2017年04月30日

唐泉寺でガン封じのお願い

今日は、小岩にある『唐泉寺』にお参りに行って来ました。

20170430_153013.jpg

20170430_152936.jpg

20170430_153108.jpg
実は、同じ課の私と同年代の仲良くしている同僚が乳ガンが発覚して、来週から抗がん剤治療に入るんです。
最初に抗がん剤治療、放射線治療、来年に手術して取り除くそうです。

優しい方で、昨年度に私は今の課に異動になったんですが、色々と仕事を教えてくれた同僚なんです。

まだ30代でガンの発覚。

仕事上、所長、庶務課長、うちの課長には話したそうで、私も一緒に仕事しているしガンになってしまった事を教えてくれました。

なんでこの人が。

正直、世の中の腐ったヤツが元気で生きてて、何でこの人がガンにならなきゃいけないの?って思いました。

仕事では、私も手が出せる範囲で手伝っていますが、病気には何も手を貸せないという現状。

何か出来ないかなぁ?と考えたんですが、先月、母方のおじが胃ガンで手術した時に、姉がこちらの唐泉寺に行ってガン封じのお守りを貰ってきていたのを思い出したので、本日お参りしてお守りを買って来ました。

20170430_205628.jpg

20170430_205845.jpg

上が、ガン封じのお守り。
下が、諸病封じのお箸。

この2つを合わせて買って来ました。

どうか、同僚がガンに勝ちますように。
posted by tomo at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

オペラオムニア 共闘マルチ

Screenshot_20170426-224122.png

共闘マルチ楽しい!

色んなフレンドさんの戦い方見てて、上手いなぁ…って思う人とか参考になるし、それぞれのお気に入りキャラ見れて面白い!

私は毎回、ビビちゃんで参戦。
今のところ、一番強いので。
ブレイブも一撃で2000は軽く削れるので、ボス戦で重宝します。


posted by tomo at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっとログイン出来た\(^_^)/

やっとこさ、ログイン出来た!
ずっとガラケーの携帯から記事の送信をメールでしていて、遂にガラケーからログイン出来なくなり、スマホに機種変したのは良いが、今度は何度かアドレス変更してたから登録してあるメアドがどれか分からず、色々と試したら、やっとログインして入れた!

とりあえず、落ち着いた(;´д`)
posted by tomo at 18:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする