2020年05月05日

第5人格 (腐ネタ)最近はVAL組が可愛くて仕方ないのだ

最近、墓守のアンドルーが可愛くて仕方ない。

ついでに、囚人のルカ君も可愛くて仕方ない。


更に言うと、囚墓が大好き。

墓配も好き。


なので、最近はマッチングに囚人がよく居るんだけど、囚人が隣に座ってると墓守で参戦してます。


20200505_061845.jpg


推しを並べて座らせたいんだ…o(*≧∇≦)ノ


勿論、リッパーは一番好きだし傭兵もイソペも炭鉱者も大好きだけど、新人組が可愛くて仕方ない。


因みに、ビクター君はイソペとの絡みも好き。


これは納配も配納も両方好き。


リ傭、囚墓、写納、墓配、納配、配納、炭納、占納、占傭…が推しの順番かな…と思ったら、私ってばイソペが大好き過ぎないか?


試合だと、囚人が居るとラグが酷くて非常に困るんだけど、マッチングして囚人が居ると墓守で一緒に並んで解読したいしで、最近ついつい直ぐに墓守に変えちゃう…。


ただ、救助役が全然居なかったりすると、傭兵にしますね。

やっぱり使いなれたキャラの方が、救助しやすい。


航海士や空軍が他に居れば良いけど、皆が使いたいキャラでの構成になってしまって救助に駆け付ける人が他に居ないと、取り敢えず救助役確定キャラを使いますね。


一度、心眼2人、弁護士1人、医師2人、庭師1人、オフェンス1人の時があったけど、祭司にするか傭兵にするか凄い迷った…。


この時は、医師が多く居たし治療も早いからって傭兵にしたけど、まず心眼が両方とも即死。


オフェンスが牽制したけど弁護士も医師も直ぐにやられて、私は救助も治療も壁も次々にしなきゃいけないから、解読しなきゃいけない庭師は椅子を壊してて暗号機が結局6個残って敗北。


しかも、その上がった暗号機は私が弁護士と解読したという、散々な結果に…。

もう2度とこの構成ではやりたくないわ。




こないだ自分の使った墓守が囚人を救助、2人でジェットコースター乗って一気に逃げて治療したら、クルクル回って同意のエモートしてくれました。


私もクルクル回って同意のエモート返ししたけど、またクルクル回ってくれて、すげぇ可愛かった…。

囚墓に目覚めてしまった瞬間である…(*´□`)


その後、違う試合でイソペが配達員を納棺救助して、治療してからずっと後ろを着いてきて、ひたすら私に手紙を送ってくれた配達員のビクター君が可愛かった。


最初、ずっと着いてくるから一度立ち止まったら、クルクル回って同意のエモート…。

やべぇ可愛い…。

結局、ハンターから逃げる時も一緒、ゲートくぐるのも一緒でしたが、この時に納配、配納に目覚めてしまった。


この2人、考えたら社交恐怖やら視線恐怖やらだったりして似てるんだよね。


両方とも小動物みたくプルプル震えてるイメージで、組み合わせが可愛すぎた…。




それにしても、ここの運営って本当に何を考えてるんだか分からない。

とにかくキャラ調整が急激過ぎるし、下手すぎる。

あまりにも調整…ってか、弄り過ぎて、もはや別キャラみたいになったり。


今回は技師、祭司、傭兵の調整…というか超弱体化したけど、それによって技師の替わりに囚人、傭兵も肘当てが中々使えなくなったし、ワープの弱体化も酷すぎる。


コロコロ調整してキャラを変えちゃうし、でも煽り行為に対する通報が甘かったり、サーバー重すぎるのも全然改善されないし、本当にここの運営はマジでクソだと思う。


チャットの強化とか、そんなん要らんからラグる重すぎるサーバーを軽くしたり、マッチングでキャラ変更したくても出来ないバグを早く直してよ…。


本当に使えねえわ…。
posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 10:31| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年05月03日

第5人格 ランクマでの悲劇が発生したのだ

全然ランクマには行っておらず、久々に行ってみたら最悪の環境に。


ラグはいつも酷いんだけど、ついでにpin値も急に上昇して突然行動出来ない事態に。



20200430_023440.jpg


Pinが500越えたら、もうどうしようもない。

本当にサーバー重すぎるんだよ…(。・ω・。)


何でこんなに運営は何もしないんだろ…。

囚人が追加されてから、更に酷くなった。

以前は、マリーとハスターが居るとラグが酷くて画面がガクガクしてチェイスどころじやなかったけと、囚人が居ると鬼没みたく突然キャラがどこかに飛んでいくからビックリ。


もう、囚人がマッチングに居るだけでラグは始まってるんだけど、こないだは遊園地マップで囚人が2人、マリーまで居た試合の時に、ジェットコースターの2駅目の辺りで無常とチェイスにならないガクガクのチェイスしてたんだけど、突然前に進めなくなったと思ったら、気づいたら滑り台の上に居た…。


向きが何故か滑り台の方を向いていたから、降りられなくなってたみたい。



前にも、未納棺のイソペでの試合の時に、囚人が居てラグが酷くてファーストチェイスの鹿ちゃんから逃げられず、とにかく仲間を巻き込まないように海に向かって走って頑張ってたら、鹿ちゃんが次に飛ぶ、という状態だったんだけど最後に助けてくれて、ゲートに運んでくれて脱出出来た…。


飛ばされた仲間も居たから、試合後に「何で鹿ちゃんはイソペを助けたのか?」と皆で疑問になってたんだけど、残念ながら鹿ちゃんのハンターさん韓国人の方みたいでチャット出来なかった。


でも、試合後に感謝の意味で鹿ちゃんに「いいね」をしたら、鹿ちゃんもしてくれた…優しい。


ラグが酷くてまともに動けなかったのと、多分本当に最後まで吊る気だったんだろうけど、あまりにも私がガクガクしながらそれでも海に向かって疾走してるから、可哀想に思って情けをかけてくれたか、単純にイソペが好きなんじゃないか?という結論に。



20200503_150357.jpg


20200503_150428.jpg


20200503_150501.jpg


20200503_150524.jpg


20200503_150609.jpg


本当にラグが酷くて困る…。

こんなにサーバー重くして、本当に何を考えてるんだか…。

posted by ワンコ傭兵にゃわーぶ at 15:14| Comment(0) | 第5人格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする