2017年10月20日

オペラオムニア イベントガチャ

今日から、クジャさんイベが開始ですよ。
ミニマムになっても、相変わらずヤバい衣装ですクジャさん。

下半身がスースーして寒くないのか…(  ̄▽ ̄)


さて、クジャのパンツは置いといて。

イベントガチャです(*゚∀゚)。

今回は、クジャが一番狙い、次点がセッツァーのダーツですね。

前回初めてダーツ出た時、ジェムが足らなくてガチャれなかったんだ。

死神のカードが後1つで完凸なんだが、果たしてナニが出るのか…。


ドン!!


Screenshot_20171020-165604.png


キタ━(゚∀゚)━!


ダーツ出ました!

残念ながら、今回は金が1つだけでしたが、専用が来たし満足です。
posted by tomo at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

オペラオムニア オータムキャンペーンガチャ第2弾 大当たり

今日から、オータムキャンペーンガチャの第2弾が開始です!
勿論ガチャりましたよ!

一番は、私は勿論ティーダの専用狙いです。

次に、クラウドの専用かティーダの相性。

さてさて…。

結果は…?


ドン!!



Screenshot_20171018-174132-4195f.png


ティーダ専用キタ━(゚∀゚)━!

運営さん、ありがとー!


まだジェムあるし…勢いで、もう一丁行くぜ!

ドン!!



Screenshot_20171018-174211.png



クラウド専用キタ━(゚∀゚)━!


こーなったら、もう一丁追加ー!!


ドン!!



Screenshot_20171018-175205-ea5f5.png



またまたクラウド専用キタ━(゚∀゚)━!

しかも、ティーダの相性もキタ━(゚∀゚)━!


何じゃこの引きの良さは!


取り敢えず、ティーダ専用はパワピ使って1凸しました。


それにしても、嬉しい!

ティーダの武器が、相性も専用も1本も無くて、どうしようも無かったのさ。

取り敢えず、武器が無くてティーダを放置していたので、レベル上げてきます。

こんなに狙って出たガチャは、オペラオムニア始めてから、かつて無いわ。

次のガチャが逆に怖いかも…。
posted by tomo at 19:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

オペラオムニア 雑記

スコアチャレンジ、まだまだ頑張ってますよ。
でも、追加報酬に、個人の累計スコアも200万位までにして欲しかったなぁ。


今までで凄かったマルチのメンバーといえば、ライトニングが2人とエーコ(私)とか、パパリモとエーコが2人(内1人は私)とかですかね。



Screenshot_20171014-111310.png


Screenshot_20171015-090115.png


画像は、一番左が私がホストの時のです。

同じキャラが被るのは、マルチしかありえないから新鮮だし、楽しいですね。


ライトニングが2人の時は、全然バトルの順番が回って来ません(笑)。

ライトニングの2人が入れ替わり立ち替わり、とにかく連続して動いている感じで、いつ自分の番か分からなくなるという…。

ライトニング使うと疲れそうだわ…。

後は、ライトニング、カイン、エーコとか。

クラウドがメンバーに居た時、マヒが連続して効いた時とか感動ものでしたわ。

かといって、マヒが一度も付かない時もあったけど、これは確率だから仕方ないけどね。

スコールがメンバーに居る時が、結構考えましたよ。

連続剣使うとなると、ブレイブ高いと威力が発揮出来ないしね。

でも、スコール専用金武器の完凸は凄い欲しい。

いつかガチャで出たら良いな(*゚∀゚*)

後は、ダブルエーコとパパリモという、小さい魔導士軍団のバトルが中々に可愛くて、でも回復も攻撃もドッカンドッカンぶっ放す、ちょっと怖いメンバーでもありました。

これは、ライトニングの時のスピード感は無いけど、安定したバトルでした。


パパリモの専用が1つしか無いから、今回のマルチでは使ってないですが、いつも金サボの周回ではブレイブ攻撃+HP攻撃出来るし、瞬間火力が強いし、遠距離攻撃出来るしで、何かと重宝してます。

今回のオータムキャンペーンガチャで、パパリモの専用がもう1つ欲しかったけど、エーコ祭りだったから怖くてガチャれない…。

オータムキャンペーンガチャの第二弾に期待…!!
posted by tomo at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

オペラオムニア スコアチャレンジ100万達成

深淵より迫るものたちマルチイベント、スコアチャレンジ個人累計100万達成しました!

フリー要請したり、フレンドさんにお願いしたり、色んな方とのバトルを楽しめました。

一緒に戦ってくれた皆様に、心から感謝です。


今回は、フレンドさんとフリーの率を半々にしてみましたが、高得点を狙うなら、やはりフレンドさんとの方がやりやすいかもですね。


フレンドさんの方がある程度交流あるから、例え失敗しても気が楽なのもあるし、やはりランクが同じ位という事は、それなりにバトルこなしている訳で。

キャラの特性とかも使いこなしているし、召喚するタイミングとかも、HP攻撃する相手も、自分ならこうするだろうな…、と考えるのと大体が同じな訳で、とてもバトルしやすいんだよね。


なので、あくまで累計スコアのみ達成したいなら、フリー要請のままで良いと思うし、交流したりバトルを楽しむならフレンドさんとのマルチの方が良いかな。


フリー要請も、新しいフレンドさん見付ける良いチャンスでもあるし、私はどちらもそれぞれの楽しみ方があると思います。


もし、まだフリーでのマルチをやったことがない方は、一度ぜひチャレンジしてみて欲しいなぁ。
posted by tomo at 12:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

オペラオムニア 深淵より迫るものたち

共闘イベの、深淵より迫るものたち上級、コンプリートです。

Screenshot_20171013-183045.png


まだ累計スコアが40万越えなのですが、多分今日中にはそれもミッションクリアすると思います。

やはりというか、追加報酬が来たしね。

ってか、前も確か追加報酬来たんだから、運営も予想してただろうけど。

まだまだ初級を頑張ってるプレイヤーも多くいらっしゃるかと思うので、出来るだけ初級のマルチも入ってますよ。

皆でミッションコンプリート目指して、頑張ろー!!


ランクがまだ低い人とか、時々『え…(;´д`)?何故!』ってなる事もあるけど、それもランク違いの方とマルチする面白さですよね。

ビックリしたのが、ランクが60位だったかな?
その方が、レベル20のスコールで来ていて、マジで全滅するかと思った。

まだ始めたばかりだとキャラも召喚獣も育ってないし、敵は強いから大変、でも報酬は欲しい!
という事だと思うけど、かなり疲れたよ…。

しかも、何かご縁があったのか、その後またマルチで一緒になったけど、また全滅しかけた(笑)。

取り敢えず、私のエーコと、もう1人のライトニングさんがとにかく全力投球で倒したけど。

久しぶりに、あの時はマルチで疲れました…。

でも、まぁそれもフリーマルチの特徴だし、面白さですよね。

普段は、フレンドさんとが多いから安定したマルチだけど、たまには予測不可能なマルチも楽しいです。

という事で、また累計スコアミッションクリアする為、頑張ってマルチ行きます!
posted by tomo at 18:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする