2015年04月19日

はしずめしょうじ?大野何とか?寺島何とか?選挙演説ウルセェー黙れ(;`皿´)

住宅街のど真ん中で、マイクで演説しとるバカなオッサン。

ふざけんな(怒)

誰も聞いてねえっての!

ってか、こんな住宅街の空き地でデカイ声で演説しておるが、一体何やねん。

さっき買い物に行った時も選挙カーが何台も通ったけど、はしずめしょうじ…?やら大野何とか?寺島何とか?が煩かったけど、こんな騒音迷惑も考えずに長々と喋ってるようなバカなコイツラには絶対に票を入れたくないわ(`ε´)
posted by tomo at 17:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

4月なのに雪…(´Д`)

昨日は寒かった…。

4月に入ったのに、雨ではなく雪が降りました。4月で雪が降るのは、5年振りの事だとか。

つい先日まで、既に5月半ばの気温で24度まで上がった日があったのに、昨日は一転して真冬に逆戻り。朝からミゾレ、雪になりました。

今日は朝から晴れていたけど、やはり空気がヒンヤリしていて冷え込みが厳しかった…。

まだ霜注意の警報が出ているし、体が温度差に着いていけない…。

流石にほぼ毎日の残業で疲れたので、明日の金曜日は調整休にしたよヽ(´ー`)ノ

天気が良ければ、スーパー銭湯にでも行きたいが…。また雨かなぁ…( ̄〜 ̄)ξ
posted by tomo at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

まだ10人って…( ̄〜 ̄)ξ

今日は母の診療内科の薬を貰いに来てます。

午前は12時までの受付なので、11時40分頃に着くようにしたのですが。

朝の9時からの診察開始で、まだ10人しか終わってない…だと?(´Д`)


そして、私は39番目…。

何じゃこりゃ…。


前も全然終わってない時があったけど(確か新年早々)、またか…。

診療内科だから、確かに仕方ないとはいえ、流石にこの診察の混み具合とか毎回ホントに参る。


取り敢えず、丸椅子は一つ確保したけど、早く呼んでくれ〜(>Σ<)

お尻と腰が痛いよ〜(ノ△T)
ラベル:診療内科
posted by tomo at 12:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

傷心なう

今日から新年度。

朝から忙しくて昼休みも3時頃。

そんなふうに忙しくても、残りたくても契約の更新出来なかった人の事を考えて、頑張らなきゃなぁ…。と思ってたのに。

昼休みから戻ったら、受付の新人が私の席に座っておる。


は?(・◇・)?
普通、席の人間が貰って来たら退くやろ。
早よ退けやジジイ&ババア(二人居る)と思ったが、退く気配なし。

上司が丁度来て、『あ、今、受付の様子を見ていて貰ってます』と言う。

は?(・◇・)?再び。


仕方なく今やらなくて良い仕事の印刷をしに印刷室に行って、戻ってもまだ私の席に座って居る。


また仕方なく、今度はこれまた今やらなくて良い仕事の、リサイクル用紙に個人情報が混じってないかのチェックをする事に。

鬼のような勢いで、バサバサとチェックしていたら、私がキレそうになってるのに気付いたのか知らんが、上司が愛想笑いしながら私が退社する10分位前に、『まだあっちで(私の席で)仕事あるなら、あの二人退かす』とか言ってきた。


このセリフにプッツリ来たよ。


『まだ仕事あるなら』、って、無いわけ無いだろうが。

このクソ忙しい年度始め、しかも一人人員が減ってるから更に忙しいのに。

ってか、もう一人のアルバイトのオバハンが印刷機が使えない、テプラ使えない、パソコン使えない、人の話を聞かない、確認しないで独断で答える等の無能で、私が走りながら仕事してるのに。


ざ け ん な !


流石に頭に来て、無表情で、『結構です。もう帰りますから』と冷たく返した。


ってか、毎日毎日残業させてて平気にしてるけど、どんだけ残業させりゃ気が済むのよ!

あんたら職員は残業代出るだろうけどね!


アルバイトは残業代一切出ず、時間外の分は、その分 早く帰るようにしなきゃいけないのに。全然帰れないし。


そんな、『仕事あるなら』って、暇人に見えたのかしら。


ホント、ムカッ腹立って、退職して帰ろうかと思ったよ。



明日休んでやろうかしら…(;`皿´)


マジでムカつく。
posted by tomo at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする