2017年05月30日

オペラオムニア新イベント開始

今日から、オペラオムニアで新イベントの修行好きの王弟が開始しました。
マッシュ来たよー(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

Screenshot_20170529-233429.png

という訳で、ガチャ10連を2回引きました!

今回は凄かった!

最初、ガチャ10連は1回だけにしようと思ってたんだけど、マッシュの金武器カイザーナックルが1回で2個も出た。

Screenshot_20170529-165816.png


取り敢えず、武器を強化してマッシュの育成開始。

ムーバーでアイテム使用して、一気にレベル40まで上げました!

んで、ウォーリー兄さんの武器が欲しくて、迷ったけど10連もう一度チャレンジ。

残念ながらウォーリー兄さんの金武器は出なかったけど、マッシュの専用金武器バーニンナックルが出ました!

そして、博士のルーンスタッフも出た。

集めといた強化素材総動員して武器の強化。


いやぁ、マッシュは真空波で全体攻撃が出来て、オーラキャノンでブレイブ+HP攻撃が出来て、凄く強い。

イベント難易度50もサクサク行けた。

もうちょい頑張ってレベルMAXにしようかと。

それにしても、今回はガチャ運が良すぎ。
ビックリしたを。
posted by tomo at 00:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

オペラオムニア 武器、防具強化成功率が2倍?

Screenshot_20170524-170633.png
武器と防具の強化の超成功、大成功率が2倍らしいですが。

ちーっとも超成功が出ません!

Screenshot_20170524-170920.png

15回強化して、超成功が1回、大成功が2回位?かも。

強化素材は常に足らないし、ギルも足らないし。
おまけにジェムも足らないし。

明日から、いよいよフィガロ兄弟の弟、マッシュイベントが始まるからガチャ引きたいんだけど、10連を一回だけにしとくかなぁ。

ガチャチケットはろくなの出ないし、なやむ(-_-;)
posted by tomo at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オペラオムニア 幻獣界攻略

オペラオムニア リヴァイアサンからの試練。
シュメルケが結構必ず2体で出るので面倒ですね。

Screenshot_20170528-094510.png

私は大抵、エーコ、ラグナ、シーモアの3人を使います。

ラグナの金武器が出たので、急遽レベル上げを開始。今は経験値2倍だしね。今のうちにレベルMAXにしたい!

ラグナの手榴弾が結構良い仕事してくれます。

後は、エーコちゃんの聖なる一撃が凄いよ!

Screenshot_20170528-094648.png

シュメルケが属性に弱いから、皆にブレイブが凄い溜まる。

ラグナの手榴弾→エーコちゃんの聖なる一撃→シーモアの連続魔&滅びのヤリで、ガンガン攻めて行きます。

取り敢えず、リヴァイアサンがレベル上げられるまで上げたので、また後日新しく試練の6が解放されるのを待つばかり。
posted by tomo at 10:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

オペラオムニア救済を説く者イベント

シーモアイベントの『救済を説く者 難易度50』クリア出来ました!


Screenshot_20170520-222500.png

最初、このイベントはボスが強くて全然頑張る予定ではなかったんだけど、フレンドさんに協力依頼したら難易度50クリア出来ました!

フレンドさんありがとー(・∀・)ノシ

そして、ガチャチケでガチャ引いたら、シーモアの杖が出てしまったので、シーモアを育成中です。

ってか、流石は老師。強いですね。

クリスタルが足らないからサイクルロック解除して覚醒も頑張らないとだけど、経験値が2倍の内に育てたいなぁ。

頑張ろうっと(^ω^)
posted by tomo at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オペラオムニア第7章ハードをコンプリートしました。

やーっとオペラオムニア第7章のハードをコンプリート出来ました!


20170520_191813.png
やっぱり、全てのミッションを一回で全部クリアは無理でした。

雲さま&ケフカのタッグ『全てを無に帰す』で再チャレンジさせられましたわ。
悔しー(/≧◇≦\)

バッツの金武器とラムザの専用金武器があったから殆どサクサク進んだんだけど、最後にケフカにラムザが戦闘不能にされてミッション失敗。

ぐぬぬ…おのれ( :゚皿゚)

という訳でソッコーで再チャレンジしてコンプリートしました。

Screenshot_20170520-192815.png

取り敢えず、また新章解放を待たねば。
posted by tomo at 19:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

オペラオムニア 新イベント 受け取る力難易度50コンプリート

オペラオムニア新イベント難易度50無事にコンプリートしました。

Screenshot_20170508-222749.png
今回も、ビビ、ラムザ、ジタンのメンバーです。
フレンドをサポートのキャラは、ビビの方にしてソロ出陣です。

ラスボスで、ブレイブ貯めておいたジタンとフレンドさんのビビを入れ替えて、ファイアをぶっ放して敵のブレイブをゴリゴリ削り、ラストでファイアをぶち込んでブレイブ削ってからジタンに戻り。

甲羅に篭ってようがガンガン攻撃。
ラムザの『おうえん』でブレイブ貯めながらHP攻撃。

召喚獣とフレンドさんのサポートキャラを使って、コンプリート出来ました。

やったー(^ω^)
posted by tomo at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オペラオムニア 新イベント

今日から、オペラオムニアで新しいイベント開始。
早速ガチャ引いてみたけど残念!
エースの金武器出なかった(。-ω-)

10連ガチャ1回目→バッツの金武器2個ゲット。
2回目→ゼルの金武器1個(2個目)。

あああぁぁぁ(;つД`)

Screenshot_20170508-191213.png

上限突破しました。


んで、取り敢えず新イベント攻略開始。

Screenshot_20170508-200038.png

難易度10からどんどんクリア。
エース使いたかったのに武器が無くて、パーティーメンバーは、使いなれたビビ、ラムザ、ジタンで最後まで行きました。

難易度50クリアしたけど、目標スコアより500少なくてコンプリートならず。
仕方ない、後でリベンジするよ。

Screenshot_20170508-191238.png

エース専用防具2個目ゲット。限界突破するよ。


それにしても、流石に零式イベント。

まさかディシディアの世界でチョコボが出るとは。
そして、初っぱなからチョコボ死んじゃうとは。チョコボ可哀想だった( ノД`)…アウアウ。
零式のオープニングになぞったのか。
零式のオープニングも初めて見たときに号泣したけど、思い出すなぁ。


ともあれ、これから夜ご飯食べて早速難易度50リベンジするよ( ´∀` )b
posted by tomo at 20:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車のパンク

今朝は、出勤しようと家を出て自転車乗ろうと見たら、パンクしてやがる
 ゚ ゚ ( Д  )

取り敢えず空気入れで空気入れたら何とかタイヤは膨らんだんだけど、何となく怪しいから携帯の空気入れ持って出勤したけど、途中でやっぱりタイヤがペッタンコになっちゃって、空気入れて走って、また空気入れ入れて走って…を繰り返して、最後に後少しで職場の辺りで空気が抜けちゃったけど、もう面倒くさくなって自転車を手で押して全力疾走して職場に到着。

もう汗だく( ;´・ω・`)。

しかも今日は月曜日で自転車屋さんって休みなんだよね。

参った(。・´д`・。)
posted by tomo at 12:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

オペラオムニア イヴァリースの戦士 難易度70

今、フレンドさんに呼ばれて共闘マルチ行って来ました。
この呼び出しって、ルームに入室するまでバトル内容が分からないから、行った途端に帰りたくなったけど(笑)。

『イヴァリースの戦士 難易度70』…。

!Σ( ̄□ ̄;)ナヌー

勝てるかな…( ;´・ω・`)アセアセ


メンバーが、
1、ジタン(武器と防具フルコンプ)。
2、ラムザ(私が操作、武器、防具は金の限界突破を一回ずつ)。
3、ビビ(1と同じフレンドさん、武器と防具フルコンプ)。

フレンドさんの召喚獣はシヴァ。
私の召喚獣はラムウ。
両方レベル20。


最初、ビビで参戦しようかと思ってビビにして準備完了にしたんだけど、このフレンドさんはビビのフルコンプがユーザーキャラになってたから、もしかしてもう一人集まらなかったらビビを出すかな?と。
んでもって、3番目のキャラがヴァンだったんだけど、武器、防具が揃ってなくてちょい不安があり、ラムザの『おうえん』は必須かな?と思ってラムザに変更。

いやぁ、強かったけど何とか倒せた( ´∀` )b。

出来たらジタンの『ストラサークル』をもっと使って欲しかったのと、最後全員のHP攻撃で倒せそうなのにブレイブ攻撃されて、敵の攻撃が増えたけど(^_^;)。

でも、倒せて良かった( ゚∀゚)人(゚∀゚ )


それにしても、入室前に攻略する内容が分かるようにしてはくれんものか。
入ってビビるの嫌なんですけど…(。´Д⊂)
posted by tomo at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オペラオムニア イヴァリースの戦士5 難易度50クリア

Screenshot_20170507-201201.png
オペラオムニアのラムザイベント、イヴァリースの戦士5 難易度50何とかソロでクリア出来た。

ビビ、ラムザ、ジタンのパーティーで挑みました!

ジタンの『ストラサークル』で素早さ上げて敵の攻撃回数減らして、ラムザの『おうえん』で攻撃力アップにブレイブリジェネをフルで駆使して、無事にミッション全部クリアしてコンプリートしました!

一応、サポートにフレンドさんのヤ‐シュトラ、ヤットラさんを選んだけど、呼ばなくて行けました。

流石に難易度70は無理だから止めときます。

マルチで呼ばれてフレンドさんの共闘参加したけど、強いこと強いこと。

新キャラのレイルとジタンで吹き飛ばしながら戦うと良いらしいけど、止めとく。無理。


明日から、待ちに待ったエースのイベントが開始。
楽しみ過ぎるっ!!
posted by tomo at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

オペラオムニア 第7章より

オペラオムニア第7章。

クラウドの『人形だと…ふざけるな!』のシーン。

英雄に人形呼ばわりされて実際に人形のようだったのを乗り越えたクラウドがケフカ&雲さまに怒るのが、印象的です。

Screenshot_20170503-124654-7dd41.png

それにしても、今まで何回かイベントでの限定で登場してゲット出来た仲間キャラって、これからの通常クエストではゲット不可能なのかな。

私はオペラオムニア始めたのが3月から(スマホにしたのが2月下旬)なので、スコさんとか仲間に居ないんですよね(*´・ω・`)

出来たら、復活イベとかでも良いから出してくれないかなぁ。
posted by tomo at 16:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

オペラオムニア 色んなパーティー組み合わせ

色んなパーティーでバトルしてみてます。
Screenshot_20170504-173025.png

チビっこ魔導師パーティー。
おや?誰かが平均年齢を上げてない?
おっと!ぶちきれエアロが飛んできた。
逃げろ!


次は、FF]チーム。

Screenshot_20170504-173333.png

ガード達と召喚士。
アーロンさん来ないかなー。


そして、FF\。

Screenshot_20170504-173527.png

フライヤさん出ないかな。
\は好きなキャラが一番多いシリーズだったなぁ。またプレイし直したいかも。


次は、光の戦士チーム。

Screenshot_20170504-182931.png

ってか、ディシディアは光の戦士が多すぎでしょ(笑)。

最後に、FFZシリーズ。

Screenshot_20170504-183217.png

ユフィ入れるか迷ったけど、ヴィンセントの金武器が出た記念に。


次は、是非ともレム、キング、エースの0組のメンバーを撮りたい!
早くエース来い!!
posted by tomo at 18:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オペラオムニア振り返ってみた

久しぶりに、オペラオムニアの最初から見てみた。

Screenshot_20170503-111243.png

ガーさん、最初の時から出番ありませんが未だに歪みの中に居るの?
ウォーリアを1人で待ってるのかしら。
早くガーさんと会わせてあげて!


ジタン登場。ビビと再会シーン。

Screenshot_20170503-112419.png

あれ?
レディの中にウォーリアが入ってますが?

Screenshot_20170503-112532.png

でも美人だから一緒に入ってても仕方ないよね。


Screenshot_20170503-113352.png

たまちゃんが仲間入りしたシーン。バッツとの掛け合い。

Screenshot_20170503-113357.png

たまちゃんはこれ位に口が達者なのが可愛いんだよ。


ちょっとストーリーから外れて、589トリオ。

Screenshot_20170503-114801.png

もう、色んな組み合わせでバトルして楽しんでますわ。


Screenshot_20170503-114141.png

フレンドさんラムザとで、Wラムザとか。



とりあえず、ここまで。
posted by tomo at 09:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする