2020年06月07日

第5人格 それぞれの役割を果たしたから勝てたのだ

今終わったばかりの試合。
それぞれの役割を果たしたから勝てた試合。

医師が居なかったし探鉱者をやりたい人が居たから、私は墓守での参戦。

ハンターは、女王とヴァイオリニスト、ステージは村。

追われていた囚人、祭司、調香師の壁をしながらハンターから逃がして治療し、解読に回って貰いました。


指名手配が何度も私に付いて、女王とヴァイオリニスト両方とチェイスしたけど、スコップが1個あれば余裕で無傷チェイス。


諦めたハンターが他のサバイバーを狙いに行ったけど、墓守やっぱり強いわ…。

墓守は、女王とヴァイオリニストには結構強いから、偶然だけど良いチョイスだったかも。


探鉱者君が頑張って牽制してくれていたから、私は最後まで見捨てず2回の救助→瞬間移動してきたヴァイオリニストの攻撃を壁して、一緒にゲート出ました。


スムーズに通電したのは、助けた囚人達が頑張って解読をしてくれて、助けた調香師が救助の前に治療してくれたから、全回復状態で救助に行けました。



20200607_221636.jpg


20200607_221703.jpg


やっぱり、それぞれがキャラの強みを生かして協力するから勝てるんだよね。


さて、また次も上手く行くとは限りませんが、頑張って来ます!
posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 22:35| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第5人格 それぞれの役割ってあると思うのだ

それぞれの役割ってあると思う。

占い師は、チェイス中の人をフクロウで攻撃防いだり。

医師は、早く仲間を治療したり自分を自己治療して、チェイスを繋いだり。


オフェンスや野人は、チェイス中の味方をハンターにタックルして助けたり。


それぞれが、それぞれの役割を果たさないと勝てないと思うんだよ。


昨日、協力狩りで傭兵が被ったから自分は探鉱者にして、救助したりハンターを頑張って牽制したんだけど。


試合後のリザルト見たら、マジでビックリ。

傭兵→救助回数0、ハンター牽制18、解読率240%。


またある時は傭兵が初手でやられてしまった試合にて。

オフェンス→救助回数0、ハンター牽制5、解読率204%。



20200607_212314.jpg



何 し て る ん じ ゃ 。


解読するなら解読特化キャラにしろ。

傭兵が救助に行かない、オフェンスが牽制に行かないで解読ばっかり。


マジで呆れました…。

因みに、解読ばっかりの傭兵とオフェンス、日本人の人でした。

最悪…。

ボロ服を着ていたから、それなりの試合回数はこなしているはずなのに、何故…。


因みに自分が傭兵やった時は、救助して危機一髪を吐いた後は、仲間の救助、肉壁、治療に専念して解読キャラが解読に専念できるようにしています。



20200607_204936.jpg


チェイス特化キャラは、またチェイスできるように。


チェイス向きではないキャラには、壁をしながら安全な場所や仲間の所まで連れて行ったり、最後のチェイスを自分が受けて、一人でも多く味方を脱出させたり、ゲート開けてるキャラの壁をしたり。


傭兵の、解読が遅い所をカバーして、頑丈な所を生かして、仲間を助けたり逃がすのが役目だと思うけど、解読ばっかりしてる牽制キャラってマジで意味不明だわ…。



先日、何故か何度もマッチングしてしまった韓国人の医師とか、味方が治療して欲しくてしゃがんでいても全く解読を止めない。


勿論、後少しで暗号機が上がるならまだしも、解読し始めたばかりの音…。


自分も前の試合で一緒になって治療して貰えなかったから、重症の探鉱者を急いで治療したけど(嫌な予感したから回復特化人格の傭兵にしといた)、医師が治療してくれないって本当には酷すぎるんだよね。


誰も治療せず、そのくせ自分は攻撃されたら一目散に逃げて治療して、なおかつハンターに捕まったら、手を貸して!ばかり。


マジで意味不明過ぎる人が多くて困る…。


取り敢えず、マッチングした時に見覚えある変な人の名前があるとマッチング拒否にしてるんだけど、ブラリしてもマッチングするから本当に嫌になる。
posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 21:36| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月04日

第5人格 たまみちで頑張って来たのだ

最近の協力狩りでは探鉱者ノートン君を使う事が多い。


ただ、他にも探鉱君が居て、探鉱君をやりたそうにしていたなら、傭兵にゃわーぶ、イソペ、エマちゃん、医師ちゃん、祭司、JUJU、ウサギ前歯…色々とキャラ被りしないように選んでます。


今日もマッチングした時に他にも探鉱者が居たし、探鉱君をやりたそうにしていたから、ウサギ前歯にしようかとキャラ変更したら、占い師君が壊れた…(・・;)


スクショ取れなかったけど、私がたまみち探鉱者→ウサギ前歯にしたら、占い師君が「たまトン…!!たまトンが消えたぁぁぁぁ…(つд;*)」と魂からの叫び…。


何だかとてつもない罪悪感…(・ω・;)


友達らしき医師ちゃんが「泣かないで…」とか占い師君を慰めてるから、いたたまれなくなって、ソッとたまみち探鉱者ノートンにしたら、「たまトン…!」と大興奮されました。


このチャットのスクショ取れなかったのが悔しい…余りに占い師君の勢いが凄くて、圧倒されてたら試合開始しちゃった…(。・ω・。)



試合はステージが村、お相手のハンターは芸者とリッパー。


初手のチェイスが、かの占い師君。


オフェンスが牽制に行ってくれていたので、「頑張れ!持ちこたえろ」のチャットで応援しながら、私も急いで解読してた暗号機を終わらせ、直ぐに牽制に向かいました。


占い師がダウンして、オフェンスがタックルして牽制してる所で私が到着。


リッパーが戦ってるみたいでしたが、物陰から近づいて占い師を持ち上げた瞬間に磁石でスタン、再度磁石でリッパーを弾いて距離を取り、逃がしました。


占い師の壁をして2ダメになったから一度撤退して、船で買い物してた祭司に回復して貰い、ついでに銃を買って再度占い師を助けに突撃。


磁石と銃と壁をして、頑張って占い師を守る!


ずっとリッパーと占い師の取り合いをしていたら、いつの間にやら解読終了して通電。


もう一人の探鉱者が飛び、最後まで占い師をリッパーと取り合ってたけど、残念ながら占い師が飛びました。


頑張ったけど、やっぱりリッパー強い…。


そして、牽制してた間に味方がゲート開けてくれたので、負傷してる仲間の背中を庇いながら磁石で牽制して、6人逃げのサバイバー側が勝利。


グッドゲームでした。



20200603_230500.jpg



出来たら、この占い師君と一緒にゲート潜りたかったなぁ…(。・ω・。)



たまみち衣装は結構色んな人が懐かしいのか、試合前チャットで「たまみちだ…。久しぶりに見た。」や「たまみち先輩!」とか声をかけられるんだけど、一番笑ったのが、「タマちゃん」呼び。


最初、自分(探鉱君)だと思わず、トラーク占い師や傭兵にゃわーぶかと思った(笑)


ってか、タマちゃんってにゃんこみたい(笑)



それにしても、この衣装、改めて正面から見ると顔怖いわ(笑)


衣装が派手で好きなんだけど、これに魂を導かれたら、ちょっと怖い…。
posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 10:26| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする