まれて一緒に即死、救助狩りされた技師という最悪なメンバーで試合しましたが、死ぬ気で解読してたらデコードマスターになりました。


解読率390%とか、どーなのよ…(。・ω・。)

何とかハッチ逃げしたけど、頼むから窓乗り越え恐怖とか止めて欲しい。


ってか、占い師が初手で女王に解読恐怖貰ってたけど、どうなってんの一体。


本当に、野良は怖い。

試合数が2桁とかなら仕方ないけど、3桁後半の人が指名手配付いてるのに何故か一緒に解読に来たり、寸止め完了って言ってるのに、近いくせに救助行かず、しかも何か通電させちゃうし。


闇が深すぎて、本当に怖い…(。・ω・。)


そういや昨日の協力狩りで、ピエロ相手にファーチェが私だったんだけど、存在感をためさせないようにせっかく板当てをしてチェイスを諦めさせたのに、ソッコーで死んでたオフェンスに驚いた。


何かもう、闇が深すぎて下手なホラーより余程怖いわ。


posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 15:06| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年11月21日

第5人格 囚人を始めたのだ

囚人のSSR衣装が出たので、遂に囚人を買いました。


私の場合、方向音痴がゲームにも反映されているから、暗号機を繋ぐ時のマップの見方が慣れてなくて、暗号機の位置とマップの方向が分からず、まず自分が居る場所をワタワタしながら把握して、やっと回線を繋ぐ事になるという…(。・ω・。)



村は船が目印になるけど、遊園地が分かりにくい…。

チェイス巻き込まれると慌てるから、2階小屋とサーカステントを勘違いしちゃう…。


取り敢えず協力狩りで使ってみているけど、繋いでると解読は早いし、どこの暗号機が進んでるか分かるし、ラスト1台の時も繋いでおいて寸止めを2台作れたりして牽制出来るし、技師より使いやすいかな…?


何だかんだVAL組が揃ったので、ついでに囚人のボアの衣装も買ってしまった。


囚人カッコいいので、また新衣装が出るように祈ります。



20201121_091010.jpg


20201121_091103.jpg
posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 09:46| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第5人格 空からルキノさんが降ってきたのだ

週末で疲れたので、ちょっとだけ協力狩りをしたのですが。


遊園地マップで、牽制キャラが全然居なかったから、たまみちお兄さんにしたのですが。


解読してたら、他の人とチェイスしてたはずのルキノさんが私にタゲチェンして、いきなり空から降ってきた!


ビックリして、取り敢えず磁石をぶん投げて逃げましたが、チェイスしてる傭兵が何か近くに来たなぁ…調整が狭くなるから私から離れてよ〜とか思ってたら、一瞬影が真上に見えて、急いで暗号機から離れたらルキノさんが私にタゲチェンしたらしい。


いきなりチェイス始まったから、マジでビックリした…(。・ω・。)


ってか、傭兵…解読してるのに巻き込まないでくれよ…(。・ω・。)



その後、頑張って必死に逃げましたが吊られてしまい、祭司が救助してくれてセカチェ開始。


逃げてるうちに何だかんだで通電したんだけど、最後までルキノさんが追いかけて来て、殺意満点、絶対たまトン殺すマンと化したルキノさんと死ぬ気のラストチェイス。


何とか脱出したけど、ルキノさんがいきなり空から降ってくるの、マジで怖いわ…(。・ω・。)


まぁ、チェイスキャラがしっかりチェイスしてたから、解読は結構早く進んだかも。


ってか、傭兵、救助してよ…(。・ω・。)

解読中に巻き込んで救助しないとか、どーなってんの?



20201121_001525.jpg



んで、次の試合も、たまトンにしました。

最初は庭師にしてたんだけど、オフェンス居ないし探鉱者も居ないし、なので私が探鉱者に変更しました。


でも、試合開始直後にJUJUがファーチェ数秒で恐怖食らって即死したから、かなり辛かったけどね…。


結局、チェイスに救助にと、マップ中を走り回って試合終了。



20201121_001455.jpg



それにしても、ルキノト推しの私には、最後までノートンを追うルキノさんという流れには非常に萌えるけど、実際の試合で自分が当事者だと、必死に磁石スタンして、死ぬ気でジャンプ攻撃から逃げてるから、全っっ然萌えてる暇なんか無いわ(笑)


頼むから、私以外の人が私の前で繰り広げて欲しい…。

posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 00:57| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年11月10日

第5人格 おじさん&前歯でも頑張ってるのだ

協力狩りにて。

昨日から、結構楽しい試合に当たってます。


珍しく、野良で双子たまトンを3戦連続でやりました。


マッチングしたらたまトンが居たから、便乗して双子たまトンにしたけど、もう一人のたまトンの救助をする際に、先に磁石をばら蒔いて置いても、探鉱者だから磁石を吸わないから結構良いですね。


他のキャラだと救助したキャラがばら蒔いて置いた磁石を吸っちゃうから、磁石を吸わない探鉱者だと意外とトンネル回避しやすいし面白い。


4戦目では、悲しくもたまみちが居なかったからキャラ変更したら、何かたまみちコールされたから探鉱者に戻して、試合で大暴れしてきました(笑)



20201110_133628.jpg


海辺で一度吊られた占い師が狙われていたから、とにかく磁石でスタン取ってたら、いい加減にキレたハンターにタゲチェンされて散々追いかけ回されました(笑)


占い師は逃げながらフクロウためちゃうし、せっかく捕まえても磁石スタンで落としちゃうし。


確かにウザいわ(笑)

まぁ、占い師が無事に逃げれてトンネル回避出来たし、良かった良かった。


その後捕まっちゃったけど、逃がした占い師が救助に来てくれて、無事に脱出しました



他には、踊り子で参戦した時に頑張って仲間を助けてたオフェンスが捕まってしまったから、救助の時にオルゴール設置&銃も使い、更に危機一髪もあったし、足跡をハンターの近くで付けまくって分からなくしてオフェンスを追えなくしてきました(笑)


またしてもぶちギレたハンター(蜘蛛)に、メチャクチャ追われて吊られたけど(笑)


ただ、何だかんだ通電して、最果てに吊られて居た私を、救助したオフェンスが助けに来てくれて、今度は私の身代わりに捕まって飛ばされちゃった…(。・ω・。)


韓国語で名前が分からないんだけど、本当に仲間を助けようと頑張ってタックルしてくれていたオフェンスだったから、私はどうしても逃がしたかったけど、私の代わりに捕まってしまいました…。


悔しいけど、こうなったら絶対に脱出してやろうと思って、死ぬ気で逃げ切りました。


オフェンスの無念を晴らしたわ…(。・ω・。)



後、私の名前を見て、リッパー仮装のマジシャンに変えてくれた人が居たり。


久しぶりに空軍にしたら、傭兵の明瞭の衣装に変えて、プリキュアしてくれたり。


中々楽しい試合に沢山当たりました。



今日は、またランダムマッチを3回やりましたが、3回とも同じハンター(ボンボン)に当たりました(笑)


1戦目は4逃げ、次はまだ暗号機が残り5台なのに祭司と墓守が続いて救助狩りされてしまって、色々とヤバかった…。


3戦目は、また4逃げ。


1、2戦目は冒険家、3戦目は前歯で行きました。


ハンターの動きが分かるから、使いなれたら結構強いキャラ達なので、使ってて楽しいです。


まだ暫く練習してみます。
posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 14:21| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年11月08日

第5人格 おじさんにハマってるのだ

冒険家こと、カートおじさん。

最近ちょっと冒険家が楽しくて、ランダムマッチにカートおじさんでくり出しています。


スポーン位置によっては即隠密、即チェイスになってしまって、宝探し所じゃないですがね…。


隠密中は、なるべく耳鳴りを他のキャラと勘違いさせる為に動いて逃げたり。


まず解読を第一として、暗号機に向かいながら宝の位置を見たり、ハンターが近いか確認したり。


解読しながら、ハンターが近いかを小さくなって確認して安全に解読。


さっきは病院マップで技師がチェイスが始まったから、私は地下有りの小屋で解読。


解読しながら、技師が近寄ってきたから地下があるから離れるように数回チャットして、地下吊りを回避しました。


もしハンターが近づいて来たら、冒険家なら小さくなって隠密出来るし。


味方がチェイスして無い時には、なるべくハンターの標的が変わったチャットして、私の近くからは離れてるよ〜と教えたり。


お宝を、救助キャラが早く救助行けるように使って、焦らず救助させたり。


チェイス回避、暗号解読、宝探し、暗号機の引き継ぎしないといけないから、結構色々考えなきゃいけないけど、今までランダムマッチは傭兵ばっかりだったから、何か新鮮で楽しい。


ってか、傭兵をやるの嫌がって本当に誰もやらないんだけど…。


確かに、救助失敗したら大戦犯だからやりたくないけどね…。


暫くは、カートおじさんが結構面白いから、協力狩りでも頑張って上手く使いたいです。



Screenshot_20201108-160240_Identity20V.jpg



それにしても、チャットの大切さがランダムマッチやるとよく分かる。


今日一緒になったサバイバー達は、ちゃんと小まめにチャット打ってくれて、誰が何処で解読して、チェイスしてるのか分かるから、動きやすいから助かった。


取り敢えず、試合開始数秒で恐怖食らってダウンした踊り子と技師には爆笑。


チャットもなく突然ダウンするからビックリしたけど、焦って恐怖食らったんだろうな…。


一発貰っても良いから、マジで恐怖だけは避けて欲しいと本当に思うわ…(。・ω・。)

posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 16:32| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年11月07日

第5人格 ランダムマッチは緊張するのだ

今日も、数回ランダムマッチに潜りました。

中々の勝率ですけど、野良は本当に難しい!


とにかくチャットが無い。

全然無い。

村で傭兵でやったけど、医師&囚人が解読中とにかく一度もチャットが無くて、しかもファーチェの調香師が受難も無い。


誰が何処で解読してるのか、全く分からない。

しかも受難無いから、調香師の救助しに行こうとしたら、近くに居たのか医師が行ったり。


連携が取れない以前の問題ばかり。


取り敢えず、初心者じゃない、試合回数3000以上の経験があるなら、今までどうやって試合してたんだろうか?とマジで考え込んでしまいました。



その後の工場での試合は、私は冒険家で、ハンターがガラテアさん。


ファーチェの占い師が、何か知らんが渡に近づいて来るから、必死にチャットで私から離れて!と打ちながら、占い師から逃げて回ってました。


何なの一体…(。・ω・。)

しかも、指名手配が毎回私に付くし!

取り敢えず、最初の救助は近くに居た祭司にお願いして、指名手配が付いていたけど頑張って中央を解読。


石像が途中で邪魔して来たけど、避けながら1台解読終了。


次の救助の時にまた私に指名手配が付いたけど、もう気にせず石像を気合いで避けながらギリギリ9.5割位で何とか救助。


皆でギリギリ頑張って、3逃げで勝利しました。


が、このガラテアさん、サバイバー段位は7段で試合回数18,000以上の方でした。


ハンター段位の方が低いから今回当たったんだろうけど、格差マジで勘弁して欲しい、切実に…。


やっぱり救助狩り狙いが上手かったです。

特に工場は、壁が多くて狭くて逃げ場が少ないステージだったし、壁に囲まれてる椅子だったから死ぬ気で石像避けたけど、指名手配で場所が丸見えだから本当にヤバかった…。


この試合も、何とか3逃げで勝利。

本当に、よく勝ったな…。


Screenshot_20201107-170645_Identity20V-33f1a.jpg

取り敢えず、協力狩り行って冒険家の練習して来ます…(。・ω・。)
posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 22:34| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年11月06日

第5人格 リッパーさん素敵すぎるのだ…(///∇///)

昨日、今日と調整休を取ったので、寒いし布団で温まってます。


珍しくランダムマッチに行ってみたけど、何か3試合連続して同じサバイバーとマッチング。


凄い上手い人なら嬉しいけど、訳分からん動きばかりするから、困った…。


流石に4回目のマッチングが嫌で、時間を空けてマッチング。


良かった…。

マッチング避けれた…。


マップが遊園地で、最初にマッチングした時に美智子さんが訪問して来たから、てっきり芸者かと思ったら、リッパーさんでした。


しかも、優鬼リッパーさん…(///∇///)

素敵すぎて幸せ…。

しかも、緑のテンタクル。

ヤバい尊い…。


遠くでクルクルしてるのが見えたから、早く解読して遊んで貰おう!と頑張っていたら、祭司がは風船状態でお散歩して貰ってた。


ズルいっ(つд;*)


通電後、祭司を抱っこしたまま始発に居た私の所まで来てくれて、ジェットコースターに乗ろう!アピールしたら、祭司を下ろしてくれたから一緒に乗れるようにダウンからの1回治療。


いや別に、抱っこが羨ましくて完全回復させなかったとかじゃないから!


ジェットコースターで終点まで走り、最後に私だけが残った状態。


…。

これは、もう吊って貰うしかない…!!


という事で、椅子の前にしゃがんでクルクル回ってスタンプ貼って、必死に吊って下さいアピール!


薔薇の杖で抱っこして貰って、抵抗せずに居たらゲートに向かいだしたから必死に抵抗して、椅子に近づいたら大人しくして、の吊って下さいアピール。


2回位、ゲートと椅子を行ったり来たりしてくれて、私が吊って欲しいのが伝わったのか、椅子に座らせてくれました!


ありがとうリッパーさん!

やっぱりリッパーさん使う人は優しい人が多い。



20201106_144059.jpg


20201106_143901.jpg


ありがとうございましたリッパーさん…(///∇///)

大好き〜("⌒∇⌒")
posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 15:20| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする