2015年05月30日

また地震!震度5強!

小笠原で震度5強の地震!

深さが何と590km!

マグニチュード8.5!

随分と長く揺れてました(´Д`)

3〜4分位は揺れてたよ!

夜中に震度4の地震があったばかりなのに(´・ω・`)

それにしても、鹿児島で火山は噴火するし、大きな地震が頻発するし、マジで恐ろしい…(ToT)
posted by tomo at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作りブリトー

最近、ブリトーを手作りしています。
 
いやぁ、セブンの大好きなんだけど買うと高いから(´・ω・`)
 
 
私は、薄力粉と塩だけで生地を作ります。
 
破れ防止に片栗粉を入れて作る方が多いかもですが、私は基本入れません。
 
いつも、スプーンで適当に薄力粉をザクザク取ってから、生地を水で調整してます。
 
少し緩めなパンケーキ生地が目安。
 
今回は、ミニサイズで作りました。
 
中身は、ハム&チーズ。
 
モッチリした生地で、大変美味です\(^O^)/
posted by tomo at 19:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

地震

埼玉県が震度4だそうで(´・ω・`)

今日、14時30分になってまだ昼休み行ってなかったから、『さぁ、ご飯食べよー!』と一歩を踏み出したら。

ガタガタガタガタガタガタ!

グラグラグラグラグラグラ!

と…( ̄〜 ̄)。


ビビったわマジで…。

いつもだと、何となく『あ、地震来そう…。』と思うのに、震源地だからそんな暇が無かったんだろうな…急にドアと窓がガタガタピシピシ激しく鳴り出しました。

結構長く揺れてた気がします。

いつもは緊急地震速報が来てから数秒後に地震が来るのに、今回は地震が来てる途中で私やお客さんの携帯の緊急地震速報が届いて、そこら中で『地震が発生しました』やら『ブブブブブ…』とバイブの音が…。


おかげで昼の休憩がまた遅れたよ(´Д`)


取り敢えず、今は落ち着いたので良かったなぁ…。


地震怖いっ(´・ω・`)
ラベル:地震
posted by tomo at 15:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

大好きなサイト様の小説の完結

BLサイト様のお話です。




とても好きなオリジナルBL携帯サイト様の小説が、無事に完結されました。

長い間、4年以上…?の連載でした。

毎回、更新された時ドキドキしながら読んで、早く次の更新されないかなぁ…と思ってましたが、終盤は『もうすぐ完結しちゃうなぁ…。』という寂しさがありました。

でも、やっぱり最後、『完結』となると、良かったなぁ…と思いますね。

長い間、何度も読み返してきたキャラクター達でしたし、最終的に物語が完結して落ち着いたのでホッとしてます。

また番外編などで、彼らに再会出来るのを楽しみにしています。

posted by tomo at 17:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

宮城で震度5強

朝から地震、しかも震度5強! ビックリ!


津波の心配は無いみたいですが、どうしても先の大震災を思い出して、真っ先に津波の心配をしちゃう…。


東北地方は、昨日の台風6号の温帯低気圧で荒れてる筈だし、怪我とか大丈夫かなぁ…。

とても心配です(´・ω・`)
ラベル:地震
posted by tomo at 06:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

台風6号の影響

物凄いスピードの台風6号。

先ほど温帯低気圧に変わったと発表されてましたが、物凄いスピードですね。

時速100キロ近い早さだそうですが、これは真夏でなく5月の台風だからだとか。

そして、さっきから携帯に届く豪雨警報メール。

22時半頃から60ミリの雨と来ていたのが、今見たメールでは112ミリの猛烈な雨と…。

おいおいおいおい………。

近くの川大丈夫かな…( ̄〜 ̄;)
ラベル:台風
posted by tomo at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

ソイジョイ

最近では、ソイジョイにハマってます(^-^)/
 
 
朝ごはんとして、仕事中に昼の休憩取る暇が無い時に、夕食時に。
 
特に、鉄であるFeがプラスのプルーンが良かった。
 
鉄不足でよく貧血になる私が、4月29日から始まった生理中に一度も立ちくらみ等が無かった!
 
生理中は、毎朝食べていたんだけど、しゃがんでから立ち上がった瞬間の目眩も無かった。
 
勿論、出血量は毎月と変わらずで、毎月毎月一日目は貧血で寒気がする位なんだけど大丈夫でした。
 
後は、便通かな。
 
結構便秘がちなんだけど、この所ほぼ毎日便通があるので、お腹が少し凹んだ気がする。
 
そして、爪にも変化が。
 
物凄い固くて強くなった感じ。
爪は、栄養分の不足が顕著に現れやすい場所だから、かなりビックリ。
 
 
今は、職場の近くのセイムスで89円均一なので、一ヶ月分位買いだめしちゃいました(*^^*)
 
取り敢えず、まだ続けて行きたいなぁ…。
 
色々な味で飽きないし美味しいし(*^o^*)
 
お気に入りは、バナナとイチゴ。
 
果肉がたっぷり、香りも良くて大好きです。
posted by tomo at 08:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

こどもの日ケーキ

やねよーりーたーかーい
こいのーぼーりー
 
という事で。
 
こどもの日です。
 
我が家のニャンコが男の子ですんで、姉が仕事帰りに不二家のケーキを買うて来てくれました。
 
 
 
カブトの飾りの付いた、チョコレートのミニドームケーキ。
中にクリームとスポンジが入ってます。
天辺にチョコレートクリームの飾り。
 
頂きまーす
posted by tomo at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする