2015年08月22日

台風15号と16号

またまた台風が2個も発生。日本に接近しています(´・ω・`)

つい先日までは、15号が西に逸れて、そのまま北上。

16号が太平洋から進行方向を関東に向けて、上陸…と言われてましたが。


ここに来て、16号が東に向かって方向変換しながら北上し、15号が沖縄から本州に向けて上陸。
日本列島をなぞるように縦断との事。


おいおいオイオイヾ(^_^)マジで止めてくれ。


まぁ、いきなり関東に上陸されるよりは台風の勢いも弱まるはずだけど、何でせっかく日本を逸れたのが戻って来るのか…(´Д`)

少しでも被害が少ない事を願いたい…(´・ω・`)
posted by tomo at 11:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

ダイソーのココナッツチップスうんまい♪d(⌒〇⌒)b♪

やっと見つけた&買えたダイソーのココナッツチップス。
 
 
 
棚に6個あったので、6個全部買っちゃいました( ̄ω ̄)
 
油を使わず、お砂糖とココナッツのみで作られているので、とってもヘルシー(*^o^*)
 
シャクシャクしていて、軽い食感なので結構あっという間に半分くらい食べちゃいます。
 
ダイソーは売り切れになると、再入荷しないパターンが多いから、買えて良かったヽ(´∇`)ノ
posted by tomo at 19:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

今日から夏休み

初めて夏休み取れた\(^O^)/

毎年、何だかんだ忙しくて休めなかったし、熱中症になったり上司がパワハラ発言してくるしで、色々とぶっ倒れそうだったから、丁度良いわヽ(´∇`)ノ

それにしても、パワハラ発言が腹立たしい事この上ない(;`皿´)

何でお前の不手際の采配ミスを私に責任転嫁しようとするねんっ(`ε´)

全く関係ないってか、所属すら違うやんっ|( ̄3 ̄)|

アホかいな(`ヘ´)
posted by tomo at 12:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

地震と猫

本日の夕方、関東地方から東北地方にかけての地震がありました。

震度4が最大でした。

丁度夜ご飯の準備をしながらトマトスープを作ってたんですが、グラグラグラグラ…と来たので、直ぐにガスを止めて、テレビつけて速報が見れるようにしようとしていたら。

我が家のニャンコが、一人だけ走って部屋から逃げ出し、階段下の玄関でウロウロしちょりました。

って、おいっ!

一人だけ走って逃げるってどういうこっちゃΣ( ̄○ ̄;)


一人だけ逃げ出したが、一人で居るのも怖くて玄関でウロウロしていたらしい…(´Д`)=3

全く…。

飼い主サマを置いて逃げ出すとは…(´・ω・`)
ラベル:地震
posted by tomo at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする