2015年09月23日

Mステの初音ミクさん

今日は、Mステのスペシャルでボカロの初音ミクが登場しました。

や は り 千 本 桜 か !
いや、良いけどさ、やはりというか、何というか…┐(´〜`;)┌

タモリさんとの会話も、も少し欲しかったのと、他のボカロにも焦点当てて…!

でも、ミクさん可愛かったから良いか…。
posted by tomo at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

あきたロール

昨日、姉が『あきたロール』なるものを貰って来ましたよ。
 
冷凍のケーキだったので、解凍して今日切ってみました。
 
 
おおっ!小豆が粒が大きくて、しっかりしていてイイ感じ。
 
ってか、この緑の部分は何ぞ?(・◇・)?
 
まさか、カビじゃないよね…。
 
パセリ?
 
青のり?
 
 
包み紙を見ても書いてなくて、中に入ってたカードを見たら、『別紙をご覧下さい』…。
 
 
ってか、別紙はどこじゃっ!!
 
包み紙を開けたら箱にケーキが入ってて、中にはカードしか入って無いんだけど!!
 
 
という事で、携帯で調べて見たら、『あおさ』でした。
 
取り敢えず、箱に原材料のシール貼っておいて欲しいわ…┐(´〜`;)┌
 
でも、味は美味しかった!
posted by tomo at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

地震‐東京で震度5弱

朝から地震が(´Д`)

東京の調布市で震度5弱を観測、こちら埼玉県は震度4や3でした。

震源地が東京湾という事でしたが、揺れの感じが震源地が東北地方とかでなく、茨城県とかの揺れに似ていたから近い気がしたのですが、東京湾との事。

確かに、近いわ…(´Д`)

取り敢えず今は落ち着いてるけど、朝からビックリですわ…┐(´〜`;)┌
ラベル:地震
posted by tomo at 06:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

宮城県までが大雨特別警報が

昨日は、鬼怒川が氾濫して、観光地の鬼怒川のホテルにも打撃、露天風呂が崩落など。

茨城県では、犬と女性がヘリで救出されたりと、家の二階部分まで水が迫って来ているのがテレビで放送されていましたが。


今度は、宮城県にまで大雨特別警報が。


もう、どーなっているのやら…┐(´〜`;)┌


昨日は東武線の線路が冠水したらしく、出勤したら私の所属のグループは私以外の地元の人3人以外が来てなかった、来れなかった状況でした(´・ω・`)


私もチャリでしたが、通行止めの道路があるわ、自分の事しか考えてないバカな運転手が、歩行者も通れない位に車間距離空けずに曲がり角なんか車同士くっついていて、通れないわ戻れないわで大変でした。

いつも20分の道のりが、40分位はかかり、何とか出勤しましたが。


ホント、車の迷惑運転マジで止めて欲しい…。


もう、出勤してみたら人が少ないし、でも客は来るしで、とにかく自分の出来る仕事なら他の部署の仕事をしに行かなくてはならず、所長が全滅してる窓口や庶務に居たり、庶務課長が窓口に来たり、私も二階の毎週木曜日に大量印刷&発送しなけりゃいけない部署にヘルプで行って、やって来ましたよ。


参った(´Д`)


昼位までに、車で来た人が少し増えたけど、それでも半分くらいの人しか来れなかったし。


電車が動かず、ホームで何時間も待って出勤した人も居たし、乗り換えを6回以上して何とか出勤した人も居ました。


何だか、かの大震災を思い出しちゃいます…。



取り敢えず、栃木県は今は大雨特別警報は無くなったようですが、茨城県はまだ警報出てるし、そして宮城県。


とにかく、早い復旧を願います(´・ω・`)
ラベル:大雨特別警報
posted by tomo at 07:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

台風18号の影響

そんなに大きくなく、比較的弱かった台風18号ですが、前線との影響でとんでもない雨台風となり、温帯低気圧に変わった今も、栃木県全域に特別警戒警報が発令されております。


昨日は帰宅する時に、雨で前が見えない程になり、また道路が冠水して通る道を探しながら自転車で走りましたが、ここまで凄まじく被害を出すとは思わなかったです。

もう、昨日は午前中から携帯にバンバン警報メールが飛んできていて、確かに雨は凄かったけど。

夜から今現在、台風直撃かと思うような雨が降ってます。

近くの川が氾濫しないか心配です。

今も何度も警報メールが飛んできてるし、一時雨が弱まっても、直ぐにまた凄まじい雨が降ってくるし、明日の朝は大丈夫かしら…(´Д`)


明日の昼頃まで大雨らしいが、栃木県で500ミリを越える50年に一度の記録的大雨が、下流のこちらに流れてくる訳で。

ホント、大丈夫かしら…(´・ω・`)


怖い…┐(´〜`;)┌
ラベル:台風18号
posted by tomo at 03:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする