2016年04月16日

熊本県での地震

少し余震が落ち着いて、1時間ごとから数時間ごとになってきたかと思いきや。

昨日までの本震・余震が熊本県熊本市あたりだったのに、少し緯度・経度が動いてきて、今度は熊本県阿蘇山・大分県辺りにズレて、阿蘇山の辺りで震度5・6強の地震が数時間の内に頻発しています。

どうなるんだろ…(ρ_;)

九州の皆さま、恐ろしい思いを今もされていると思いますが、どうかご無事で居て欲しい。

早く地震おさまってよ!

止まってよ(┳◇┳)

もうこれ以上犠牲者を出して欲しくないよ。

ホント、東日本大震災の時にも思ったけど天災の前にはどんなに科学や文化が発達しても人は無力で。

つくづく自然の恐ろしさ・偉大さを見せつけられます…(´・ω・`)
ラベル:熊本県地震
posted by tomo at 04:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

熊本県で地震続いてますね

震度6、5の余震が続いている熊本県ですが、今のところ死者が10人弱、負傷者400人弱のようです。


どーん!と突き上げるような揺れが、30秒ほど続いていたらしいですが、東日本大震災より揺れは酷かった…との声も。

一刻も早く落ち着くのを祈るばかりです(;_;)
ラベル:熊本県
posted by tomo at 07:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

熊本県で震度6弱

余震が続いている熊本県で、10時6分頃に震度6弱の地震が発生したようです。

それにしても、震度7の地震があった時に震度6の地域が無くて、今回の震度6弱の地震の時も震度5が無いみたい…。


震度が強い地域が凄く限定されてるのかな…。
posted by tomo at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊本県で震度7

先ほど、9時30分頃に熊本県で震度7の地震があったようです。

津波の心配は無いとの事ですが、余震が続いているもよう。

恐ろしい…(ρ_;)


どうか皆さん怪我などなさいませんように…(´・ω・`)
ラベル:地震 熊本県
posted by tomo at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする