2015年03月29日

仕事の更新の面接&その結果

3月26日、9時40分から今の仕事の更新の面接でした。

と言っても、前回の面接の時に落ちた人が『自分が落ちたのに、何で同じく65歳で仕事も出来ないのにアイツが受かったんだ!絶対に許せない!』と、上にクレーム入れた人が居たみたいで、更新の為の面接ではなく、新しく採用、と言う意味合いでの面接でした。

今回は、何だか面接官で睨み付けてくる他所の女の課長が居て、気が散って仕方なかった(´Д`)

見てる、を軽くすっ飛ばして睨み付けるようにガン見されました。

ってか、これこそクレームになりかねないんじゃねぇの?って位にイラつきましたが。

緊張して、自己PRを聞かれてるのに長所を言ってしまったり(-o-;)

面接終わって退室する時に足がガクガクだったり(-_-;


色々とやり直したい感が満載な面接でしたが、何とか合格。採用でした。


ただ、いつも仲良くしていたアルバイトさんは落ちてしまいました(>_<)

理由が、面接の時に暗かった、暗い人は接客業なので要りません。との事で。

確かに普段も大人しいし派手ではないけど、何だか釈然としないものが。

だって、もう一人、一緒に仕事してるアルバイトさんは、テプラを教えても使えず、印刷機の使い方も覚えずチンタラとコピー機使ってるから時間も経費も勿体無い…。


この人を、私が一人で面倒を見ろと…?


今回のアルバイトもだけど、相談員の面接も、何か納得出来ない結果ばかりで、モヤモヤします…( ̄〜 ̄)ξ


先の65歳以上のアルバイトさんも、今回落とされてしまいました(>_<)

クレームが怖くて、結局、クレームの出ない結果を出しただけにしか見えないのは私だけなのかな…?
ラベル:面接
posted by tomo at 00:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

福島のワンコ&ニャンコ達の為に

今日の確定申告の帰りに、自転車置き場のある駅の改札を出てすぐの所に、東日本大震災で被災しているワンコ&ニャンコの為にボランティアの方が簿記活動していました。

行きの時には、急いでたから気にしていなかったんだけど、結構若い男性…もしかするとまだ大学生の学生さんかな?…が、一生懸命大きな声で募金のお願い&福島のワンコ&ニャンコが頑張ってる様子を訴えてました。

生憎、小銭が500円しか無くて500円しか入れて来れなくて(ToT)

でも、少ない金額だけど、と募金して来ました。

礼儀正しい方で、きちんと90度の最敬礼でお礼を言ってくれて、そして、活動のチラシを貰って来ました。

私には『頑張って下さい。お疲れ様です。』しか言えなくて、でも気持ちを込めて募金して私もお辞儀して来ました。

嬉しかったのは、私が募金してすぐに数人の年配の女性の方々が募金していた姿が見えた事。

私が募金した時に見えた募金箱に、結構お札を入れてくれている方が居たみたいだった事。

私は猫を飼ってるけど、やはり『自分のうちのニャンコと同じような子が、助けを求めてる』と思うと、少しでも何かしたくなってしまう。

きっと募金箱に募金した方も、過去に動物を飼った事があったり、動物を飼ってたり、動物が好きだったりするんだろうな、と思うと心がホッコリします。


人間が被災すると、あちこちから寄付が来る。勿論、それだって被災した人が全員助かる金額じゃないのは分かる。

でも、その寄付されたお金は殆ど動物には行き届かない。

動物を助けたい!と思うボランティアの方々が募金活動しなければ、殆ど支援なと無いに等しいんでしょうね…。

こうやって苦しむ動物達のために立ち上がる人は、本当に素晴らしく、動物好きにとって感謝の気持ちでいっぱいです。


どうか、一人でも多くの方が募金してくれますように。

どうか一匹でも多くの動物達が助かりますように。
posted by tomo at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

確定申告やっと終わった

今年も確定申告に行こう行こうと、3月入ってからずっと行くタイミング見計らってたんだけど、もう毎日忙しくて早退出来ず(´・ω・`)

またギリギリになってもた…。

ってか、職場の二大KYな女性の同僚は忙しくて皆がてんてこ舞いになってるのにサッサと消えるように早退して確定申告してるという…。

まぁ、皆から『あぁ、またあの人ね…。空気読まないよね…。』と弾かれてますがね(^_^;)

ともあれ、無事に終わったので一安心。

取り敢えず、朝から忙しくて何も飲まず食わずで仕事してたので、頭が痛くて倒れそうで会場内のソファーで休憩中。

もう少し休んだら帰ろう…。
ラベル:確定申告
posted by tomo at 14:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする